Diary
海外、国内サッカーについて雑感綴ってます。


プロフィール

好きなチーム Liver Pool AS・Roma 好きな歌手 BUMP OF CHIKEN Frants Ferdynand


リンク




最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.03.31  Liver Pool×Arsenal <<23:44


Liverpool×Arsenal 4-1

クラウチ頑張った。
アルベロアも良かった。
CL近いのに殆どベストメンバーだったので大丈夫なのかな・・・?
エバートンとの合同で次のスタジアム作ってみないかと言われてるようですがどうなんでしょうか
出来れば別々でお願いしたいんですけどねぇ・・・

明日はヴェルディ×モンテディオ。
初のWAプロジェクト参加です!!
アメブロじゃないけど大丈夫かな・・・

6629292_7_1.jpg



No.267 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.03.31  セ・リーグ開幕 <<01:19


阪神負けました・・・orz
やっぱり下柳じゃ荷が重過ぎた。
今岡も2回チャンスが回ってきてどっちも凡打・・・
何か雲行き怪しいですねぇ・・・

巨人も勝っちゃいましたね。
由伸が先頭打者HRとかもうね。
中日もノリがマルチヒット・・・
何か行き当たりばったりな策が当たっちゃってつまらないなぁ・・・
ベイの那須野は良いピッチングしてましたけどね。


No.266 / 日常 / Comment*0 // PageTop▲

2007.03.27  ゴール裏で日向ぼっこ <<17:19


31850093.jpg

ゴール裏で日向ぼっこ
著者/訳者名 熊崎敬/著
出版社名 駒草出版
発行年月 2007年02月
サイズ 367P 19cm
価格 1,680円(税込)

フランスのジズーが生まれ育った貧民街での怖い体験やラトビアのサッカー事情
イランのW杯予選時の状況や国の情勢
その他南アフリカ、韓国、中国、アルゼンチン、ブラジル、トルコ、ドイツ、アイルランド、ポルトガル、ウルグアイ・・・etcのサッカー事情や国柄などが書いてあります。
コラムの寄せ集めなので読んでいても飽きません。
帯に倉敷さんの言葉「これは世界を知るガイドブック」とあるんですが
正しくその通りです。
サッカーのことが書いてあるんですがサッカーを通じてここまで国民性が分かるとは驚きです。
読んでみては如何でしょうか?

genneiさん
大泉洋では無いですw
接待で来てたサラリーマンでした。
接待なら自由席じゃなくてもっと良い席行けよってツッコミたくなりましたw




No.265 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.03.26  プロ野球の季節がやってきましたよ。 <<22:53


正直野球は球場で見ると見づらいんで見には行きませんけどね(マテ
とりあえずは阪神ネタしかないんですけど・・・
投手陣が厳しいですよねぇ・・・
福原、安藤が怪我で開幕絶望
先発ローテ入り期待だった能見もヤクルトにメッタ打ちにあい不安
下柳、杉山ぐらいしか計算できる投手いないんじゃないかとw
ジャン、ボーグルソンに過度な期待は禁物ですし・・・
小嶋は一軍での投球経験は無し江草も小粒感が否めませんし


一方野手は・・・
桧山が怪我、金本も怪我・・・
金本は軽傷らしいので大丈夫みたいですが
後は林ですかね。
磐石かと思われた外野陣に食い込んでもらいたいです。


No.264 / 日常 / Comment*0 // PageTop▲

2007.03.25  日本×ペルー <<16:39


日本×ペルー 2-0

序盤はちょっと押されてましたけどまだ守備がハッキリしてなかったからしょうがないのかなと
俊輔がボールを持ったときのスタジアムの雰囲気は最高でした。
得点は全部セットプレーからときわどいですね。
駒野の左サイドは疑問符がつきました。
家長とか本田とか呼んでるんだからそっち使えば良いのに・・・
巻はゴール決めましたけど動きは微妙でした。
ペルーの左サイドの選手が頑張ってたなと思います。
070324_1711~01.jpg



No.263 / スポーツ雑記 / Comment*1 // PageTop▲

2007.03.23  明日はペルー戦 <<20:08


見に行く予定ですがあいにくの雨・・・
更にピサロ、ゲレーロ、ファルファンらの欧州組は辞退・・・
俊輔、高原が見れるだけでも良いとしましょうか。

バレロンが選手生命の危機らしいです・・・
度重なる膝の怪我でもうリーガ、代表戦レベルの試合ではもたないそうです。
デポルも好きなクラブですしバレロンも謙虚でかなり良い選手なのでリハビリでなんとか復帰して欲しいです。

ローマ所属のトネットが代表初召集
自分の好きなクラブから代表召集されると複雑な気持ちになりますよね


No.262 / スポーツ雑記 / Comment*0 // PageTop▲

2007.03.22  PSV×Ajax <<12:05


PSV×Ajax 1-5

やっぱりAlexがいないと厳しいんでしょうね。
攻守共に軽率なプレーが多くそこを突かれて大敗を喫したって感じでした。
Liverpoolにとっては嬉しいことですけどね。

PSV.jpg



No.261 / スポーツ雑記 / Comment*0 // PageTop▲

2007.03.21  東京V×C大阪 <<22:45


東京V×C大阪 2-0

勝ちました。
良かった。良かった。
今日、高校の登校日だったので観戦は行けませんでしたが・・・orz
なんだかんだいってフッキですね。やっぱ
持ちすぎる感は否めないですが・・・
PKゲットの船越も結構良かったし


No.260 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.03.19  サッカー観戦雑感 <<20:13


本日スカパー!チューナーが届き設置も終了したのでずっと流して見てました。
以下雑感

Milan×Atalanta 1-0
R・Oliveilaは微妙ですね・・・
勝手に仕掛けて取られるわ、パス出せばシュートチャンスなのに出さないわ
Ronaldoもスタミナ無さすぎ・・・
前半でばてて後半は頭から足動かなくなってきてますし・・・
Ambrosiniが決めたんで良かったんですが
KaladzeとSerginhoが復帰間近ということなのでCLが楽しみです。

6585730_7_1.jpg


Inter×Ascori 2-1
この試合はあんま集中してみてなかったんですよねぇ・・・
途中で昼ご飯挟んじゃいましたし
Maiconが結構目立ったってかなとゴール前でもっと積極的に行けば・・・

6585030_7_1.jpg



Liverpool×Aston Villa 0-0
Mascheranoのプレー初見だったんですがあんまり周りと噛み合ってなかったなってのが感想です。
まず、ロングボールは合ってませんでしたね・・・
スティービーも微妙でしたし・・・
CLに向けて不安が募る・・・

6582404_7_1.jpg



Arsenal×Everton 0-1
やっぱりHenryとV・Persieがいないと厳しいですかね・・・
Aliadiereが出てましたし・・・
そういったところで若手が頭角を表してくると面白いんですがまだ時期尚早でしたしね・・・
AJが最後にガツンと決めてくれました。
八塚さんの解説通りCescがセットプレー時甘かったですね。
氷が凄かった。

6583286_7_1.jpg



No.259 / スポーツ雑記 / Comment*0 // PageTop▲

2007.03.18  F1 オーストラリアGP <<23:10


ニック・ハイドフェルド 4位
ロバート・クビサ リタイヤ(´;ω;`)

中々見応えのあったレースでしたね。
ハミルトンスゴイ。
アロンソとの対決(?)で一歩も譲らない度胸の強さマクラーレン突っ走りそうですね。
スパイカーはアルバースがリタイヤで2ndドライバーもぱっとしない出来
コバライネンもイマイチでしたしねぇ・・・
ってかバトンどうした・・・
あんな下位に沈むような選手ではないはずなのでこれからの巻き返しに期待。
ホンダのニューマシンは走ってる時はきわどいですね。

No.258 / 日常 / Comment*0 // PageTop▲

2007.03.17  ニックキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! <<22:05


ニックハイドフェルト予選3位フィニッシュ
更にクビサも5位!!
これかなり期待できますよ。
マッサがダメだったようで・・・
ハミルトンがしっかり4位につけてるのがすごいですね
コバライネンは13位・・・打倒なところでしょうね
スパイカーは22、21とダメダメですねぇ
日本勢もダメですねぇ・・・
フェラーリって思ってたけどマクラーレンが上がってきそうですねぇ
まぁ最終的にはBMWですが(ぇ

No.257 / 日常 / Comment*0 // PageTop▲

2007.03.17  明日はJリーグ。 <<00:00


明日はJリーグですな。
プレミアはManchester.Utd×Boltonのダービーがありまする。

ヴェルディは仙台と首位攻防戦です。
ここで勝てば本物ですね。
ここで負ければ今までがフロックだったという見方も出来るわけで
勝ち点3獲って帰って来い!!

ジュビロ×FC東京も中々面白そうです。
福西が「まだまだ僕は越させない。」って言ってましたし
Fサカではジュビロの選手を多く入れましたので成岡らに福西を越えてもらわないといけないんですが・・・
ってか自由席100円なのに塾の激励会とかタイミング悪すぎ・・・




No.256 / スポーツ雑記 / Comment*0 // PageTop▲

2007.03.14  春休み・・・ <<01:40


春休みを毎日enjoyしてます。
塾にも高校準備講座等いう名目で行ってますし一応引き篭もってはいませんw
友達とサッカーとかしてますし運動不足って訳でもありません。
1つ懸念するところがあるとすれば就寝時間が大体2時を回るところでしょうか・・・
ウイイレやったりチャットしたりで生活リズム狂ってます。


No.255 / 日常 / Comment*0 // PageTop▲

2007.03.10  CL組み合わせ決定 <<23:20


Liverpool×PSV

Chelsea×Valencia

Manchester.Utd×AS Roma

AC Milan×Bayeln

Liverpoolにとっては結構嬉しいですね
PSVならば勝てそうですが慢心はいけませんね

Romaにとっては厳しいかな・・・
Man.Utd今、勢いありますしね

他のカードはどれも面白そうなものばかり
毎年これくらいになると強豪×強豪になるのでハイレベルかつ新鮮なカードが多いので良いですよね。


No.254 / スポーツ雑記 / Comment*0 // PageTop▲

2007.03.08  明日は卒業式 <<20:41


明日は卒業式です。
何か3年間早かったなぁ・・・ってのが感想です。
とりあえず、卒業式練習もCLみたりなんだりしてるせいでうとうとしてしまってあんまり実感ありません。
アルバムとかも配られましたけど写真とかあんまり好きじゃないんでパラパラ捲って終わり
文集はそれなりに楽しめましたけど・・・
とりあえず、春休みが在校生に比べて長いのがgoodですね(ぇ

No.253 / 日常 / Comment*0 // PageTop▲

2007.03.07  ChampionsLeague 決勝トーナメント一回戦2ndreg <<06:56


Liverpool×Barcelona 0-1
75’Gudjhonsen

Lyon×AS Roma 0-2
22’Totti
44’Mancini

Chelsea×Polto 2-1
15’Quaresma
48’Robben
79’Ballack

Valencia×Inter 0-0

良かった、良かった
Gudjhonsenに一点決められた時はどうなるかと思いましたが無事2回戦進出です。
試合も殆どLiverpoolが支配してましたし後半25分ぐらいからちょっと攻め込まれましたがしっかり抑えてました
Riseが二度惜しいシュートを放ったりヘッドしたり
Sissocoがロングシュート撃ったり結構面白いゲームでした。

Romaが二回戦進出!!
もうダメかと思ってましたがTottiやってくれました。


6534622_7_1.jpg



No.252 / スポーツ雑記 / Comment*0 // PageTop▲

2007.03.04  東京V×ザスパ草津 <<18:09


東京ヴェルディ×ザスパ草津 5-0
0’船越
48’フッキ
72’土屋
83’ディエゴ
89’フッキ

いやぁ~大勝、大勝
新戦力が見事に決めてくれましたよ。
前半の15分ぐらいから競技場入りしたんですがその時点で船越が一点決めててしかも0分って
更にフッキのスーパーFKどっかんでした。
試合はヴェルディが優勢で時々危ないシーンもありましたが土屋、戸川がしっかり防いでました。
かなり幸先の良いスタート!!全勝優勝もあると思ってますので(ぁ
今度のホームゲームは3月21日かぁ・・・また高校の登校日と重なってる・・・orz

F1の話
あとちょっとで今シーズンも幕を開けますよ。
ライコネンがフェラーリへF・アロンソがマクラーレンへ
更にはオランダ初のF1参戦もあって中々盛りだくさんなシーズンになりそうです。
アルバースがドライバーってことはミッドランドが買収されたんですよね?
やっぱ注目はニック・ハイドフェルドでしょう(マテ
ザウバーには頑張ってもらいたい
ルノーって車体オレンジになったんですね。


No.251 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.03.03  過密すぎる・・・ <<21:24


何故J2は1:00キックオフなのか・・・
高校の登校日と重なるとかほんとタイミング悪い・・・
500円が無駄になるのか・・・
今日も何だかんだで日産行けませんでしたし
Fサカも全然ダメ・・・

genneiさん
広島おめでとうございます。
寿人調子良いですね。



No.250 / 日常 / Comment*0 // PageTop▲

2007.03.03  久々の部活で足攣った(ぁ <<00:27


今日は久々に部活に参加してきました。
シュート練とかしてる時に足を攣りましてね。
足攣るとこの世の終わりかってくらいの痛さが襲ってきますよね(ぇw

明日からJリーグが開幕しますね。
巷ではFC東京が来るといわれてますが正直そこまで来るとは思えません・・・
ヴェルディとの試合を見て思ったんですがワンチョペ&福西の連携が確立されていないのと攻撃が単調
右サイドの石川に預けて突破してっていう攻撃しか無かったので
原監督なら何とかしてくれそうですが

No.249 / 日常 / Comment*1 // PageTop▲

 Home 
