Diary
海外、国内サッカーについて雑感綴ってます。


プロフィール

好きなチーム Liver Pool AS・Roma 好きな歌手 BUMP OF CHIKEN Frants Ferdynand

えのちゃん



リンク




最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.03.31  マージーサイドダービー <<02:15


リバプール×エバートン 1-0

勝って良かった・・・けどもうちょっと大差で勝てた試合だったはず。
トフィーズは怪我人多かったからクリーンシートで抑えた価値もあんまりありませんし。
CL、プレミアとガナーズ3連戦5分で行けたら万々歳かな~

No.391 / スポーツ雑記 / Comment*0 // PageTop▲

2008.03.30  カルチョにはウンザリ・・・ <<21:58


パルマ×ユーべを見ようと思ったら延期・・・
またしてもサービスエリアでサポーター同士の衝突で死亡事故・・・
今回はバスの運転手がサポーター同士の空気が怪しくなってきたので急いで出発させたところパルマサポを轢いてしまったみたいです。
死亡事故多すぎですよね・・・本当に。
パルマの試合見れるのも少ないんだから・・・本当に困ります。

No.390 / スポーツ雑記 / Comment*0 // PageTop▲

2008.03.29  オールドファームダービー <<23:52


レンジャーズ×セルティック 1-0

キレイにワンツーからトムソンが得点。
ダービーらしい激しい試合でしたがセルティックは終始レンジャーズの後手に回っていたような印象。
俊輔までボールが回らないというよりは回してもらえてない感じ。
逆サイドのマクギーディの方が前運べる確率高いですしね・・・
これで優勝はほぼレンジャーズでしょうか
セルティックはまだUEFA杯残ってるレンジャーズに比べて日程的に有利ですが勝ち点6差は大きいか・・・

No.389 / スポーツ雑記 / Comment*0 // PageTop▲

2008.03.27  W杯アジア三次予選 <<01:15


バーレーン×日本 1-0

見てて点を取れる感じがしなかったですね。
バイタルまでは持って行けるけどそこからがもうワンアクション無いと。
サイド散らしてもクロス上げても弾かれて・・・
大体急遽3バックってどういうことでしょ・・・?
アウェイだから守備からってそれじゃぁ世界は驚かせない。
後、ハンド強調してたけどあれは流しても許容範囲だと思います。
バーレーンは帰化選手多くてアフリカの国みたいでした。
三次予選は多分抜けられると思いますが最終はどうなんだろう厳しいかなぁ・・・

No.388 / 日常 / Comment*0 // PageTop▲

2008.03.27  フッキ退団へ・・・ <<00:35


フッキがフロンターレを退団するみたいですね。

移籍先の候補として挙がってるのはヴェルディ、レッズ、コンサ、中東、ブラジル。
ヴェルディに復帰して欲しいのは山々なんですが多分来ないだろうと・・・
レッズもクラブ内バタバタしてるし獲らないかなとコンサは無い・・・?
となると母国復帰か中東行って第2のエメルソンになるかですが以前SDのインタビューでブラジル代表になりたいと言ってたので母国復帰が1番最有力かなと。
フルミネンセ行ってワシントンと2トップ組んでリベルタドーレス優勝してCWCで凱旋ってのが1番面白そう

No.387 / スポーツ雑記 / Comment*0 // PageTop▲

2008.03.26  FM日記 Vol2 <<23:26


さてさて選手を確認してみますと。
中々強いじゃないっすか。
特にLobontはヴィオラにもいたことがあったんで知ってましたが中々ですね。
他にはRopotanも中盤の核として使っていきたいなと思います。
FWが2人しかいないのにSHが5,6人いますね・・・
SHを捌きつつCL出場権も得てるのでヨーロッパの舞台でも点が取れるFWを取りたいと思います。



No.386 / Football manager / Comment*0 // PageTop▲

2008.03.24  2戦続けて表彰台^^ <<01:53


クビサ2位、ハイドフェルト6位
昨シーズンは時々表彰台でしたが今シーズンはこのまま表彰台率10割で行って頂きたい
トップのマクラーレンとの差は6ポイントですしまだまだ優勝狙える・・・?

リバポ負けました・・・
マスチェラーノあそこで審判に楯突いてもメリット無いでしょ。
良い流れになったシーンもあったんですけどね。
数的不利になった時点でクラウチ入れて放り込みでも良かったんじゃ・・・
中盤スカスカでしたから落とす相手もいなかったんですけどね。
CLは不安ですけどカップに強いですから期待してます

No.385 / 日常 / Comment*1 // PageTop▲

2008.03.21  FM日記 Vol1 <<00:33


今回は無職スタートではじめました。

監督名は「Dragan Strikovic」
ゲーム内にいるかもしれないので少し変えました。
本家同様にスペースに人がガンガン走りこむ攻撃的なサッカーを志向します。

stricovic.jpg


色々なところからオファーが来ましたがDinamo Bucからのオファーを受け入れました。
正直こんなビッククラブからオファーがあるとは思いませんでした。

DInamo Buc


移籍予算は500M,給与予算は9,73M
西欧のクラブには及びませんがそこそこは持ってますね。

クビにならないように頑張ります。


No.384 / Football manager / Comment*0 // PageTop▲

2008.03.18  何か色々すいません。 <<00:24


更新滞ってすいません・・・

Jは今のところ毎節(まだ2節ですが)スタジアムに足運んでます。
どちらもレッズ戦だったんですがレッズ側とは反対側で見てました。
マリノスもグランパスも良いサッカーしてました。
特にグランパスはピクシーに変わって大分良くなった気がします。
バンバンスペースに走りこんできてテンポの良いサッカー展開してました。
特に小川はシュートまでの流れはかなり良い感じで絡んで来てたと思います。
ヴェルディの試合がまったく見れてないんですが・・・
ナビスコも塾ですし・・・

CLの準々決勝の組み合わせ決まりましたね。
早くもプレミア同士のカードが
ブンデス勢唯一の生き残りシャルケはバルサと対戦・・・。
全盛期の勢いが無くなったとはバルサ相手にはかなり分が悪い気がします
何はともあれ頑張ってもらいたいです。

F1も開幕。
ニックが2位で表彰台!!
予選からかなり波乱がありましたが決勝もアウトサイダーなチームが上がってきてますね。
中嶋がバリチェロのミスもあって6位入賞と大健闘。
次のシンガポールは初のナイトレースみたいなのでとても楽しみです。

FMもぼちぼちやりたいなと思ってます。
今度こそ今度こそは定期的に報告していきたいと思います。



No.383 / 日常 / Comment*0 // PageTop▲

2008.03.07  やっと終わりました <<14:59


やっとやっと学年末テストが終わりました。
理数系はどれも赤点ラインギリギリで残留ってところでしょうか・・・
テスト中にも関わらず生でCL見ちゃったのが敗因っぽいです・・・
今日から実質春休みみたいなものなので精一杯謳歌したいと思います。

明日からJですね。
開幕の注目カード横浜FM×レッズを見に行ってきます。
レッズは三都主が3ヶ月の怪我だそうで、相馬が先発かな。
高原、エジ、田中の3トップは本当にあるのかがとても気になります。
マリノスはユニがナイキに変わったこととやっぱりロペスですか。
小椋も中々注目株みたいですね~。
何はともあれ楽しみです。

あれですね。柴咲さんのベスト発売が一週間切りました。
昨日渋谷に行ったらどかどかとPRされてました。
こちらも凄く楽しみです。


No.382 / 日常 / Comment*0 // PageTop▲

 Home 
