Diary
海外、国内サッカーについて雑感綴ってます。


プロフィール

好きなチーム Liver Pool AS・Roma 好きな歌手 BUMP OF CHIKEN Frants Ferdynand

えのちゃん



リンク




最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.02.21  PSV×Arsenal <<06:56


PSV×Arsenal 1-0

61’Mendez

試合経過

前半15分 Rosickyが左サイドからドリブルで持っていってシュートもバーの上

前半25分 Henryが左サイドからシュートもバーの上

前半28分 CocuがPA手前からシュートもLehmanがセーブ

前半29分 Cescからのパスを受けたRosickyがシュートもGomesがセーブ

前半43分 Hleb→Rosickyと繋いで最後はHenryがPA内からシュートを撃つもキーパー正面

後半13分 Salcidoからのロングフィードを受けたConeがシュートもゴールの横

後半21分 Cocu→Cone→Mendezと繋いで最後はMendezがゴール左隅に無回転のシュートを撃ってGOAL

後半69分 CescがRosickyとのワンツーで抜け出しシュートもGomezがセーブ

試合総評
結構拮抗した試合だったなと思います。
支配率を見るとPSV48%、Arsenal52%とどっちも均等にボールを持っていたことが分かります。
ただシュートチャンスは明らかにArsenalの方が多かった。
特に前半は攻めのArsenal受けのPSVと完璧に役割が決まっていたような気がします。
逆に後半はPSVが攻めの姿勢を見せて攻勢に出るもゴール前でボールが止まってパスミスを取られてカウンターというシーンが多く見られました。
PSVはConeが1トップ気味で左右に開いてボールを貰ってセントラルMFのSimons、Cocuが押し上げてという感じだったんですが
それが上手く出来たのが得点シーンだったのではないかなと思います。
一方のArsenalもHenryがSTの様なポジションでボールを受けてRosicky、Hleb、Cescが飛び込んでという感じを目指してたんだと思うんですが
Henryの調子がいまひとつだったのかなと殆どの時間帯2人以上の人数にマークされていましたからあれでは厳しいかなと思います。
Adebayolが1人で持っていく場面も見受けられましたがやっぱりArsealはHenry次第なのかなといった感じでした

ManchesterUtd×Lille 1-0

83’Giggs

あのFKはちょっとどうかなと思います。
そしたらその前のLilleのゴールも認めてあげてよって感じです。

6489278_7_1.jpg

スポンサーサイト


No.242 / スポーツ雑記 / Comment*0 // PageTop▲

← 受験終了~ / Home / うぅ、厳しいな →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
