Diary
海外、国内サッカーについて雑感綴ってます。


プロフィール

好きなチーム Liver Pool AS・Roma 好きな歌手 BUMP OF CHIKEN Frants Ferdynand

えのちゃん



リンク




最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.07.31  エミレーツカップ <<22:58


ベントナー良いですね。
打点高いですし、独力で切り開いていけないのは残念ですが良いオプションになるんじゃないでしょうか。
アンリタイプの選手がウォルコットぐらいしかいないのが気になるんですよね。
ウォルコットはまだフルで活躍できるほどの実力はありませんし。
アデバヨール、ファンペルシー、ベントナーにアンリと同じ働きをしろってのも無理な話ですし
ダ・シルバも未知数・・・無敗優勝した時の勢いはどこへ・・・

ってかスカパー!大丈夫なんですかね。
プレミアがどうやら見れなくなるようで。
セリエは10チームの主催試合をCS独占。
ウイイレしかりスカパーしかりブンデス軽く見てませんか?w
絶対今ブンデス入れれば儲かると思うんですけどね。
自分だけですかそうですか・・・



No.304 / スポーツ雑記 / Comment*3 // PageTop▲

2007.07.24  今更ながら。 <<14:04


F1ヨーロッパGP凄かったですね。
雨降りすぎでしょ。
5,6台最初のカーブを曲がれずにコースアウトして。
BMWがスタート直後に2台で接触してスピンして・・・
これダメだなと思ったら雨降ってきてちゃっかり5,6位でフィニッシュ。
ヒンケルコックでしたっけ?
あのまま1位で行っとけば面白そうだったのになぁ~と
やっぱりフェラーリ、マクラーレンには勝てないですよね。
クルサード表彰台おめでとうございます。
何か新鮮だなぁ・・・フェラーリ&マクラーレン以外が表彰台って。
podium-nurburgring-z-006_220707.jpg



No.303 / 日常 / Comment*0 // PageTop▲

2007.07.22  Intertoto Cup <<23:34


早いものでもうインタートトカップが始まりました。
アトレティコは2-1で惜敗。
セイタリディスのゴールは凄かったんですけどね。
サンプは引き分けでしたが動画が見つからなかったのでどうやってゴール決めたのかは分からず・・・
HSVも引き分けでした。
明日はブラックバーンが登場しますね。

ロイさん
コメントどうもです。
ブンデスの放映権は是非とも獲ってもらいたいんですよねぇ~
来季はブンデス面白くなりそうですし。
いっそのことブンデスリーガⅡの放映権でも良い(ぇ
グランドバッハいますしw

オールスター、2戦目は自分も見れませんでした。

スカパーはワールドサッカーセットに加入してますね。
パーフェクトチョイスとJスポ2&Jスポplasが見れます。
プロ野球セットで入ってるんですか!?
てっきりサッカーだと思ってましたw



No.302 / スポーツ雑記 / Comment*0 // PageTop▲

2007.07.22  移籍情報あれこれ。 <<00:14


アヤックス地味に良い補強してません?
ウルサイスやらロンメダールやら。
バベル、デ・ムルの離脱は痛いですが来季はCL出れますし楽し
くなりそうです。

フェイエもかなり今夏は気合入ってますよね。
マカーイ、ジオ、ヌリ・シャヒン。
PSV、アヤックス、AZの3強に割って入れるほどの力は持ってますよね。

来季はエール・ディビジが面白くなりそうです。
地味に期待してるのがヘーレンフェーンがアウベスを放出したら獲るであろう北欧のFW。
いつも良い選手引っ張ってくるから来季も掘り出し物がきそうな予感。

GAORA入りたいなと思う今日この頃です。

786924_657_1184954831582-rommedahl_fontein_tekenen_lutte_.jpg


785934_657_1184877023962-contract_02.jpg



No.301 / スポーツ雑記 / Comment*1 // PageTop▲

2007.07.20  ガリバーオールスター <<23:34


いやぁ~楽しかったですねぇ

主音声と副音声どっちで聞くか迷いましたがw
阪神の選手が藤川&久保田しか選ばれてないのはあれですが。
最近、ヤクルトも気に入ってるので良しとします(マテ

試合の方は最初は投手戦でオールスターってこんなにこじんまりしてたかな?と思いましたが
7回辺りから動き出しましてラミレス、前田、森野のHRで全セが勝ちましたね。

ヒルマン滅茶苦茶ガチっぽかったですけど負けちゃいましたね。
落合監督ちょっと見直した(何

でも、ほんとに前田のHRは感動的でした。
ロイさんおめでとうございます。


かか~さん。
コメントどうもです。
確かに感情移入はかなりしますね~。
自分もFM未だに2006ですよ。
探してみると2006用のフェイスパックもありますよ。
やっぱり醍醐味はクラブ運営ですね。
改めてクラブでやって実感しましたw

豪州は気候のほかにもDFラインがイマイチだそうで。



No.300 / 日常 / Comment*0 // PageTop▲

2007.07.18  たまには日常も。 <<00:14


昨日、今日とFMのフェイスパックやらロゴやらを当ててました。
最初全員分のフェイスパックを自分で作ろうと無茶してたのは内緒w

どこを探してもブンデスの下位チームのが無いんですよねぇ~
ビーレフェルトとかあるのにマインツやグランドバッハが無いんでしょうね。

ベルギーやらオーストラリアやら手当たり次第に入れていったら何かかなり変な状況になりました。

これからはやりつつちょっとずつ入れて行きたいなと。

カタールは何か自然消滅しそうな感じです(ぇ
イマイチモチベ上がりませんし。
代表監督って暇で暇でしょうがないですw
まだW杯始まる前なのでアジア杯予選も予選ラウンドですし
ってかアジア杯の予選にも予選ラウンドがあったってはじめて知りました。

日本は豪州とだそうでなんか尻上がりに調子上げてきてますし怖いですね。


No.299 / 日常 / Comment*1 // PageTop▲

2007.07.13  らしくない。らしくないよなぁ~ <<23:53


自分の好きなリバプールが今夏の移籍市場でかなり動いています。
ヴォロニンに始まりルーカス、F・トーレス更にはバベル、ベナユンも獲得間近と・・・
何か好きじゃないなぁ・・・
リバプールといえば微妙なFWを獲って来て毎シーズン15,6点コンスタントに獲れる選手がいればなぁ~なんてシーズン終了後にぼやくそれがお決まりだったはず・・・
なのにアメリカ人実業家に買収されて一気に移籍資金ガッポガッポですよ。
04-05のCL優勝を知ってる選手なんて殆どいない・・・
自分はあの時が一番好きでした。
いいところで仕事してくれたシュミチェル。
最後はサイドハーフで使われちゃってたシセ。
PK戦制して来シーズンからも安泰なんて思ってたらぺぺに正GK取られちゃったデュデク。
ユーべ戦でのビューティフルゴールは忘れないL・ガルシア。
ベニテスが来たことは良いことだと思います。
でも、ここまで一気にチームが変わってしまうとは・・・
リーズの二の舞にならなければ良いのですが・・・ならないか。
F・トーレスは成功しないと思います(ぇ
何かこれといって持ち味無いですし。
名前だけ売れちゃってるみたいな感じです。
なんだかんだでA・マドリーを欧州カップ戦に連れて行けなかったですし。
もう満足ですから、選手あんまり獲らないで~。
後、ベニテスは髭伸ばさない方が良いとおもうw

話変わってUAEファール露骨すぎるだろ。
これからまだ長いんだからそこまで厳しく削るなって

No.298 / スポーツ雑記 / Comment*0 // PageTop▲

2007.07.12  シャツキフ出てないんだね~ <<21:12


昨日の深夜にやってた韓国×サウジとイラン×ウズベキスタンを見たんですが
中々面白かったです。特に後者が。
特にウズベキスタンが面白かった。
ヨーロッパ系の白人とアジア系の選手が丁度半々ぐらいでサッカーの内容も中途半端に欧州かぶれのポゼッションしたりまだまだなアジアっぽいカウンターやったりで
シャツキフが出てなかったのが残念でしたが・・・
一方のイランは最初は慎重すぎてつまらなかった。
マハダビキアをサイドバックで起用なんて・・・ねぇ・・・
後ミナルポーが怪我で2ndGKがあんまり場数踏んでなかったのでDFラインと連携が取れてなかったなぁと
レザイーオウンゴールしちゃいましたしね。
韓国×サウジはまた次の機会で。



No.297 / スポーツ雑記 / Comment*0 // PageTop▲

2007.07.12  君がカタール代表監督だ!!~2~ <<02:41


さて、カタール代表監督に就任した訳ですがとりあえず名前が読めませんのよw

U-21にリーグアンのメツにいる選手を発見。
そのほかの選手は全員国内組。

後コーチ陣が誰一人もいなかったのでとりあえずカタール国籍のコーチ2人に声をかけてコーチに就任してもらうことに。

それからイタリアのラニエリにも声をかけてみましたがあっさり断られましたw

フィジコが1人もいなかったので失業中の日本人コーチ3人に声をかけると皆OKしてくれました。

就任後初の試合。
相手はスロベニアです。
開始直後に2点入れられてもうボロ負けだぁ~と思ってたら
ボールキープし始めてこの段階で元浦和のエメルソンがいることに気付いて彼を1トップで起用したらこの起用が当たって2点決めてくれました。
試合終了間際に一発レッドで退場してしまったんですけどねw
試合の方はその後1点決められて3-1の完敗。

協会の方の反応は「自分を監督して良かった」とかいってくれてるので敗戦は予想内だったんだなと。
そしたらエメルソンがカタール代表に呼んでくれて嬉しいとか言ってくれたのでちょっと嬉しくなりましたw

ちなみにU-21もU-19も全部自分で面倒見てます。
そう、トルシエのようにw


No.295 / 日常 / Comment*0 // PageTop▲

2007.07.10  やっぱり中東って魅力的。 <<00:33


結果は皆さんご存知の通りです。
日本、ちょっと横パス&バックパス多くないですかね。
テレ朝で見てたんで松木さんも再三指摘してましたけど。
最近のサッカーでは下げて組みなおすってのが主流になってる感がありますけどね。
そんなことよりカタールですよ。カタール。
戦前の話では圧倒的に日本が有利ということでしたがやっぱり気候の問題もあるんでしょうか。
カタールが主導権握った時間帯もあったといっても良いんじゃないでしょうかね。
23番のセバスティアン・キンタナは結構なポテンシャル持ってたんじゃないですか。
失点シーンは日本人はあんまり好まないタイプですよね。
日本の選手って大概巻いたりしてかわしてゴール狙うじゃないですか。
本田選手など一部の選手を除きですが。
でもカタールは壁を強引にこじあけてそこを弾丸で通すっていう。
ここに将来を見たような気がします。
かなり強引ですけどねw


かか~さん
コメントありがとうございます。
多分、はじめましてですね・・・。
F杯の時も対戦もしていませんし。
ファンタジスタ全巻持ってらっしゃるんですか!?
話の通じる方がいらっしゃって良かった。
FMもやってらっしゃってUKロックもお好きとはかなり共通点多いですね。
そういえばかか~さんってブログやってらっしゃいませんでしたっけ?
ミラン戦のレビューを主にやってらしたと思ったんですが。
楽しみで拝見させて頂いてたんですがある日ページが削除されててお止めになったんですか?

No.294 / スポーツ雑記 / Comment*0 // PageTop▲

2007.07.07  一年前の。 <<19:41


スカパーで去年のベルカンプ引退試合がやってたんで思わず見入ってしまいました。

前半はラーションやプームなどの若手が多く出てて普段あんまり見れない選手なので結構興奮してしました。

後半はOB同士の対決。
OBの中にエドゥやビエラ、アンリが入ってるってのはどうなんでしょうか。
それにしてもファン・バステンは上手い。
日本の高校生より上手いんじゃないですかね。
確か「ファンタジスタ」って漫画に主人公をスカウトに都立の高校にミランのスカウトが来るんですが
そのスカウトが主人公が所属してるサッカー部の部員相手にボール取ってみな的なことを言ってまったく取れないっての思い出しました(何。

ベルカンプがゴールを決められなかったのは残念でしたね。
ほんとにベルカンプはいい選手だったんですよ。
ベルカンプターンとかもうそこで!?みたいな感じで・・・

最近のガナーズは良い所あんまり無いですけどね。
レジェンドになるかなって思ってたアンリもバルサですし。
セスクに期待ですかね。引退するのに後何年掛かるんだろう・・・

No.293 / 未分類 / Comment*1 // PageTop▲

2007.07.06  君がカタール代表監督だ!! <<23:12


タイトルに酷似したゲームがありましたね。
何のことかと言いますとFM(Football Manager)でカタールではじめることにしました。

アジアカップ近いですし近い将来中東が結構世界的にもいい位置まで行くんじゃないのかなと思いまして。
お金ありますしね。

今週末はイギリスGP
フランスでは驚きを提供してくれたフェラーリが何処まで行くかですかね。



No.292 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.07.01  阪神×横浜 <<23:38


上園ナイスピッチングでした。
5回で降板してしまいましたがルーキー(社会人からですが)としては上々じゃないでしょうか。
今日のバッテリーは上園-野口でしたがキャンプの時に野口が上園のジャイロ気味のボールをかなり高評価してました。
野口と上園は相性が良いのかななんて思ってしまいます。
打線では坂がプロ初本塁打。
庄田がライトで林がセンターのスタメンには驚きましたが終盤にはしっかり赤星も出場していたので

3位ベイ相手に2連勝。
この調子で球宴明けもいってもらいたいです。

No.291 / スポーツ雑記 / Comment*0 // PageTop▲

2007.07.01  移籍情報あれこれ <<01:02


パルマ、レジナウド獲得へ

マンUにレンタル延長を断られロッシを手放してしまったパルマですがフィオレンティーナのレジナウドと5年契約で合意したみたいです
ディミケーレも合意したみたいでやっぱりしっかりオーナー付くとしっかり補強できるんですね。
クルチ、モッローネ、アゴスティーノも狙ってるようで来季はしっかり残留できるかな。




No.290 / スポーツ雑記 / Comment*0 // PageTop▲

 Home 
