Diary
海外、国内サッカーについて雑感綴ってます。


プロフィール

好きなチーム Liver Pool AS・Roma 好きな歌手 BUMP OF CHIKEN Frants Ferdynand


リンク




最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.05.16  バーミンガム落ちちゃった。 <<01:22


プレミアリーグはユナイテッドの2連覇で幕を閉じました。
やっぱり今年はユナイテッドの年なのか・・・?と思ってしまいますよね。
序盤(といっても2,3試合のみですが)はルーニーの怪我やロナウドの出場停止などで苦戦していましたがテベスのジャストフィットなどで盛り返しチェルシーに並ばれはしましたがそのことを微塵にも感じさせない戦いぶりでした。

そんな優勝争いよりも面白かったのは残留争い。
最終節を残してフルハム、レディング、バーミンガムが降格の可能性がありました。
結果はバーミンガム、レディングの降格でしたがどのクラブも最終節にはとても素晴らしい試合をしてました。
レディングは4点も取るべき人が取っての降格ですし。
バーミンガムもサラテ、フォルセルなどが奮起しましたが力及ばず・・・
最終的にはフルハムのマーフィーのゴールが全てを決定付ける結果になりました。
レディングは昨季あわや欧州カップ戦出場まで行ったクラブでしたがシドウェルの移籍などやっぱり厳しかったんでしょうかね。

EUROですが続々と出場メンバー若しくは候補メンバーが発表されています。
特にスウェーデンのヘンケの代表復帰は衝撃的なニュースでしたね。
スウェーデン、やっぱりFWの駒が足りないんですかね。
エルマンデル、ローゼンベリ、アルベック、イブラヒモビッチ、ラーションと欧州のトップクラスで活躍してる選手がイブラヒモビッチしかいませんよね・・・
やっぱりヘンケの復帰は然るべきだったんでしょうか。
スウェーデンといえばやっぱりデポルを今シーズン終盤から引っ張ってるビルヘルムションですよね。
個人的には彼に注目です。

各国のメンバーが決まり次第ちょっとですが自分なりの解説を加えようかなと思ってます。
ありきたりなものになるのはご了承ください^_^;

かか~さん
コメントありがとうございます。
もうちょっと色を変えればですか了解です。
やっぱりクラシコには違和感を覚えますよねw

664420_w2.jpg

スポンサーサイト


No.403 / スポーツ雑記 / Comment*0 // PageTop▲

← ドイツ代表暫定メンバー / Home / 巡り巡ってスコットランドvol.2 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
