Diary
海外、国内サッカーについて雑感綴ってます。


プロフィール

好きなチーム Liver Pool AS・Roma 好きな歌手 BUMP OF CHIKEN Frants Ferdynand

えのちゃん



リンク




最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2007.01.31  今日で1月も終わりですね <<22:52


6426020_7_1.jpg
今日で1月も終わりです。


一年のうちの12分の1が終わってしまったんですね(何


ってか今日で移籍市場も閉まるんですね


RonaldoがMilanへ行き、OddoもMilanへ行き


後半戦の注目株はMilanですかね。Romaも色々補強してるんですけどね


プレミアはBarosぐらいしか思いつかないんですが・・・orz


今朝のLiverpool×WesthamUtdを2-1で勝ったのでLiverpoolの連勝記録が5に伸びました


この調子で巻き返してくれぇぇ


NewcasteleUtd×AstonVillaが注目ですかね明日は


他は力の差が開きすぎてるんでねぇ・・・


起きれたら見ます。


 



No.230 / スポーツ雑記 / Comment*0 // PageTop▲

2007.01.26  梅崎行っちゃうんですね <<17:29


梅崎がgrenoblefoot38に移籍
大黒の次は梅崎ですか
大分はピンチですね。エジミウソンにトゥーリオに加えて梅崎までも放出ですからねぇ
目立った補強もFC東京の宮沢のみ・・・
高松と松橋の2トップでなんとか点は取れると思うんですけどね
中盤がなんとも貧弱になってしまいました
森重と松橋優に期待ですかね。

MilanがRonaldo獲得ですか
FW陣にテコ入れは必要だったんでしょうけどRonaldoで良かったのかどうか
Milan首脳陣はToniとかTrezeguetとか欲しかったんでしょうけどね
とりあえず、様子見ですかね。
自分的にはInzaghiに頑張ってもらいたいんですけどね。

そんなMilanにRomaは引き分け
まぁ、アウェイゴールも取れましたし良かったのではないでしょうか


ばにらさん
コメントどうもです^^
山田をサイドですかぁ・・・自分的には今季もトップ下で頑張ってもらいたい
そうなると必然的に小野がベンチに下がって相馬が出てきますね(マテ
後、今シーズンは大分にとって厳しい戦いになりそうですね。



No.229 / スポーツ雑記 / Comment*1 // PageTop▲

2007.01.25  Jリーグ スケジュール発表 <<22:25


Jの今シーズンのスケジュールが発表されました。
今シーズンは三ツ沢、等々力、日産、味スタ、国立と広範囲に観戦しに行きたいと思っているので
ほぼ毎節見に行ける予定です。
財政&スケジュール的に余裕があれば一日2試合なんてのも実現可能です。

開幕戦の注目カードは浦和×横浜FCでしょうかね。やはり
AFCがありながらも阿部しか補強してませんでしたからね。
左サイドはどうするんだか、相馬の出場機会が増えるので良いですが日本屈指の逸材だと思うので潰さないで欲しい
一方の横浜FCは久保、奥に加え山口、カズらの既存戦力がどうマッチしてくるかキャンプで連携を深められれば面白くなってきそうです



No.228 / スポーツ雑記 / Comment*1 // PageTop▲

2007.01.25  緊張した・・・ <<20:29


今日、公立の前期試験をやってきました。
前期試験ってのは面接で行うんですが、アピール不足は否めないです・・・
面接官ももうちょっと最近のニュースで関心のあることとか最近読んだ本とか聞いてくれれば良いのにさ(何
志望理由と中学校生活でやった活動ぐらいしか聞かれなかった
後期に賭けよう・・・



No.227 / 日常 / Comment*0 // PageTop▲

2007.01.24  明日は公立前期ぃぃぃ <<23:52


Neill、WesthamUtd移籍へ
マジですか・・・Neillは必ず来てくれると思ってたんだけどなぁ・・・
Warnockも移籍ってDF陣ヤバイなぁ・・・

Baros、Lyon移籍へ
Lyonも中々思い通りに補強できませんねぇ
BarosもCarewと同じ運命を辿りそう・・・

Kavenaghi,Bordeaux移籍へ
やっと陽の目を浴びるステージに来ましたね
5大リーグ外には勿体無い選手ですよ

6385430_36_2.jpg



No.226 / スポーツ雑記 / Comment*0 // PageTop▲

2007.01.24  パルマタイムズ~開幕編。8月4週前半~ <<23:30


いよいよ、欧州各国の06-07シーズンが始まった

パルマは厳しい台所事情により主力の殆どを放出しレンタルの若手で穴を埋めるしか手段が無いほどになってしまった。

開幕戦のアタランタ戦を2-1と辛勝したものの
2節のメッシーナ戦では1点をリードしていた後半ロスタイムに同点にされてしまい1-1の引き分け
2節終了時点で6位

この2試合全ての得点を決めているのがアスコリから加入したイゴール・ブダン
早くも地元メディアは得点王候補として捲くし立てているがこの調子を維持できるとはとうてい思えない

やはりキーになる選手はモルフェオだ
30歳という節目の歳を迎えパルマの顔になりつつある選手
そのパスセンスと要所要所でのドリブル
すでに3アシストを決めている
今シーズンはモルフェオ次第と言っても過言ではないかもしれない


前述の通り財政難に悩むパルマはもう補強はしないと思われるが各国のビッククラブはまだまだ戦力の強化を計る模様だ

(BAR)エスケーロ⇔マルブランク(FUL)
(INT)マクスウェル→バレンシア
上記の2つの移籍が今のところ特筆すべき移籍だ

バルセロナはどうやらラーションの抜けた穴を必要以上に気にしているようだがグジョンセンは素晴らしい選手なのでそこまで気にする必要はないだろう。

マクスウェルのバレンシア移籍は正直どうなのか・・・
デル・オルノを今夏に獲得しさらに同じポジションの選手
デル・オルノが怪我をすることを懸念しての獲得だろう。







No.225 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.01.21  ヴェルディ新体制発表 <<11:22


ヴェルディの新体制が発表されました。

ユニフォームkappaになったんですねぇ
nikeの頃よりこっちの方が良いな

佐藤って中学時代に読売のクラブに入ってたんですねぇ
それに土屋も最初にプレーしたのがヴェルディ

中々スゴイメンバーが揃ったので今季こそは首位でJ1昇格してもらいたい

2月25日にF東と練習試合やるんですねぇ
入場料無料かぁ、これは見に行くしかないな


No.224 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.01.20  Liverpool×Chlsea <<23:55


Liverpool×Chelsea 2-0

やったぁぁぁぁ、勝ちました!!

Crouchの落としをKuytが落ち着いて決めてゴール
ChelseaDFのクリアミスをPenantが豪快に決めてゴール

RiseとCharagerがMOMですかね(ぇ
Riseを主体にして左サイドから攻めてましたし
Charagerはほぼ完璧にDrogbaを抑え込んでましたしね


Chelseaはどうしちゃったのか
ボールを奪ってもフィードかサイドに散らして取られてしまう
Shevchenkoを途中から投入したけどあんまりパッとしないし
DF陣がEssien、A・Cole、P・Ferreira、Geremiとか訳分かんないですよね

さて、Fulham×Tottenhamかな次は

6388266_7_1.jpg



No.223 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2007.01.18  しばらく見ないうちに色々と <<20:18


しばらく見ないうちに色々なニュースがあったんですね

Deisler現役引退へ・・・
知った時はかなり驚きました。
まだ26歳、心身共に慢性的な怪我、病気がありましたししょうがないのかなぁ

Wilhelmsson、Romaへ加入
予想外の選手だったので嬉しいっちゃ嬉しいけどサイドハーフはMancini、Taddeiがいるしなぁ・・・
Spalletiは「RosiをDFで使える」とかって言ってたみたいですね

中国代表の董方卓がManchester Utd加入へ
Manchesterはアジアの選手が好きですね。

SalihamidzicがJuventusへ加入
Salihamidzicが今夏Juventusへ加入の見込み
今冬じゃないのはしょうがないですが、ネガティブな情報しか流れてなかったので良かったです





No.222 / スポーツ雑記 / Comment*0 // PageTop▲

2007.01.17  熱なんて出なかった <<22:35


はい、前の記事で風邪引きそうとか言ってたんですけど薬飲んで10時間寝たらすっかり治っちゃいました

今日、公立の前期の願書を出してきました。
受験ムードが高まってくる中自分はまだまだ勉強する気になれず
自宅での勉強時間が1時間弱というかなりのダラダラ生活を送っております。



No.221 / 日常 / Comment*0 // PageTop▲

2007.01.15  風邪引いちゃいました・・・orz <<19:35


まぁ、正確には風邪というよりは扁桃腺が腫れてもうちょっとで熱が出るって段階なんですけどね(何

明後日願書出しに行かなきゃいけないのに・・・

早めに寝ます

微々さん
コメントどうもです^^
確か前にも席替えが話しのネタになったような
前の方が成績上がりますよw

No.220 / 日常 / Comment*0 // PageTop▲

2007.01.13  明日は塾の模試 <<21:52


明日は塾の模試があります・・・
制服で行くみたいなんですが嫌だなぁ・・・

genneiさん
コメントありがとうございます。
おぉ、席替えですか
高校でも席替えあるんですねぇ・・・(何
窓際って冬場は寒そうですね

No.219 / 日常 / Comment*1 // PageTop▲

2007.01.11  席替え最悪だぁ・・・orz <<21:16


今日、席替えをしたんですが最悪でした・・・
一番前で周りは何か微妙な感じの人ばかり
もう、学校でも勉強しかすること無くなるのか・・・


気を取り直して移籍情報へGO
JuventusがGrygera獲得へ
これでLiverpoolがMascheranoを獲るってことで良いのか・・・?


No.218 / 日常 / Comment*1 // PageTop▲

2007.01.10  久々のウイイレ <<23:35


今日は学校が4時間で終わったので(今日だけではなく今週一杯)ウイイレをずっとやってたんですが

JWE10でMLを始めたんですがリアリティ無さすぎ・・・
日程が月日で表示されるようになったのは良いんですがJの選手海外来すぎでしょ、エスパルスの2ndGKがワトフォード加入って・・・orz
それにCPUが未所属の変なの獲りすぎ

という訳でMLは止めましたw



No.217 / 日常 / Comment*0 // PageTop▲

2007.01.09  最近寒いですねぇ <<23:56


最近冷えてきましたねぇ

何か最近時間が無い・・・
塾に学校に宿題にその他もろもろに・・・

Deportivo勝ったんですね
AndradeとかColocciniとか結構好きな選手いるんで良かった良かった

Kakaってuefa.comに日記を寄稿してるんですね
俊輔を警戒しているのかぁ・・・
Celtic頑張って欲しいな

TavanoがRomaに来ましたよやったぁぁ
あぁ、でもトップレスでここまで調子良いからどうするんだろうか・・・?

genneiさん
コメントどうもです^^
鍵も失くすしLiverpoolも負けるしダブルパンチですよほんと
まぁこれで今年の厄介払いも出来たと思えばそれはそれで(ぁ


6347560_7_1.jpg



No.216 / 日常 / Comment*0 // PageTop▲

2007.01.08  鍵失くしたぁぁ <<01:25


鍵失くしてテンション低いえのちゃんです(何

明日はせっかく塾無くて冬休み最終日だってのに朝から鍵探しですかそうですか
吉野家、塾行って無かったら諦めよう

広場で友達とサッカーなんてするからこんなことになるんだよぉ

Liverpool×Arsenal 1-3

うぅなんという圧敗
Carragher・・・Henryについていけてないよ
Rosickyに決められすぎだよ・・・orz
Dudek出すかそこで~


Totnahamの試合見てるんですけどね
Berbatvばっかアップで映しすぎ(何

6343038_7_1.jpg



No.214 / スポーツ雑記 / Comment*1 // PageTop▲

2007.01.07  Martins久々に見た <<01:01


New Castle Utd×Birmingham1-1

前半終了しましたが中々良い勝負
タイトル通りMartins久々に見ましたがかなり速い
Jadiがレッドで退場しましたね。
まぁ、試合内容自体はかなりスローペース
ってかNottinghamがChaltonに勝ってるぅぅぅぅ
FA Cupは捨てたのかChalton
Boltonは順当に勝ってますね
まぁあくまでハーフタイムの結果ですからこれからどうなるかは分かりません

さて、後半見るか寝るかどうしましょ

No.213 / スポーツ雑記 / Comment*0 // PageTop▲

2007.01.05  近況報告 <<01:10


近況報告と言っても年明けから塾しか行ってないので特に特筆すべきことも無いんですけどね

唯一の楽しみと言えば今日発売されたWSD&WSMを読み漁ること(マテ

ELGOLAZOとかも買ってますけど読む暇&読む気が起きないので金の浪費です。

そういえば冬の移籍市場が開幕しましたね
BayernがSchlaudraffを獲得したようで
Schlaudraffといえばループ決めれられましたね・・・orz
何かあれでドイツ国内での評価が上がったようで

MontellaがFulhamだそうで
確執があったんですね・・・全然知らなかった。
でもよりによってプレミアとはついていけるのか・・・?



No.212 / 日常 / Comment*0 // PageTop▲

2007.01.02  明けましておめで㌧(遅 <<23:40


一日遅れのご挨拶ですw

今日から塾です(ぇ
9時~5時までとかほんと無理です。

ニエミが脊椎を怪我してしまったとか大丈夫なんですかね
フィンランドといえばGKだけは世界レベルが揃ってたんで(ぇ
ヤースケライネンはもう代表引退してしまいましたしね・・・

滝二負けたぁぁぁ
桐光勝ったぁぁぁ

明日の明け方Chelcea×Aston Villaですねぇ
後はArsenal×Chaltonですか

Villaはどうなんだろ
Barosとか出てないからなぁ・・・全然チェックしてなかった・・・

ChaltonはD・Bentですかね
冬の移籍市場で移籍するとかしないとか

起きれたら見ます・・・(無理っぽいな

6325104_7_2.jpg



No.211 / 日常 / Comment*0 // PageTop▲

 Home 
