Diary
海外、国内サッカーについて雑感綴ってます。


プロフィール

好きなチーム Liver Pool AS・Roma 好きな歌手 BUMP OF CHIKEN Frants Ferdynand

えのちゃん



リンク




最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.04.04  プロスピ三昧 <<00:02


プロスピでマジペナ始めました。
楽天でですけどね。
5試合終了で4位だったはず・・・
田中を一軍に上げて先発も3失点で負けw
こんな感じでまったり春休みを過ごしていくんだろうなぁ・・・
入学式は7日

ロイさん
コメントどうもです。
コナミかナムコかと言われたらコナミの方ですかね。
【熱の優れていとこ】
☆フリーアレンジがきく
 (キャラ作り、能力いじりが簡単にできる)
・得点圏打席に入ると必ず得点圏での打撃成績が表示される
 (ただし、対左右投手別の成績表示の演出はない)
☆投手ごとによく投げるコース、投げる球種の割合、勝負の早さ、決め球が設定されてる
 (これによりCOMの投球がピッチャーごよに特徴が出ていい)
☆上記の内容により、俺は打撃はデジタルでやってる。
 待ってるコースの逆にコース一杯の球が来ると打てないがそこがまたいい
・投手と同様に打者にも、得意、不得意コース、積極的か、待つバッターか、よくふるコースが設定されてる
 
【熱の悪いとこ】
・慣れてきちゃうとCOMの打撃を最高難易度にしても全然打たれなくなる
・カーブで三振取り放題
・COM打者が全体的に早打ち
☆COM投手があまり四球を出さない
☆全体的に難易度が低い
 (楽天の選手の能力をかなりおとして最高難易度でやっても俺は勝率.950とか
 ただし、球速レベルは最高だと反応できないから二番目のやつ)

【スピのいいところ】
☆COMの打撃レベルをスピリッツにすると、打たれるようになり結構緊張感のある試合ができる
 (ただ、パーフェクト以下はカス)
・打撃も熱より難しいから馬鹿打ち試合は少ない
・なぜかは分からないがこっちの采配がリアルになる
 (熱だと、一試合でほとんど二人のピッチャーしか使わないし、あんま野手の交代もしないんだが
 スピだと結構する)
☆COMが結構四球をだす

【スピの悪いところ】
☆なぜか、野手成績のトップ10とか、投手成績のトップ10がない。チームごとの表示しかない
 (選手個別で見れる所はあるが凄くわかりずらい)
☆ゲッツー量産で苛々する
☆COMがボール球(釣り球とかボールゾーンで勝負する球)をめったに振らないから萎える
☆打撃がゲームという感じがする(俺は一応中学で硬式野球のクラブ入ってたから経験者なんだが)
 熱の打撃はなかなかリアルの感覚に近い。あれをやるとスピの打撃はいまいちになる

某掲示板からのコピペです。
参考にどうぞw
スポンサーサイト


No.270 / 日常 / Comment*1 // PageTop▲

← Liverpool×PSV / Home / プロ野球スピリッツ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


わざわざありがとうございますm(__)m
最後の「某掲示板からのコピペです。」を見るまでえのさん強っ!って思ってましたww
自分はプロスピシリーズはやったことないので参考になりました。
ボール球を振るか否か、フォアボールの数という所で悩んでますww
2007.04.05(14:13) / URL / ロイ / [ Edit ]


 Home 
