Diary
海外、国内サッカーについて雑感綴ってます。


プロフィール

好きなチーム Liver Pool AS・Roma 好きな歌手 BUMP OF CHIKEN Frants Ferdynand

えのちゃん



リンク




最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.08.30  Norwich City <<23:06


チャンピオンシップにNorwich Cityってクラブがあるんですが結構好きなんです(何

確か04-05シーズンでしたかね。
プレミアに昇格したんですが1シーズンでまた落ちちゃったんですよね。
あんまり見たこと無い黄色と緑のユニだったんで気になってまして。
あの時は確かロバート・グリーンとかアーンショウとかいたんですよね~。

今でもハッカビーとかいますしね。

気になってたチームがFMでチーム選んだ時にあったんで始めてみました。

2006なんでまだグリーンもアーンショウもいます。
グリーンは始まって早々出て行きたいって言ったんでクリスタルパレスに放出してしまいましたが。
アーンショウは23,4試合で32,3点という破竹の勢いで得点を重ねてます。
レディングと首位争いしてますが、3位との勝ち点差が確か11とかだったので昇格は安泰かなとか油断しきってます。
冬季移籍市場ではハマーズで干されてたシェリンガムとローバーズで干されてたディコフを連れてきてなんとかアーンショウの負担を軽くしようと画策してます。

って感じでFMの方も報告していければいいかなと思ってます。

ratherflyingさん
コメントどうもです。
シュマイケルはスタメンで起用し続けて欲しいですよね。
確かに放送回数増えそうなので自分も嬉しい限りです。
レッズファンなんですか。
自分もレッズファンなんですよ。
プレミアのチームは比較的どこも好きなんですがw
今シーズンは出足から好調ですしこのまま行ってもらいたいですね。




No.316 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

2007.08.29  BARCLAYS PREMIER LEAGUE Week4 <<00:47


Sunderland 0 : 2 Liverpool

West Ham Utd 1 : 1 Wigan Athletic

Derby County 1 : 2 Birmingham City

Chelsea 1 : 0 Portsmouth

Bolton Wanderers 3 : 0 Reading

Aston Villa 2 : 1 Fulham

Arsenal 1 : 0 Manchester City

Everton 1 : 1 Blackburn Rovers

Middlesbrough 2 : 2 Newcastle Utd

Manchester United 1 : 0 Tottenham Hotspur



←and more
No.315 / スポーツ雑記 / Comment*1 // PageTop▲

2007.08.24  お金があるって良いことね。 <<13:29


レアルがロッベン&エインセ獲得ですか。

今夏獲った主な新戦力
ロッベン、エインセ、ぺぺ、メッツェルダー、サビオラ、スナイデル、ドレンテ、バティスタ

スゴイ面子ですね。
レッズも対して代わり映えはしないと思いますが。
オランダ色濃いっすね~。
ライバルバルサのお株を奪っちゃおって事ですか。

来季のフォメが全然読めませんね。
ラウルはベンチ暮らしですか、グティはまたまたベンチ暮らしですか。
中盤を菱形してってシュスターさんはインタビューなどで話してましたが
菱形だったらロッベンいらなくないですか?
サイドハーフじゃなくてインサイドハーフって感じになりそうですし。

かといって4-4-2フラットにするとスナイデルの居場所がぁ・・・







No.314 / スポーツ雑記 / Comment*0 // PageTop▲

2007.08.20  BARCLAYS PREMIER LEAGUE Week2 <<18:00
















Portsmout    3-1   Bolton Wanderers


Fulham        1-2 Middlesbrough


Reading        1-0 Everton


Birmingham City    0-1   West Ham United


Wigan Athletic     3-0   Sunderland


Tottenham Hotspur 4-0 Derby County


Newcastle United 0-0 Aston Villa


Manchester City    1-0   Manchester United


Blackburn Rovers 1-1 Arsenal


Liverpool      1-1   Chelsea








←and more
No.313 / スポーツ雑記 / Comment*0 // PageTop▲

2007.08.19  横浜FC×ガンバ大阪 <<16:44


横浜FC×ガンバ大阪 1-1

遠藤 保仁(後半22分)
和田 拓三(後半24分)

なんともしっくり来ない試合でした。
FCも10人になってからも頑張ってたんですけどね。
もう一歩ってところでしょうか
新加入のボムソクもまだまだ連携取れてませんでしたし個人技には光るものがあると思いますが・・・
ガンバはやっぱりマグノ不在が大きいというか何と言うか
安田も上がりすぎでしょ。あれは
積極的なのは良いんですがほとんど消えてましたし
ガンバのDFラインにはそこまでフィード上手い人がいないんだから逆サイドで手振っててもボールは来ないって。
加地みたいにDFラインから持っていかないと。
ガンバは首位陥落ですか、大丈夫なんでしょうかね。
このままじゃ次節もズルズルいっちゃいそうな。
試合終了後にガンバサポはブーイングをFCサポは歓声をってところが印象的でしたね。

SN360046_0002.jpg



No.312 / スポーツ雑記 / Comment*0 // PageTop▲

2007.08.14  とりあえず。 <<00:18


Jスポ、プレミア放映権獲得おめでとうございます。

前の記事で諦めますとか言っちゃましたがほんとに感謝してます。

しかも2とPLUSでの放送がメインってことで今の欧州サッカーセットでも充分カバー出来るのでかなりいい感じです。

今日の1時頃からはハイライトやりますし。

ってかユナイテッドはドローって大丈夫なんですかね・・・

No.311 / スポーツ雑記 / Comment*1 // PageTop▲

2007.08.12  横浜・F・マリノス×横浜FC <<00:30


横浜・F・マリノス×横浜FC 8-1

大島 秀夫(前半30分)
坂田 大輔(前半44分)
山瀬 功治(後半6分)
山瀬 幸宏(後半17分)
大島 秀夫(後半20分)
大島 秀夫(後半27分)
山瀬 功治(後半29分)
平本 一樹(後半37分)
大島 秀夫(後半43分)

もうゴールでお腹いっぱいでしたよ。
序盤はマリノス支配してたけどFCも難波が頑張ってシュートまで持っていくって感じでしたけど
菅野のミスからボロ、ボロって感じで崩れちゃって野球みたいなスコアになっちゃいました。
マリノスでは小宮山、FCでは平本、玉乃、山田に注目してたんですが小宮山もいいシュート一本打った位で平本は1ゴールですけど何か試合を通してだと競り合いで何回か松田を負かしてたぐらいで山田にいたっては攻め上がりあんまり無かったし・・・
玉乃は40分過ぎから投入だったんであんまりボールに触れられなかったみたいですね。

後関係ないですがスカパーはもう諦めました。
とりあえずセリエでパルマ応援します。
4節はミラン戦ですし見れるはず。
sopでも見る気しませんしプレミアはマンフトかその他の情報で我慢します。
でもプレミアに比べてブンデスは放映権料安いから取ってくれれば良いのに。
稲本なんか頑張ってるみたいですし。

070811_1856~01.jpg



No.310 / スポーツ雑記 / Comment*0 // PageTop▲

2007.08.09  超高校級じゃないですか。 <<16:57


智弁和歌山 0 0 0 0 0 2 0 0 0 2
仙台育英   2 0 0 0 0 0 0 2 X 4

中々見応えのある試合でした。
仙台育英の佐藤投手はMAX154kmっていうね。
それにキレのあるスライダーと今年の目玉じゃないですか。
2失点も甘く入ったスライダーをすくわれて打たれてしまいましたそれを抜きにしても17奪三振はスゴイ。
序盤は仙台育英のエラーが多くてどうなるかと思いましたがこの勢いで仙台育英行きそうですね。

智弁和歌山は継投策失敗しましたかね~。
先発が1年生って自分と同じ年じゃないですか。
初回の2点が無ければ同点だっただけに惜しかったですね。
ってか背番号1つけた松本くんは消化不良だったんじゃないのかなぁ・・・



No.309 / 日常 / Comment*0 // PageTop▲

2007.08.08  もうすぐ開幕ですね。 <<23:42


さてさてプレミアも今週の土曜に開幕が迫りました。
欧州サッカーのシーズンが始まると学校も始まってしまうんですよね。
ってことで自分の贔屓チームの今シーズンの補強状況を確認します。

リバプール
IN
クリスティアン・ネメト(MTKハンガリア/ハンガリー)
アンドラス・シモン(MTKハンガリア/ハンガリー)
アンドレイ・ヴォロニン(レバークーゼン)
ルーカス・ペッッィーニ(グレミオ)
ニコライ・ミハイロフ(レフスキ・ソフィア)
フェルナンド・トーレス(A・マドリー)
ヨッシ・ベナユン(ウェストハム)
ライアン・バベル(アヤックス)

OUT
イェルジー・デュデク(R・マドリー)
ルイス・ガルシア(A・マドリー)
シナマ・ポンゴール(レクレアティーボ)
ロビー・ファウラー(カーディフ)
ダニー・ガスリー(ボルトン)
ジブリル・シセ(マルセイユ)
ブーデヴィン・ゼンデン(マルセイユ)
クレイグ・ベラミー(ウエストハム)
マルク・ゴンザレス(ベティス)

皆さん知っての通り大型補強。
F・トーレスに始まり、バベル、ベナユン。
でもFWって結構未知数な部分多いですよね。
バベルにしろトーレスにしろヴォロニンにしても
上述の3選手がしっかりプレミアに馴染んでくれなければまたクラウチ&カイトの2トップで昨シーズンの二の舞になっちゃいますからね・・・
一番期待したいのはヴォロニンですかね。
プレシーズンの結果もそうですが昨シーズン中に契約したということもあってそこまでプレッシャーも少ない。
レッドソックスに巨額の契約で行った松坂よりもひっそりと契約した岡島の方が活躍してますし(ぇ
とりあえずリーグ制覇もしくはCL制覇しないとベニテスのクビも危ないですね。

パルマ
IN
ステファノ・モッローネ(リボルノ)
レジナウド(フィオレンティーナ)
ジュリオ・ファルコーネ(サンプドリア)
アレッシオ・トンベージ(カルペネドーロ)
マルコ・ロッシ(モデナ)

OUT
アルフォンソ・デルチア(リボルノ)
ピンチェンツォ・グレッラ(トリノ)
ジュゼッペ・ロッシ(マンチェスター・ユナイテッド→ヴィジャレアル)
ヴィタリィ・クツゾフ(ピザ)
ズラタン・ムスリモビッチ(アタランタ)

グレッラ&ロッシの移籍は痛いですが軒並み主力が残留したので良しとしましょう。
レジナウドには1トップで頑張ってもらってファルコーネは守備陣を引き締めてもらう。
これで残留は見えてきたはずです。
カリアリの主催試合の放映権取るんだったらパルマ取ってくれよ~。

デポルティーボ・ラコルーニャ
IN
アンドレス・グアルダード(アトラス/メキシコ)
パブロ・アモ(レクレァティボ)
アンヘル・ラフィタ(サラゴサ)
モモ(ラシン・サンタンデール)
ルベン・カストロ(ヒムナスティック・タラコナ)

OUT
ジョルジュ・アンドラーデ(ユベントス)
アルド・ドゥシエル(ラシン・サンタンデール)
ファビアン・エストジャノフ(バジャドリー)
ハビエル・アリスメンディ(バレンシア)

昨シーズンはバレロンが戦力外になったり色々ゴタゴタがありましたが今シーズンは将来への地固めと考えて良いと思います。
30代の選手を放出しグアルダードの様な若手を中心に構築していくんだなと予想できます。
10位以内に入れれば上出来かなと思います。
コロッチーニ頼むからどこにも行かないで~





No.308 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.08.06  アジア杯を終えて。 <<23:50


かなり遅めですがアジア杯が終わっての感想を。

やっぱりシュートに対する意識が低いですし後は守備時のボールへの当たりも・・・

まだ日本には大人しさを感じることが多々あります。
例えばPA手前ぐらいでフリーなのに後ろに戻して立て直したり
サウジ戦での阿部&中澤がついて獲られてしまったシーンでも欧州の選手ならば絶対当たりに行ってると思うんですよ。
ディレイでしっかり間合いを取ってってのも良いとは思うんですがやっぱり「オレがオレが」ってのがもうちょっと必要かなと。

A代表にはオレが絶対って選手はいませんし・・・U-22は大人しい感じの選手が多い印象が。
U-20も梅崎ぐらいでしょうかね。
チームの方針無視して突っかけていくのはw
いい意味でもっと型破りな選手が欲しいですよね。

後不満に思ったのは羽生に対する評価の低さ。
点は取れなかったけどいい働きはしてたと思いますよ。
ほんとに今回は運が悪かったんだと思う。

以上少ないながらアジア杯見ての雑感でした。



No.307 / スポーツ雑記 / Comment*0 // PageTop▲

2007.08.03  ロッシ・・・ <<00:08


昨シーズンにパルマを残留に導いたロッシ。
来シーズンはユナイテッドで経験積むのかと思いきや何とヴィジャレアル移籍ですか。
確か6年契約だったはず・・・
今のパルマにはあそこまでのお金は払えないよな~。
来季終了時にはテッセナ辺りがいなくなってそう・・・
レジナウド、ファルコーネがどこまでやってくれるか。
モルフェオが毎試合やる気出してくれれば良いんですけどね。

ロイさん
コメントどうもです。
確かにハワイでの試合は負担になりますよね。
いっそのことキャンプもやっちゃえば良いと思ったんですがお金かかりますしね。

横スタ行ったこと無いんですか!?
だったらオススメですね。
今週末はベイ×中日やりますしw
アイマールファンクラブってw
かなり気になるんですが。



No.306 / スポーツ雑記 / Comment*0 // PageTop▲

2007.08.01  パン・パシフィック大会。 <<19:57


日米豪のトップクラブによる「パン・パシフィック大会」(仮称)が新設されることが7月31日、分かった。
既に7月中のJ実行委員会で、来年2月12~16日に米ハワイで開催されることが報告された。
出場枠は開催国の米国が2、日本とオーストラリアが各1。計4チームが総当たりリーグ戦で優勝を争う。
日本からはナビスコ杯優勝クラブが出場する。米国からはMLSロサンゼルス・ギャラクシーの推薦出場が決定的で、
公式戦でMFデビッド・ベッカム(32)との夢の対戦が実現しそうだ。

これでやっとナビスコにも存在意義が出てきましたね。
MLSとか日本じゃあんまり見れませんしドノバンもLAギャラクシーですし元シティのレイナもどこのチームかは忘れましたが本国復帰しましたよね。
どこかしらTV局も放映権取ってくれそうですし
ただアドゥがベンフィカ行っちゃったのは残念ですが。
米、豪も絡んでますしスポンサーも良いところがついてくれると思いますし5,6年後には結構規模大きくなって欲しいな~と思います。

かか~さん
コメントどうもです。
自分も今年は受験から解放されてゆっくりと思ってたところでこのニュースですよ。
リーガはサッカーセット+WOWOWに加入すれば見れるようになるみたいです。
GAORAもブンデスも羨ましいです。
ブンデスは今季放映権取れるか微妙な感じですけどね。
某フリーソフトは自分のパソだと画質悪いんで^_^;

ロイさん
コメントどうもです。
MUTVは大丈夫的なこと言ってたような気がします。
プレミアの放映権が取れないだけでアーセナルTVやMUTVは大丈夫って感じみたいです。

横浜ですか~
初めてじゃないみたいなので横スタなんかはチェック済みでしょうしね~w
今度の来日に合わせて新横浜でバルサの何かがやってたような気がします。
新横浜は横浜から4駅ぐらいなので行ってみるのも良いかもしれません。
何か力になれなくて申し訳ないです。
ちなみに自分の家は横浜からh(ry

ratherflying
コメントありがとうございます。
プレミアは今放映権が高騰してる関係で取れない可能性が高いみたいです。
スカパーは手を退いてJスポが単独で取りに行ってるみたいですがスカパーで取れないのにJスポじゃ取れないでしょっていう考え方が浸透してるって感じです。
シーズン開幕までどう転ぶかはわかりませんけどね・・・・

アーセナルはほんとに過渡期ですよね。
ベンゲルも来シーズン終了後にいなくなっちゃうみたいですし
確か副会長のディンがいなくなってからおかしくなっちゃったんですよね~。
若さでなんとか乗り切ってもらいたいものです。




No.305 / スポーツ雑記 / Comment*1 // PageTop▲

 Home 
