Diary
海外、国内サッカーについて雑感綴ってます。


プロフィール

好きなチーム Liver Pool AS・Roma 好きな歌手 BUMP OF CHIKEN Frants Ferdynand


リンク




最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.04.30  BorussiaMG×Vfb Sttugart <<12:14


BorussiaMG×Vfb Sttugart 0-1

降格はほぼ決定事項か・・・グランドバッハ
マイスターシャーレの為にも負けられないシュツットガルド

気温26度かなり日光が強く選手もかなり消耗してました。
それでもあの試合は何か両チームともやる気が無いと言うか
グランドバッハは前半の15分ぐらいまではヤンゼン、インスーアを中心に攻めてたんですが
それ以降はまったく見せ場無しですね。
何か個人で立ち向かってるような感じがしてならなかった・・・
インスーア、ラファエル途中出場のカエしかり・・・
押し上げがあんまり無かったような
得点はヒルバートだったかな・・・
得点シーンもDF陣の怠惰が招いたようなものですが
何かこのゲームでグランドバッハが好きなってしまったんですが・・・
何とか1部に留まってもらいたいですね。

ブレーメンはまさかの敗戦・・・
これで益々マイスターシャーレは厳しいかな・・・

バイエルンがまさかのUEFA杯圏内ってのは面白いですね。
トーニ獲得確実とか言われてたけどこれでも来る気あるのかな・・・

141198,0.jpg



No.282 / 日常 / Comment*0 // PageTop▲

2007.04.28  Manchester.Utd×Everton <<23:35


Manchester.Utd×Everton 4-2

中々見応えがありました。
ホームで意地でも負けられないエバートン
優勝の為には1敗も出来ないユナイテッド
かなりの好ゲームになる要素はありましたね。

前半はエバートンが押し気味にゲームが動いていきました。
2点を獲って優位に進めてました。
ただ後半に入って集中力が欠けミスが多く目立つようになりそのミスから3失点。
ターナーでしたっけ?エバートンのキーパーも若いながら頑張っていたんですが要所でミスを犯してしまいました。
驚いたのは後半35分頃出てきた。クリストファー・イーグルス
全然知らない選手でした。ワトフォードにいたらしいですが詳細は分かりません。
この選手が終了間際のロスタイム。
ルーニーからのパスを受けてインフロントで巻いてプレミア初ゴール
この状況で若手を使うファギーもスゴイですが期待に答えたイーグルスも素晴らしい
これで益々ユナイテッドの若手の勢いが増しそうですね

この後はポーツマス×リバプールだ。

No.281 / スポーツ雑記 / Comment*0 // PageTop▲

2007.04.26  UEFA Champions League Knockround semifinal <<19:35


Manchester.Utd×AC Milan 3-2

試合見てないんでなんとも言えないんですが
最後はルーニーだったようで
カカーの1人舞台だったみたいですね。
アンチェロッティはサンシーロで勝機があると踏んでるようですね。

6734208_7_1.jpg


Chelsea×Liverpool 1-0

次ホームですしまだ何とかなるでしょう。
リーグ戦でもホームで2-0で勝ってますし・・・

6738688_7_1.jpg



No.280 / スポーツ雑記 / Comment*0 // PageTop▲

2007.04.23  テスト <<16:54


携帯からのテストです。
部活始まると色々と大変そうなので……

No.279 / 日常 / Comment*0 // PageTop▲

2007.04.16  今日の出来事。 <<22:54


N・ハイドフェルト 4位
R・クビサ 6位

何か定位置化してきてますねぇ・・・ニックの4位
クビサは何のトラブルも無く完走できたので良かったでしょう。
ってかリタイア多過ぎ・・・
バトンに琢磨に・・・
何気スパイカーどっちも完走してましたね

ウイイレ10を使ってナショナルチームを現在のメンバーにして遊んでます(何

No.278 / 日常 / Comment*0 // PageTop▲

2007.04.15  F1 バーレーングランプリ <<22:27


N・ハイドフェルト 5位
R・クビサ 6位

またしてもビック2の後ろですが良い位置だと思います。
ってかずっとこの位置で今年は行きそうな予感がします。
やっぱりマクラーレンとフェラーリは早いわ・・・
ウェーバーが8位ってのも意外でした。


No.277 / 日常 / Comment*0 // PageTop▲

2007.04.13  高校生活。 <<23:46


高校生活が始まって1週間まったく慣れてません。
授業中も眠気が襲ってきますし・・・
明日学校とかほんと勘弁して欲しいです。
横浜FC×鹿島見に行こうと思ったのになぁ・・・



No.276 / 日常 / Comment*0 // PageTop▲

2007.04.09  明日から研修旅行 <<22:51


明日から研修旅行とかいうのに行ってきます。
とりあえず酔い止め飲んでも酔うほどなので酔わないように頑張ってきますw



No.275 / 日常 / Comment*0 // PageTop▲

2007.04.08  Liverpool×Reading <<01:13


Liverpool×Reading 2-1

危なかった。
アルベロアのゴールには驚きましたが
レディング相手にあそこまで押し込まれるとは・・・
勝てたんでCLに一応弾みはついたはず・・・
フィナンは前の試合も出てなかったはずですがCLは出るのかな
出るにしても試合感は戻ってきてるのか・・・
そのままアルベロアで行くのか
自分的にはフィナンで行って欲しい
勝ち抜けはほぼ確定的なんですが。

6654538_7_1.jpg



No.274 / スポーツ雑記 / Comment*0 // PageTop▲

2007.04.07  Chelsea×Tottenaham <<23:09


Chelsea×Tottenaham 1-0

中々接戦でしたね。
カルバーリョのシュートは中々でした。
最近カルバーリョの相手ゴール前でのプレーが目立ちますね。
CLでも自分でドリブルで持ち込んでましたし
1つの攻撃のオプションになってる感さえあります。
一方のトットナムは17歳のアデル・タラブトが中々良い動きをしてました。
ってかキーパーチェフじゃなかったら3点ぐらい入ってたんじゃないかなぁ~
6654010_7_1.jpg



No.273 / スポーツ雑記 / Comment*0 // PageTop▲

2007.04.05  UEFAChampionsLeagueKnockoutround  <<23:28


ASRoma×ManchesterUtd 2-1

いやぁ~面白かったけど
ぺロッタの次節出場停止は痛い・・・
相手もスコールズいないから五分五分かな・・・
流血騒ぎがあったみたいですね。

6645044_7_1.jpg


Chelsea×Valencia 1-1

カルー出てたのが驚きでしたね
これでチェルシーは厳しくなったかな・・・?

6644082_7_2.jpg


ロイさん
いやぁ・・・あれ1人で書くのは無理ですよw
プロスピは結構四球でますね。
余談ですがペナントで日ハムの武田勝が毎回四球出してきましたよw
どうせなら両方買っちゃえ(マテw

No.272 / スポーツ雑記 / Comment*0 // PageTop▲

2007.04.04  Liverpool×PSV <<23:57


Liverpool×PSV 3-0

試合も完璧に支配してましたしパーフェクトですね。
ジェラードもヘッドで得点しましたし

6640670_7_1.jpg


ACMilan×Bayeln 2-2

バイエルンにとってみればアウェーゴール取れましたし良かったんじゃないでしょうか
ファンボメル、カーンがいないのにこれだけできたのは素晴らしい
最後の最後で同点とはまさかの展開でしたね。

6640944_7_1.jpg



No.271 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.04.04  プロスピ三昧 <<00:02


プロスピでマジペナ始めました。
楽天でですけどね。
5試合終了で4位だったはず・・・
田中を一軍に上げて先発も3失点で負けw
こんな感じでまったり春休みを過ごしていくんだろうなぁ・・・
入学式は7日

ロイさん
コメントどうもです。
コナミかナムコかと言われたらコナミの方ですかね。
【熱の優れていとこ】
☆フリーアレンジがきく
 (キャラ作り、能力いじりが簡単にできる)
・得点圏打席に入ると必ず得点圏での打撃成績が表示される
 (ただし、対左右投手別の成績表示の演出はない)
☆投手ごとによく投げるコース、投げる球種の割合、勝負の早さ、決め球が設定されてる
 (これによりCOMの投球がピッチャーごよに特徴が出ていい)
☆上記の内容により、俺は打撃はデジタルでやってる。
 待ってるコースの逆にコース一杯の球が来ると打てないがそこがまたいい
・投手と同様に打者にも、得意、不得意コース、積極的か、待つバッターか、よくふるコースが設定されてる
 
【熱の悪いとこ】
・慣れてきちゃうとCOMの打撃を最高難易度にしても全然打たれなくなる
・カーブで三振取り放題
・COM打者が全体的に早打ち
☆COM投手があまり四球を出さない
☆全体的に難易度が低い
 (楽天の選手の能力をかなりおとして最高難易度でやっても俺は勝率.950とか
 ただし、球速レベルは最高だと反応できないから二番目のやつ)

【スピのいいところ】
☆COMの打撃レベルをスピリッツにすると、打たれるようになり結構緊張感のある試合ができる
 (ただ、パーフェクト以下はカス)
・打撃も熱より難しいから馬鹿打ち試合は少ない
・なぜかは分からないがこっちの采配がリアルになる
 (熱だと、一試合でほとんど二人のピッチャーしか使わないし、あんま野手の交代もしないんだが
 スピだと結構する)
☆COMが結構四球をだす

【スピの悪いところ】
☆なぜか、野手成績のトップ10とか、投手成績のトップ10がない。チームごとの表示しかない
 (選手個別で見れる所はあるが凄くわかりずらい)
☆ゲッツー量産で苛々する
☆COMがボール球(釣り球とかボールゾーンで勝負する球)をめったに振らないから萎える
☆打撃がゲームという感じがする(俺は一応中学で硬式野球のクラブ入ってたから経験者なんだが)
 熱の打撃はなかなかリアルの感覚に近い。あれをやるとスピの打撃はいまいちになる

某掲示板からのコピペです。
参考にどうぞw

No.270 / 日常 / Comment*1 // PageTop▲

2007.04.02  プロ野球スピリッツ <<22:20


プロスピ4を買ってしまいました。
プロ野球シーズン到来ということでゲームもプロ野球モードにw
とりあえず久々にやるので普通、ミドル+で何試合かこなしました。
明日辺りからノリ&ローズ作ってペナント始めたいなぁ・・・
マー君の能力はあれくらいで十分かな・・・


No.269 / 日常 / Comment*1 // PageTop▲

2007.04.01  東京V×山形 <<21:56


東京V×山形 1-0

審判またしても相手びいきですか
ロスタイムは4分強取るし足引っ掛けられてんのに流すし
ディエゴ、フッキがボール持った後が問題ですな。
個人技に頼りすぎてる気がします。
ってか永井あそこダイレクトで良いでしょ。

WAプロジェクトの方は何とか参加できました。
人見知りが激しいのであんまりお話は出来ませんでしたけどね。
でもヨンヨンさんとはコンタクトとれましたし
初のゴール裏デビューも果たしましたし色々と楽しかったです。
いきなり声掛けちゃったので迷惑だったかな・・・

070401_1456~01.jpg



No.268 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

 Home 
