Diary
海外、国内サッカーについて雑感綴ってます。


プロフィール

好きなチーム Liver Pool AS・Roma 好きな歌手 BUMP OF CHIKEN Frants Ferdynand

えのちゃん



リンク




最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.03.12  何でこんな時期に・・・ <<20:51


何かタイミング的に合いませんがW杯のグループリーグの予想をしていこうと思います^^

今日はGroup A
ドイツ、コスタリカ、ポーランド、エクアドル

ドイツ
ホスト国としてホームで戦えることはかなりのメリット
コンフェデレーションズカップでも世界のトップレベルと戦えることを証明した
ただイタリアとの親善試合ではアウェイだったにしても4-1と大敗を喫し
守備面の不安を露呈した。更に試合前にはドイツの若い守備陣に必要と思われていた
ヴェアンスを代表から追放、さらにクリンスマン監督の経験不足
予選免除による真剣勝負の雰囲気を味わっていないなど数々の不安要素を残すがこの組み合わせからみてもグループリーグ一位突破は堅いだろう

コスタリカ
北中米・カリブ海予選ではアメリカ、メキシコに次ぐ三位で本大会出場を果たした
しかし、ワールドクラスのタレントを要していないことと国際経験の皆無
ボラーニョス、ワンチョぺなどのメンバーもいるが厳しい戦いを強いられるだろう・・・

ポーランド
ヨーロッパ予選ではイングランドと同組になったがイングランド以外の国には勝ち越し二位で本大会入りを果たした
グラノジベク、ズラフスキなどのFW陣とは反対に守備陣安定感に欠けるのでドイツに勝つのは厳しいか昨年イスタンブールでリバプールのCL優勝に貢献したデュデクも今シーズンは不遇を囲っているのであまり期待できないだろう・・・

エクアドル
南米予選ではアルゼンチン、ブラジルに次いで三位で本大会入りを果たした
ホームとはいえブラジル、アルゼンチンに勝っていることから勝負強さが受け取れる
ただポーランドとの親善試合で3-0と負けているので二位突破は厳しいか

予想としては
1 ドイツ
2 ポーランド
3 エクアドル
4 コスタリカ

すいませんね。面白み無くて





No.100 / スポーツ雑記 / Comment*0 // PageTop▲

← UKロックやっぱ良いな / Home / 負けた・・・ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
