Diary
海外、国内サッカーについて雑感綴ってます。


プロフィール

好きなチーム Liver Pool AS・Roma 好きな歌手 BUMP OF CHIKEN Frants Ferdynand

えのちゃん



リンク




最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.12.13  クラブワールドカップ レッズ×ミラン <<21:59


レッズ×ミラン 0-1

やっぱりタレントの違いが勝敗を分けた。
カカを上手く抑えてはいたけれどサイドに流れられると厳しかった。
それにセードルフの運動量が素晴らしかった。
中盤に顔を出したと思ったらすぐさま前線へ走って攻撃に参加、縦横無尽にピッチを走り回っていた。
レッズはもうちょっと前からのチェインジングをしていけば相手のリズムも崩れたのかな。
ピルロが中盤でフリーでボールを捌けてしまってましたし。
でもレッズは良くやったと思う。
ボール持ったら前向いてもっと持っていくんだっていう意識が全体的に欲しかった。
バイタルでボール受けても迷って迷って結局横パスっていう場面が多く見られたので、チャレンジしても面白かったかもしれません。
そういった中でも長谷部、相馬は頑張ってた。
ボール持ったら前向いてどんどん行こうとしていたし。
長谷部には是非シエナに移籍してもらいたい。
総括としては日本はまだ欧州のトップレベルには及ばないということ。
ファーストタッチの上手さなんかは改善出来るところがあったりフィジカルでもやっぱり強い。
でも日常的にその強さだったり上手さを体感していけば慣れると思うから日本人にはどんどん欧州へ行ってもらいたいと思う。
もちろん行くだけではなく常時試合に出場出来るチームに。


No.358 / スポーツ雑記 / Comment*0 // PageTop▲

← 今日から試験休み。 / Home / UEFACL GL グループE レンジャーズ×リヨン →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
