Diary
海外、国内サッカーについて雑感綴ってます。


プロフィール

好きなチーム Liver Pool AS・Roma 好きな歌手 BUMP OF CHIKEN Frants Ferdynand


リンク




最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.09.16  もうすぐCLなんですね。 <<20:32


先週末にやってたFoot!でCLGL展望がやっててもうCLGL開幕なんだなと気付きました。
ってことでプレビューしてみましょうか。

GroupA
リバプール
ポルト
マルセイユ
ベシタクシュ

リバプールが頭1つと言わず2つ3つ抜けてるでしょうね。
2位争いですがポルト、マルセイユが争うんじゃないでしょうか。
ポルトはアンデルソン、ぺぺが抜けたのは痛いですがクアレスマ、エウデルポスティガ、ルチョゴンザレス、マリアーノゴンザレスとアタッカー陣にいい選手がいますし国内リーグも無敗で突っ走ってますから勢いはありますね。
マルセイユはジアニとゼンデンの新加入コンビ、ZZコンビがプレシーズン時と違って機能してないかなと。
正GKのカラッソも怪我しちゃいましたしね・・。
ナスリ、シセしか目ぼしい選手もいませんし・・・。
初戦のベシタクシュ戦が鍵を握りそうですね。
ベシタクシュは正直分かりません・・・^_^;
エドゥアール・シセが加入したことぐらいしか。
戦力面その他でも他の3チームとはかなりの差があるので・・・。
ホームのトルコサポーターの熱さで相手を圧倒できればホームでは台風の目になるかもしれません。

GroupB
バレンシア
ローゼンボリ
チェルシー
シャルケ

ここはチェルシー、バレンシアで1、2位は決まりでしょうか。
シャルケも食い込めるだけの戦力があるかといえば微妙ですし。
従来のシャルケの補強に仕方ならば期待も出来たんでしょうが今季はやけに大人しいので・・・
シャルケは新加入あんまりいないので連係面では一日の長があるかなと思いましたが
チェルシー、バレンシアもそこまで新戦力に頼っている訳では無いのでそこでもシャルケにとっては厳しいのかなと。
守備陣が世界レベルには程遠いので大量失点を喫する可能性もありますね。
ローゼンボリは草刈場と化すでしょう。

GroupC
オリンピアコス
ブレーメン
レアル・マドリー
ラツィオ

1位はレアル・マドリーでしょうか。
180億も使って選手買い漁りましたし。
2位争いは全てのチームに可能性があるのではないでしょうか。
オリンピアコスがちょっと不利かなという感じで。
ブレーメンはクローゼの穴が埋まってないですよね・・・。
カルロス・アウベルトも未知数ですし、クラスニッチは未だに本調子ではないですし。
アウメイダとフントですしね、控えが。
ラツィオはメルカートでの補強がちょっと・・・。
明らかに選手層が薄いですしね。
直前の×エンポリ戦でパンデフ、ロッキを早めに下げてましたが厳しいでしょうね。
自分的にはマキンワがポテンシャルを発揮してズタズタに相手守備陣を切り裂いて欲しいってのはあるんですがw
オリンピアコスはカフェスがまだ1番を付けてるのかが気がかりです(マテ
ガジェッティ、コバチェビッチ、ラウール・ブラボといった元リーガ組がマドリー相手に意地を見せられるかといったところでしょうか。

GroupD
ミラン
ベンフィカ
セルティック
シャフタール

ミランの1位抜けは確定でしょう。
2位争いは結構面白くなりそうなんですよね。
シャフタール<セルティック≦ベンフィカって感じでしょうか。
世間ではセルティックとベンフィカが有力といわれてますが自分は敢えてシャフタールを推したいですね。
ルカレッリ獲りましたし、スルナやヒュブシェツマンといった代表クラスもいます。
予備選3回戦のレッドブル戦はちょっと不安定でしたが結構期待してます。

GroupE
リヨン
バルセロナ
シュツットガルト
レンジャーズ

バルサの1位抜けは既定路線だとして。
2位争いは結構面白い。
リヨンも今季は結構選手放出してしまいましたしね・・・。
シュツットガルトは昨季のリーグ優勝も結構きわどかったですし。
レンジャーズは言わずもがなでしょう。
でもリヨンが最後には自力を見せるのかなと。
シュツットガルトもF・メイラ残留しましたし面白いとは思うんですがゴメス、カカウ、エベルトン、マリチャと結構な面子が揃いましたがヨーロッパレベルの経験はあまり無いんですよね。
経験面から言ってもリヨン有利は動かないかなと。
レンジャーズはフランス戦でゴールを決めたファーガソンに期待でしょうか(ぇ

GroupF
ローマ
スポルティング
マンチェスター・ユナイテッド
ディナモ・キエフ

ローマ、ユナイテッドで確定でしょう。
ロナウド、ナニのリスボン凱旋ぐらいしか他に目玉が・・・。
ローマはトラフォードで昨季の雪辱を晴らせるかに注目ですかね。
キエフは今夏シェバをレンタルで獲れてれば面白かったんでしょうけど。
シャツキフ頑張れといったところでしょうか。

GroupG
インテル
PSV
フェネルバフチェ
CSKAモスクワ

インテルの1位抜けはk(ry
さてさて2位争いですがCSKA、PSVの争いでしょうけど敢えてフェネルバフチェを推したいです。
PSVはコクー、アレックスがCSKAは怪我でダニエウ・カルバーリョがってことで主力選手がいないんですよね。
合間を縫ってフェネルバフチェが頑張るのかなと。
ロベカル、アッピア、ゲジュマンといったタレントもいますし。
なんといってもジーコでしょう。
彼の手腕がどこまで通用するのかかなり楽しみです。
日本代表監督がヨーロッパで指揮を執るのは前例が無いですから。

GroupH
ステアウア
アーセナル
スラビア・プラハ
セビージャ

アーセナル、セビージャの争いが見物でしょうね。
他の2チームに勝機は無いと思います。
ステアウアとかはUEFAカップで躍進を見せただけに面白そうなんですが勝てないでしょう。
セビージャはプエルタの弔い合戦ってことで頑張って欲しい。

今季のGLは2位争いが焦点になると思ってます。
あまり死のグループと呼ばれるところもありませんし。
あくまで自分の考えですが。


でも開幕カードはどれを見るか悩みますね。
自分的にマドリー×ブレーメン辺りが面白そうなんですけどね。
その前に起きられるかどうかが不安です・・・。
スポンサーサイト


No.322 / スポーツ雑記 / Comment*0 // PageTop▲

← ChampionsLeague GL GlopeC RealMadlid×WelderBlemen / Home / EURO2008 Qualifying Round →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
