Diary
海外、国内サッカーについて雑感綴ってます。


プロフィール

好きなチーム Liver Pool AS・Roma 好きな歌手 BUMP OF CHIKEN Frants Ferdynand


リンク




最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.01.25  FIFA manager <<18:49


FMと肩を並べると評価の高いFIFAmanagerってあるじゃないですか~
ちょっと興味を持ちまして試合の動画を見てみたんですが。
TF2と同じ感じなんですね・・・
3Dで試合が見れるのは良いと思うんですが・・・
日本語版が出たら買うのかなぁ英語っていっても高校レベルみたいなんですが。

FMですがやっと日本語版用のパッチが出たみたいですね。
これを機に最初からやり直すことにします。
なにやら日本人のエディットデータを作ってらっしゃる方もいるみたいで。
日本人の動向を追うのをプレイの目的にしても面白いかなと思います。


No.375 / 日常 / Comment*1 // PageTop▲

2008.01.23  ベイビーデポルからスーペルデポルへ~Vol.2~ <<17:13


2回目であれなんですが解雇されちゃいました・・・

中盤までは10位ぐらいを彷徨ってたんですが8試合連続勝ち星無しなど繰り返してるうちに15,6位ぐらいまでに落ち込んでしまいまして。
残り2,3節ってところでクビになりました・・・
来季も続投見込んでCollins Jhonとか移籍金0でOK貰えてたんですけどね・・・
来季までにどこか拾ってもらえるんでしょうかね・・・
いっそのこと最初からやるっていうのもアリかなと思ってます。
選んだリーグが少なすぎてつまらなかったのでもうちょっと増やしてスタートも面白そうです。
とりあえず来季までに定職就けなかったら最初から始めます・・・

No.374 / Football manager / Comment*0 // PageTop▲

2008.01.21  明日は休み♪ <<18:41


昨日の夜から今日の朝にかけて雪が降るという予報にかなりワクワクして朝起きたらいつもと同じ景色・・・
かなりしょんぼりな気分で学校に行ってきました。
雪積もれば電車止まって休校だったんですが積もるどころか降らないとは・・・

学校でマスターリーグが流行ってきたんですが。
皆リアリティが・・・
ドルトムントでプレーしてる友人がメッシ獲ったぜと・・・
リヨンでプレーしてる彼がアドリアーノゲットと・・・
ウディネーゼでプレーしてる人がジェラード獲ったよと。
白黒のジェラードなんて見たくない・・・
2008になって人気度制度のお陰で多少クラブの主力が取れづらくなりはしましたがバンディエラ的な選手を獲ってしまうのはどうなんでしょうか・・・
そんな自分はパルマでデッセーナとチガリーニが成長するのを待ってます・・・


No.373 / 日常 / Comment*0 // PageTop▲

2008.01.19  アネルカにチェルシーユニは何かしっくり来ない・・・ <<02:06


バーミンガム頑張ってましたけどね・・・
最終的にはピサロにやられちゃいました。
初チェルシーアネルカを見たんですが結構良い動きしてましたね。
ドログバが帰って来たらどうなるかは分かりませんが・・・共存は可能なんでしょうか。

パルマにルカレッリが加入しました。
コラーディが期待外れでブダンも怪我してますが前半戦は結構調子が良かったのでここで一気に降格圏のクラブとの差を開いて欲しいです。

本田はPSV戦には参加できるんですかね・・・?


No.372 / スポーツ雑記 / Comment*0 // PageTop▲

2008.01.14  来季のJは楽しそう。 <<00:07


那須獲得と平本復帰が決まりました。
来季は本当に楽しみ、どこまでやってくれるのか頼むから1シーズンでトンボ帰りは本当に止めて欲しい。

他のクラブも結構動いてるみたいですね。
ジェフは大量放出とか・・・羽生はF東へ水野はセルティックへ水本はガンバへ・・・
トリニータも地味に良い補強を家長がレンタル決定的でウェズレイとFW陣は結構良い感じ。

話題がガラっと変わってウイイレの話なんですが。
マスターリーグ始めました。
パルマに隠しの中田を入れて。
確か7節終わって9位とか予想以上に頑張ってます。
ミランにも3-2で勝っちゃいましたし。
始めたばっかであれなんですがレッドスターで旧ユーゴ縛りでやるのも面白いかなと思ってます。
パンデフとかクラニチャールとかモドリッチとかが夢の共演ですよ。
でもセルビアリーグのクラブがレッドスターだけですしね・・・。
とりあえずMLの方もちょくちょく報告出来たらなと思います。


No.371 / スポーツ雑記 / Comment*0 // PageTop▲

2008.01.11  多趣味は罪な物・・・? <<20:48


とりあえず書きたくなったので書きます。

自分で言うのもなんですが多趣味すぎるんじゃないかなと思うんですよね・・・
いきなりですいませんがとにかくスポーツはかなり守備範囲が広いと思うんですよ。
サッカー、野球、NBA、F1などなど・・・
高校入って友達と話すきっかけがこのスポーツ達だったので文句は言えませんが。
お金がかかってしょうがない。
買うの止めれば良いじゃないかと思われるかもしれませんが手が伸びてしまうんですよね・・・
上記のスポーツは全て関連雑誌が出てますし・・・ゲームも出てますし・・・
見るのも楽しいんですが活字読むのも楽しい・・・。
最近は随分押さえ気味になってきましたが雑誌もバンバン買ってました。
お金の使いすぎには要注意ということです・・・。

締まりの無い文になってしまいましたが・・・(汗
サヴェージがダービーに移籍なんですねぇ~
ダービーはどうなんでしょうかもう降格ですかね。
なんとか中盤の底を駆け回ってダービーを建て直してもらいたいなぁ


No.370 / 日常 / Comment*0 // PageTop▲

2008.01.08  ベイビーデポルからスーペルデポルへ~Vol.1~ <<15:39


とりあえず冬の移籍市場開幕まで進めたんでそこまでの報告を。

fm,gameskad.jpg


fm,gameskad2.jpg


見づらいですが試合結果です。
開幕戦でビジャレアルに負けこのままズルズル行くのかなと思ったら2連勝で調子良くなったと思ったらムルシアに取りこぼし。
バルサに4-0で大敗・・・アトレティコにも負け・・・。
12月に入り選手登録が可能になり長期の怪我で8月の時点では登録されてなかったマリン(グランドバッハからローン)を登録してセンターハーフで使い始めたら大当たりで。
バレンシア、レアルマドリーと強豪クラブに引き分け順位も上がり台風の目みたいな扱いになってます。
戦績についてはこんなもので。

次は補強について。

market0708.jpg


支出額が440Mで収入額が1.4Bと恐ろしく黒字経営なんですが。
結構上手くいってるので良いかなと。
この中でBoya以外は今のところスタメンで使われておりますがBoyaは今ひとつ調子が悪く現在はBチームに在籍してます。

一応こんなところで報告でした。
これからは1試合ごとに出来れば良いかなぁ・・・って思ってます。
多分楽しくてどんどん進んでいっちゃうんで詳しいマッチレポとかではなく得点者誰々みたいな感じでいってしまうんでしょうけど・・・。



No.369 / Football manager / Comment*0 // PageTop▲

2008.01.03  FM2008購入♪ <<23:53


念願だったFM2008買いました。

かなり変わっててビックリですね。
2007を経由してないのでかなり驚きました。
まずユースの若手にも顔がついたこと。
これで結構愛着沸きます。
他にも色々変更点があります。

最初はデポルティボで開始しました。
とりあえず開幕戦だけやったところです。
明日にでもプレイ日記でも書こうかなと思います。
今回こそしっかり定期的に書いていきたいと思っています。

かか~さん
コメント返事遅れてすいませんでした。
郵便局のバイトやってらっしゃるんですか~。
元旦出勤なしとは羨ましいです。
確かにサッカーずっと見てると疲れますよね。
雑誌の編集者の人がCL完全制覇って1日3,4試合観たらしいです。
そこまで集中力が続くようになればなぁ・・・と思ってます

No.368 / 日常 / Comment*1 // PageTop▲

2008.01.01  明けましておめでとうございます。 <<20:35


皆さん明けましておめでとうございます。

自分も年越しチャット参加したかった・・・如何せんバイトの為6時起きだったので10時頃には布団に入ってました・・・すいません。

ってことで今年はオリンピックイヤーでもありEUROイヤーでもあるとはたまたネーションズカップイヤーでもある。
一番注目してるのはネーションズカップ中の欧州各国のリーグ戦。
アフリカンパワーはかなり強大なものになってきてますから依存してるチームは中々厳しいんじゃないでしょうか。
波乱があっても面白いかな~なんて思ってます。
ヴェルディも昇格しましたしね~。今年はガンガンスタジアムに足を運びたいと思います。
阪神も優勝は厳しいかもしれませんがとりあえずCSにでも出てくれるように頑張って欲しいです。

今年も不定期にまったりいきたいと思うのでよろしくお願いします^^


No.367 / 日常 / Comment*0 // PageTop▲

 Home 
