Diary
海外、国内サッカーについて雑感綴ってます。


プロフィール

好きなチーム Liver Pool AS・Roma 好きな歌手 BUMP OF CHIKEN Frants Ferdynand

えのちゃん



リンク




最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.07.17  ML戦記~開幕~ <<21:51


いよいよ07-08シーズンが開幕!!

ポッチェローマの初戦の相手はインテル
試合前にポッチェは「相手は強豪のインテルだがうちだってしっかりと対策はしてある変な気負いはいらないよ」と語った

満員のサン・シーロ、早くもサポーター同士は因縁の付け合いが始まっている

そしてキックオフ
前半開始早々、右サイドハーフのザネッティがスルーパスに抜け出しシュートしかしバーに弾かれる

その後も怒涛の攻めを見せるインテル
アドリアーノ、マルティンスの2トップはもちろん2列目まで最前線まで上がってくる超攻撃的布陣

前半終了間際、アドリアーノが個人技で抜け出しキーパーと一対一しかしドニがファインセーブ
そしてドニが前線のスペースにロングフィード、そのボールに反応したマンシーニが中に切れ込んでシュートもキーパーセーブ
徐々にカウンターでローマが相手ゴールに迫っていく

前半は0-0で終了

後半キックオフ、後半は前半とは逆にローマペース
グラウンダーのパスを素早く回して行く
そして後半15分、トッティが相手PA内で溜めて下がり目のパヌッチへパス、パヌッチがダイレクトでクロス相手がクリアするもそのボールを拾ってデ・ロッシがダイレクトでミドル、ボールは見事サイドネットに突き刺さる

ローマ先制、この瞬間サンシーロにはため息と歓声が入り混じった

インテルは3-4-3にシフトし前半と同じように猛攻を仕掛けるもローマディフェンスが何とか凌ぎ試合終了

ローマ×インテル 1-0

試合終了後ポッチェは「開幕戦を見事に勝利で飾れて良かった。やっぱりトッティの存在は大きいね、それにディフェンス陣にも助けられた。
新戦力?今日は使う機会が無かったけど次からはガンガン使っていこうと思う。」

CSの組み合わせについて問われると
「確かリバプール、インテル、アストン・ビラだったよね?正直難しいグループに入ったと思うよ。インテルには今日勝ったけどCS予選では何が起こるか分からないからね、まずはひとつひとつ勝って行くことが大切だ。」


No.157 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

← 一万HIT突破!! / Home / ML戦記~就任~ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
