Diary
海外、国内サッカーについて雑感綴ってます。


プロフィール

好きなチーム Liver Pool AS・Roma 好きな歌手 BUMP OF CHIKEN Frants Ferdynand

えのちゃん



リンク




最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2005.09.24  新ML報告vol5 <<21:29


どうも、こんばんは

あの、衝撃的な敗戦から一週間選手の気持ちはもう充分にケアされたと思っている。今日は、マンチェスターC戦だ。
あの試合から一週間私は、徹底的にディフェンスのシステムを選手全員に指導した。そのことを選手たちが理解してくれれば若手が多いDF陣だけに、将来が楽しみになるのだが・・・
しかし若さゆえの過ちというものもあり中々うまくはいきそうもないな
試合開始前、攻撃意識の高いイ・ヨンピョに変えて次代のスター候補と言われているアイフィルをスタメンで起用することを選手に言った
それと、テフォーに変えてミドをスタメンにしてみることにした
試合が始まった。
試合は、一進一退の攻防といった感じで進んでいった
最初にチャンスを作ったのは、センタリングをからのこぼれ球を、ジーナスがダイレクトシュートキーパーのファインセーブに阻まれる
観客が見ていて面白くない試合展開で試合は、進んでいく
ミドが消えている、高さを活かせていない
しかし、チャンスは消えているミドからだった
右サイドのスタルテリからのロングボールをPA付近でミドがヘッドで落とすそれを拾ったロビーキーンが、ドリブルで一直線に進んでいく
相手DFを倒して進んでいくしかしここでホイスルが鳴った。
ロビーキーンのファールという判定だった
前半終了
後半は、トットナムペースだったが審判のありえないファールの判断などでチャンスを作るもシュートまでは、持ち込めないという状況が続いた後半30分ミドに変えてテフォーを投入
相手のカウンターに低い位置にDFラインがあるというのにも関わらず
キング、ナイベドがついていけていない
試合終了
同点だった。
お決まりのような記者からの「敗戦の原因は何ですか?」という質問に「今日の試合は、DFも良く頑張っていたと思う。審判の判断には若干
相手びいきなところがあったと思う相手のホームなのでしょうがないと割り切ることもできるが今日の試合は、厳しかった」
今日の試合では、アイフィルが思った以上に積極的にオーバーラップを仕掛けていて、イ・ヨンピョとは違いちゃんと守備にも戻っていたのが印象的だった。イ・ヨンピョよりも安定感があり今度からはアイフィルをスタメンで固定しようと思う
次節は、D1カップだ。
D1カップは主力を温存し若手主体で望もうと思う

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ご意見、ご感想お待ちしております

ブロさん
コメントありがとうございます
試合模写に関しては、違和感なく読まれていられるようなのでこのままの感じで続けて行きたいと思います

Binさん
コメントありがとうございます
楽しんで頂いてなによりです。
選手のコメントですか、面白そうですが選手の評価点を11節からメモし始めたもので、11節から評価点の一番高い自チームの選手のコメントなんかも書いていこうかなと思っています

サッカーの話は、置いておいて
実は、携帯購入が決定いたしました(何
まだ、持って無かったのと思われる方もいらっしゃると思いますが
携帯購入すれば、ウイイレの画像を載せられると思うのでより詳しくフォーメーションなどをお伝えできるかと思います。
親がツーカーからauへの乗り換えの関係で10月に入ってからの購入になりますので、10月になってから期待しておいてください
では





No.36 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

← 新ML報告vol6 / Home / 新ML報告vol4 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


初めまして。
小説風の書き込みって面白いですね。
ついついのめり込んでしまいました。

自分のブログは淡々としてるので、参考にしてみたいと思いました。
2005.09.25(03:30) / URL / U1 / [ Edit ]



 意見を採用していただけるとは光栄です!!これからも頑張って続けて下さい♪
2005.09.26(20:23) / URL / Bin / [ Edit ]


 Home 
