Diary
海外、国内サッカーについて雑感綴ってます。


プロフィール

好きなチーム Liver Pool AS・Roma 好きな歌手 BUMP OF CHIKEN Frants Ferdynand

えのちゃん



リンク




最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.08.08  もうすぐ開幕ですね。 <<23:42


さてさてプレミアも今週の土曜に開幕が迫りました。
欧州サッカーのシーズンが始まると学校も始まってしまうんですよね。
ってことで自分の贔屓チームの今シーズンの補強状況を確認します。

リバプール
IN
クリスティアン・ネメト(MTKハンガリア/ハンガリー)
アンドラス・シモン(MTKハンガリア/ハンガリー)
アンドレイ・ヴォロニン(レバークーゼン)
ルーカス・ペッッィーニ(グレミオ)
ニコライ・ミハイロフ(レフスキ・ソフィア)
フェルナンド・トーレス(A・マドリー)
ヨッシ・ベナユン(ウェストハム)
ライアン・バベル(アヤックス)

OUT
イェルジー・デュデク(R・マドリー)
ルイス・ガルシア(A・マドリー)
シナマ・ポンゴール(レクレアティーボ)
ロビー・ファウラー(カーディフ)
ダニー・ガスリー(ボルトン)
ジブリル・シセ(マルセイユ)
ブーデヴィン・ゼンデン(マルセイユ)
クレイグ・ベラミー(ウエストハム)
マルク・ゴンザレス(ベティス)

皆さん知っての通り大型補強。
F・トーレスに始まり、バベル、ベナユン。
でもFWって結構未知数な部分多いですよね。
バベルにしろトーレスにしろヴォロニンにしても
上述の3選手がしっかりプレミアに馴染んでくれなければまたクラウチ&カイトの2トップで昨シーズンの二の舞になっちゃいますからね・・・
一番期待したいのはヴォロニンですかね。
プレシーズンの結果もそうですが昨シーズン中に契約したということもあってそこまでプレッシャーも少ない。
レッドソックスに巨額の契約で行った松坂よりもひっそりと契約した岡島の方が活躍してますし(ぇ
とりあえずリーグ制覇もしくはCL制覇しないとベニテスのクビも危ないですね。

パルマ
IN
ステファノ・モッローネ(リボルノ)
レジナウド(フィオレンティーナ)
ジュリオ・ファルコーネ(サンプドリア)
アレッシオ・トンベージ(カルペネドーロ)
マルコ・ロッシ(モデナ)

OUT
アルフォンソ・デルチア(リボルノ)
ピンチェンツォ・グレッラ(トリノ)
ジュゼッペ・ロッシ(マンチェスター・ユナイテッド→ヴィジャレアル)
ヴィタリィ・クツゾフ(ピザ)
ズラタン・ムスリモビッチ(アタランタ)

グレッラ&ロッシの移籍は痛いですが軒並み主力が残留したので良しとしましょう。
レジナウドには1トップで頑張ってもらってファルコーネは守備陣を引き締めてもらう。
これで残留は見えてきたはずです。
カリアリの主催試合の放映権取るんだったらパルマ取ってくれよ~。

デポルティーボ・ラコルーニャ
IN
アンドレス・グアルダード(アトラス/メキシコ)
パブロ・アモ(レクレァティボ)
アンヘル・ラフィタ(サラゴサ)
モモ(ラシン・サンタンデール)
ルベン・カストロ(ヒムナスティック・タラコナ)

OUT
ジョルジュ・アンドラーデ(ユベントス)
アルド・ドゥシエル(ラシン・サンタンデール)
ファビアン・エストジャノフ(バジャドリー)
ハビエル・アリスメンディ(バレンシア)

昨シーズンはバレロンが戦力外になったり色々ゴタゴタがありましたが今シーズンは将来への地固めと考えて良いと思います。
30代の選手を放出しグアルダードの様な若手を中心に構築していくんだなと予想できます。
10位以内に入れれば上出来かなと思います。
コロッチーニ頼むからどこにも行かないで~





No.308 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

← 超高校級じゃないですか。 / Home / アジア杯を終えて。 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
