Diary
海外、国内サッカーについて雑感綴ってます。


プロフィール

好きなチーム Liver Pool AS・Roma 好きな歌手 BUMP OF CHIKEN Frants Ferdynand

えのちゃん



リンク




最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.08.30  Norwich City <<23:06


チャンピオンシップにNorwich Cityってクラブがあるんですが結構好きなんです(何

確か04-05シーズンでしたかね。
プレミアに昇格したんですが1シーズンでまた落ちちゃったんですよね。
あんまり見たこと無い黄色と緑のユニだったんで気になってまして。
あの時は確かロバート・グリーンとかアーンショウとかいたんですよね~。

今でもハッカビーとかいますしね。

気になってたチームがFMでチーム選んだ時にあったんで始めてみました。

2006なんでまだグリーンもアーンショウもいます。
グリーンは始まって早々出て行きたいって言ったんでクリスタルパレスに放出してしまいましたが。
アーンショウは23,4試合で32,3点という破竹の勢いで得点を重ねてます。
レディングと首位争いしてますが、3位との勝ち点差が確か11とかだったので昇格は安泰かなとか油断しきってます。
冬季移籍市場ではハマーズで干されてたシェリンガムとローバーズで干されてたディコフを連れてきてなんとかアーンショウの負担を軽くしようと画策してます。

って感じでFMの方も報告していければいいかなと思ってます。

ratherflyingさん
コメントどうもです。
シュマイケルはスタメンで起用し続けて欲しいですよね。
確かに放送回数増えそうなので自分も嬉しい限りです。
レッズファンなんですか。
自分もレッズファンなんですよ。
プレミアのチームは比較的どこも好きなんですがw
今シーズンは出足から好調ですしこのまま行ってもらいたいですね。




No.316 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

2007.08.08  もうすぐ開幕ですね。 <<23:42


さてさてプレミアも今週の土曜に開幕が迫りました。
欧州サッカーのシーズンが始まると学校も始まってしまうんですよね。
ってことで自分の贔屓チームの今シーズンの補強状況を確認します。

リバプール
IN
クリスティアン・ネメト(MTKハンガリア/ハンガリー)
アンドラス・シモン(MTKハンガリア/ハンガリー)
アンドレイ・ヴォロニン(レバークーゼン)
ルーカス・ペッッィーニ(グレミオ)
ニコライ・ミハイロフ(レフスキ・ソフィア)
フェルナンド・トーレス(A・マドリー)
ヨッシ・ベナユン(ウェストハム)
ライアン・バベル(アヤックス)

OUT
イェルジー・デュデク(R・マドリー)
ルイス・ガルシア(A・マドリー)
シナマ・ポンゴール(レクレアティーボ)
ロビー・ファウラー(カーディフ)
ダニー・ガスリー(ボルトン)
ジブリル・シセ(マルセイユ)
ブーデヴィン・ゼンデン(マルセイユ)
クレイグ・ベラミー(ウエストハム)
マルク・ゴンザレス(ベティス)

皆さん知っての通り大型補強。
F・トーレスに始まり、バベル、ベナユン。
でもFWって結構未知数な部分多いですよね。
バベルにしろトーレスにしろヴォロニンにしても
上述の3選手がしっかりプレミアに馴染んでくれなければまたクラウチ&カイトの2トップで昨シーズンの二の舞になっちゃいますからね・・・
一番期待したいのはヴォロニンですかね。
プレシーズンの結果もそうですが昨シーズン中に契約したということもあってそこまでプレッシャーも少ない。
レッドソックスに巨額の契約で行った松坂よりもひっそりと契約した岡島の方が活躍してますし(ぇ
とりあえずリーグ制覇もしくはCL制覇しないとベニテスのクビも危ないですね。

パルマ
IN
ステファノ・モッローネ(リボルノ)
レジナウド(フィオレンティーナ)
ジュリオ・ファルコーネ(サンプドリア)
アレッシオ・トンベージ(カルペネドーロ)
マルコ・ロッシ(モデナ)

OUT
アルフォンソ・デルチア(リボルノ)
ピンチェンツォ・グレッラ(トリノ)
ジュゼッペ・ロッシ(マンチェスター・ユナイテッド→ヴィジャレアル)
ヴィタリィ・クツゾフ(ピザ)
ズラタン・ムスリモビッチ(アタランタ)

グレッラ&ロッシの移籍は痛いですが軒並み主力が残留したので良しとしましょう。
レジナウドには1トップで頑張ってもらってファルコーネは守備陣を引き締めてもらう。
これで残留は見えてきたはずです。
カリアリの主催試合の放映権取るんだったらパルマ取ってくれよ~。

デポルティーボ・ラコルーニャ
IN
アンドレス・グアルダード(アトラス/メキシコ)
パブロ・アモ(レクレァティボ)
アンヘル・ラフィタ(サラゴサ)
モモ(ラシン・サンタンデール)
ルベン・カストロ(ヒムナスティック・タラコナ)

OUT
ジョルジュ・アンドラーデ(ユベントス)
アルド・ドゥシエル(ラシン・サンタンデール)
ファビアン・エストジャノフ(バジャドリー)
ハビエル・アリスメンディ(バレンシア)

昨シーズンはバレロンが戦力外になったり色々ゴタゴタがありましたが今シーズンは将来への地固めと考えて良いと思います。
30代の選手を放出しグアルダードの様な若手を中心に構築していくんだなと予想できます。
10位以内に入れれば上出来かなと思います。
コロッチーニ頼むからどこにも行かないで~





No.308 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.07.07  一年前の。 <<19:41


スカパーで去年のベルカンプ引退試合がやってたんで思わず見入ってしまいました。

前半はラーションやプームなどの若手が多く出てて普段あんまり見れない選手なので結構興奮してしました。

後半はOB同士の対決。
OBの中にエドゥやビエラ、アンリが入ってるってのはどうなんでしょうか。
それにしてもファン・バステンは上手い。
日本の高校生より上手いんじゃないですかね。
確か「ファンタジスタ」って漫画に主人公をスカウトに都立の高校にミランのスカウトが来るんですが
そのスカウトが主人公が所属してるサッカー部の部員相手にボール取ってみな的なことを言ってまったく取れないっての思い出しました(何。

ベルカンプがゴールを決められなかったのは残念でしたね。
ほんとにベルカンプはいい選手だったんですよ。
ベルカンプターンとかもうそこで!?みたいな感じで・・・

最近のガナーズは良い所あんまり無いですけどね。
レジェンドになるかなって思ってたアンリもバルサですし。
セスクに期待ですかね。引退するのに後何年掛かるんだろう・・・

No.293 / 未分類 / Comment*1 // PageTop▲

2007.07.06  君がカタール代表監督だ!! <<23:12


タイトルに酷似したゲームがありましたね。
何のことかと言いますとFM(Football Manager)でカタールではじめることにしました。

アジアカップ近いですし近い将来中東が結構世界的にもいい位置まで行くんじゃないのかなと思いまして。
お金ありますしね。

今週末はイギリスGP
フランスでは驚きを提供してくれたフェラーリが何処まで行くかですかね。



No.292 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.06.18  日本代表発表 <<22:39


GK:
川口能活(磐田)
楢崎正剛(名古屋)
西部洋平(清水)
川島永嗣(川崎)

DF:
中澤佑二(横浜FM)
坪井慶介(浦和)
加地亮(G大阪)
田中マルクス闘莉王(浦和)
駒野友一(広島)
水本裕貴(千葉)

MF:
中村俊輔(セルティック/スコットランド)
橋本英郎(G大阪)
羽生直剛(千葉)
遠藤保仁(G大阪)
中村憲剛(川崎)
鈴木啓太(浦和)
阿部勇樹(浦和)
今野泰幸(FC東京)
山岸智(千葉)
太田吉彰(磐田)
伊野波雅彦(FC東京)
水野晃樹(千葉)
本田圭佑(名古屋)
家長昭博(G大阪)

FW:
高原直泰(フランクフルト/ドイツ)
播戸竜二(G大阪)
巻誠一郎(千葉)
前田遼一(磐田)
佐藤寿人(広島)
矢野貴章(新潟)




←and more
No.287 / 未分類 / Comment*1 // PageTop▲

<<Prev Home Next>>
