Diary
海外、国内サッカーについて雑感綴ってます。


プロフィール

好きなチーム Liver Pool AS・Roma 好きな歌手 BUMP OF CHIKEN Frants Ferdynand


リンク




最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.07.13  久々ですいません。 <<01:13


テストだったりなんだりで更新滞ってすいませんでした。
EUROスペインが優勝しましたね。
ドイツも頑張ったんですが・・・残念でしたね。

移籍市場が本格的に始動しました。
メッヘングランドバッハはJan Ingwerを獲得したみたいですね。
動画探したらFK決めてるのとセットプレーから走りこんでヘッドのゴールシーンがありました。
ただ流れの中のプレーが無い・・・
センターバックっぽいんですがセンターバックといえばヘルベグってまだいましたっけ?
もうツヴァイテ落ちてからマリンやらポランスキやら有名どこしか分からなくなってしまいました・・・
カエやらラファエルはまだいるのか・・・?
そういえばポランスキが、スペインへ行くみたいで。
しかもフリートランスファーですよね・・・もうちょっと早めに売っておけば・・・
マリンも同じ感じにならないか心配です。

レッズはまたまたサイドバックを補強。
ドッセーナ、良い補強だと思いますがイタリア人。
イタリア人ってあんまりイングランドで活躍した覚えないな
ネガティブイメージばかりだったんですが、youtubeにアップされてたハイライト動画見て印象変わりました。
良いところだけ集めたってのは分かってるんですが、期待したくなります。

スカパーのオフシーズンは相変わらずまったりしてますね。
またエミレーツカップやるんでしょうか?
エミレーツカップ豪華すぎません?今回。
ハンブルグにマドリーにユーべ。
ハンブルグは胸スポがemiratesだから呼ばれたのかな?
放映権高くなりそうだから、スカパーには取れないかもしれない。
どっかにプレシーズンの試合の結果一覧みたいの載ってるサイト無いですかね?
予想外に色々なところがもう始動しててビックリしました。

スルガ銀行チャンピオンシップが欧州サッカーセットでも見れることに感動。
相手アルセナルだしそこまで注目でも無いけれど一応海外のクラブ×日本のクラブってことで楽しみです。

プレシーズンの試合は意外な選手が見れるから好き。
レッズはイタンジェとかレトとかインスアとか(兄はメッヘングランドバッハからどこへ行ったんだろうか)
またレッズGK取りましたね。
カヴァリエッリ、パルメイラスから。
結構良い感じのGKなのに第三じゃかわいそう。




No.416 / 日常 / Comment*0 // PageTop▲

2008.06.25  来季のセリエは面白そう <<20:38


ユーロはやっと一息といった所でしょうか。

準決展望なんかをやったところでありきたりなものになってしまうので控えましょう(マテ

空気読めずにまたしても移籍情報関連です。
来季はセリエが楽しそうなんですよね。
モウリーニョのインテル就任しかりローマの買収話&大型補強、ミランの本気の補強が見られる・・・?などなど

今出てる噂が全て成立したらインテルはこんな感じになるんですかね・・・?

インテル来季予想?
イブラヒモビッチドログバ?
 デコ? 
ザネッティランパード?
 カンビアッソ 
マクスウェルマイコン
キヴカルバーリョ?
 J・セーザル 


凄いメンバーですね。
これにモウリーニョの采配が加わると・・・
これだったら一点取った後引き篭もってればかなり勝てそうな。
唯一懸念があるとすれば守備陣でしょうか。
これでも充分なんですけどね、攻撃陣を見てしまうとやっぱり見劣るというか。
バルサで下降気味なデコがモウリーニョの元で復活できるかどうかも注目ですね。

ローマ来季予想?
 フンテラール? 
 トッティ 
キューウェル?ジュリ
アクイラーニデ・ロッシ
リーセ?パヌッチ
ファンメクセス
 ドニ 


他にもヴヂニッチの完全移籍もありますし。
ただインテルを見てからだとかなり見劣りしてしまいます。
スパレッティの采配があればイーブンに持っていけるんでしょうけどね。
レッズからキューウェル&リーセが行くことになるとちょっと寂しいな・・・
スパレッティ×モウリーニョの舌戦が早くみたいです。




No.415 / スポーツ雑記 / Comment*0 // PageTop▲

2008.06.22  ロシアの運動量に吃驚 <<06:17


ロシア×オランダ 3-1



ヒディンクマジックもあるけれど選手の運動量がハンパなかったですねロシアは。


序盤からロシアは優勢でした。
オランダにボールを奪われたらすぐさまプレスで潰し奪いカウンター気味に攻める
中長距離からも躊躇い無くシュートを打ってることも良かったと思います


アルシャビンが延長後半にオーイエルに一対一挑んだ時はちょっと…って思いましたがまさかキープしてあんなに良いクロスを上げるとは…アルシャビンかなり株上げましたね~

ファンバステンはアフェライじゃなくてロッベン出しとけば良かったんじゃないんですかね?
そうすればサイドの主導権は握れてたと思うんでロシアも攻め方変えなきゃいけなくなったと思うのでそうすれば結果は変わってきたのかな?と思いました。

決勝のカードがトルコ×ロシアってのも現実味を帯びてきましたね。
どちらも欧州では外様って感じですけどね・・・

No.414 / スポーツ雑記 / Comment*0 // PageTop▲

2008.06.21  なんだかんだでドイチュランド <<10:34


ドイツがポルトガルに勝ったり
トルコがクロアチアに勝ったり色々と波乱が起きているEUROですがそこまで試合数見れてる訳ではないのでそこまで実感が無いんですよね。

それより気になるのが移籍市場ので動向です

マクラーレンがトゥエンテの監督に就任したみたいですね
トゥエンテって確か来季CL出ますよね?
大丈夫なんでしょうか…?

レッズにはデゲン以外特に確定した事項も無く

フィナンやリーセの放出が取りざたされていますが正直自分は出して欲しく無いですね。
リーセはローマに決定みたいな流れですが…ローマなら毎試合とは行かないまでも見れるから大丈夫か来季のセリエの放映の不透明性には注意ですが

グイサがフェネルバフチェ移籍確定ですって。
得点王取ってスペイン国内でステップアップかと思ったらまさかのトルコ。
EUROでも躍進してるしこれはトルコがUEFA内での地位を上げるのも時間の問題・・・?


最後に柏(今季は徳島に期限付き)のドゥンビアがヤングボーイズに移籍。
日本で活躍してる所見たかったんですけどね~

EUROで日本中が盛り上がってますが空気読めずに移籍市場情報でした。

No.413 / スポーツ雑記 / Comment*0 // PageTop▲

2008.06.17  present from you <<22:25


今回はサッカーから離れます。

カップリング集を出すと聞いたときからかなりワクワクしていました。

カップリングってA面ありきでって以前何かで言ってたけどそんなこと全然無いです。

どれもこれも聞いたことあるんですが一挙に並べられて聞いてみるとまた違った印象を受けますね。

最後のプレゼントはもう「THE LIVING DEAD」のopningとendingが基に作られていますがこの最後の最後の締めがラフメイカーと繋がってるような気がするんですよね。
あくまで自分の主観ですが。

音楽関連でアジカンのミニアルバムについても触れましょうか。
「未だ見ぬ明日へ」で書きたいことが気持ちよく書けたと言ってましたがまさにその通りだと思いました。
歌詞も結構ストレートかつ婉曲な表現も使っていてアジカンらしさが感じられます。







No.411 / 日常 / Comment*0 // PageTop▲

<<Prev Home Next>>
