Diary
海外、国内サッカーについて雑感綴ってます。


プロフィール

好きなチーム Liver Pool AS・Roma 好きな歌手 BUMP OF CHIKEN Frants Ferdynand

えのちゃん



リンク




最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.10.30  欧州各国リーグ戦結果 <<16:09


ローマ×ウディネーゼ 1-0

得点
フェラーリ’66

ドーニ
クリスティアン・パヌッチ
フィリップ・メクセス
クリスティアン・キヴ
マッテオ・フェッラーリ
ダビド・ピサロ
アルベルト・アキラーニ
ロドリゴ・タデイ
ダニエレ・デ・ロッシ
アレアンドロ・ロジ
フランチェスコ・トッティ

ブレーメン×マインツ05 6-1

得点
クローゼ’14、21
フント’20、75
ナルド’80
ジエゴ’87

ティム・ヴィーゼ
ナルド
ピエール・ウォメ
クレメンス・フリッツ
ペア・メルテザッカー
フランク・バウマン
ユリツァ・ヴラニェシュ
ディエゴ
トルステン・フリンクス
ミロスラフ・クローゼ
アーロン・フント

ローマもブレーメンも勝って良かった

ローマも最後らへんからブヂニッチ投入したみたいですけどイマイチ噛み合ってないようで・・・

ブレーメンも不調のクラスニッチに代えて起用したフントが2得点の活躍と

どっちのクラブもFWのことで悩んでいるようです

とりあえず、どちらのクラブも勝ったので良いですが・・・

14828.jpg


14830.jpg



No.188 / スポーツ雑記 / Comment*0 // PageTop▲

2006.10.29  大分トリニータ×鹿島アントラーズ <<17:28


大分トリニータ×鹿島アントラーズ 2-0

得点
松橋’20
高松’71

攻撃のイメージの違いでしょうね・・・

トリニータは序盤はエジミウソンにボールを預けてそこから組み立て
中盤から終盤に掛けてはDF陣が裏へボールを出してそれに
高松、松橋、山崎が走りこむといった感じで攻撃の組み立て方が確立されてるんだけど

アントラーズは敵のPA付近までは持っていけるけれどそこからラスト一本が出ない

新井場、ファビオ・サントスがオーバーラップしてきてるんだけどそこへ出せない

ボールを持ってる人へのフォローも遅いだから自分で行こうとするんだけど囲まれて取られてカウンター

イメージが共有されてるかされてないかの違いでしょうね・・・

トリニータの2点目は凄かった

松橋が自陣からドリブルで運んで最後は高松

アントラーズの守備陣何やってんだと、松橋はしょうがないとしても
高松のシュートは防がないと・・・

ナビスコは千葉で決まりかな

高松は日本代表に選ばれて欲しいですね

下がって組み立てにも参加するし、攻められてる時は下がって守備もやる
日本代表にいない様な選手タイプじゃないですか
できれば松橋もセットで選んで欲しい

No.187 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2006.10.29  大分トリニータ×鹿島アントラーズ <<17:28


大分トリニータ×鹿島アントラーズ 2-0

得点
松橋’20
高松’71

攻撃のイメージの違いでしょうね・・・
トリニータは序盤はエジミウソンにボールを預けてそこから組み立て
中盤から終盤に掛けてはDF陣が裏へボールを出してそれに
高松、松橋、山崎が走りこむといった感じで攻撃の組み立て方が確立されてるんだけど
アントラーズは敵のPA付近までは持っていけるけれどそこからラスト一本が出ない
新井場、ファビオ・サントスがオーバーラップしてきてるんだけどそこへ出せない
ボールを持ってる人へのフォローも遅いだから自分で行こうとするんだけど囲まれて取られてカウンター
イメージが共有されてるかされてないかの違いでしょうね・・・
トリニータの2点目は凄かった
松橋が自陣からドリブルで運んで最後は高松
アントラーズの守備陣何やってんだと、松橋はしょうがないとしても
高松のシュートは防がないと・・・
ナビスコは千葉で決まりかな
高松は日本代表に選ばれて欲しいですね
下がって組み立てにも参加するし、攻められてる時は下がって守備もやる
日本代表にいない様な選手タイプじゃないですか
できれば松橋もセットで選んで欲しい

No.186 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2006.10.26  U-21 日本×中国 <<00:33


日本×中国 2-0

GK:西川周作

DF:一柳夢吾、伊野波雅彦、青山直晃

MF:増田誓志→枝村匠馬(後半30分)、中村北斗
   梶山陽平→谷口博之(後半45分)、青山敏弘→上田康太(後半46分)、本田圭佑

FW:平山相太、苔口卓也→前田俊介(後半43分)

梶山’17 平山’82

中々いいサッカーができていたんじゃないでしょうか
ワンタッチでポンポン繋いでくサッカーは見てて面白かった
でももう一歩のところでミスってしまうところが残念でした
DFも組み立てに参加したりロングボールを前線に出したりと
前線の選手も献身的に守備をしたりと全員攻撃、全員守備が出来てたと思います
ただ、攻めあがった時のスペースを狙われて危ないシーンがちらほらあったので
もうちょっとカバーリングを意識した方が良いかなと思いました。

20061025-04794232-jijp-spo-view-001.jpg



No.185 / スポーツ雑記 / Comment*0 // PageTop▲

2006.10.19  CLグループリーグ第三節 <<21:59


リバプール×ボルドー 1-0

得点
クラウチ’53

オリンピアコス×ローマ 0-1

得点
ぺロッタ’76

ブレーメン×レフスキ・ソフィア

得点
ナウド’46 ディアゴ’63

とりあえず、三チームとも勝ててよかった

まだゴールシーンすら見ていないのでなんとも言えませんが

グループGは混戦ですな

CSKAモスクワがまさかの一位

ロシアは寒いですからね

それにこれまで無失点という守備の堅さも

是非決勝トーナメントまで進んでもらいたい

469268_MEDIUMSQUARE.jpg



No.184 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2006.10.11  日本×インド <<23:24


日本×インド  3-0

播戸 23、44

中村 82

勝ったには勝ちましたが何か物足りない感が否めません

良かったのは播戸、駒野くらい

中村も前半は慌ててましたし・・・

後、全体的にトラップなどの基礎がまだまだだなと思いました

オシムのサッカーは短いパスを繋いでくサッカーなんで

狭い局面でボールが浮いちゃうと難しいと思うんですよね

とりあえず、基本的な面を何とかしてもらいたいと思いました

No.183 / スポーツ雑記 / Comment*0 // PageTop▲

2006.10.10  BUMP新曲発売ですか <<23:05


BUMP新曲発売みたいですね

先程、FLAREさんのブログ見て知りました(ぁ

しかも堀北さんの出てるCMのタイアップ曲ですか

ダブルで嬉しいです(マテ

ところでエアーズっておいしいんでしょうか・・・?

No.182 / 日常 / Comment*2 // PageTop▲

2006.10.08  日本グランプリ <<22:47


シューマッハかわいそうに・・・

F・アロンソの優勝ですか・・・

これで10点差開いちゃったから優勝は難しいかな・・・

10週目ぐらいでしたっけマッサ抜いたのそこまでは良かったのにな

ライコネンが昨年と同じぐらい頑張ってくれると思ったけど5位だったし

期待していたトヨタ勢も6,7位と・・・

左近&琢磨が完走したのが唯一の喜びですかね

明日から友達の家泊まってきます(何

No.181 / 日常 / Comment*0 // PageTop▲

2006.10.04  やっと届いた <<22:46


何が届いたかといいますと

Football Manager 2005です

三月ぐらいにWSMの懸賞に出して当選したものがやっと届きました

やってみると中々面白いです

リバプールで始めてみましたがクレスポ獲得しちゃったり

CLのグループリーグでバイエルンとバルセロナと同居してしまったり

リーグ戦でアーセナルに0-6で大敗してしまったり・・・orz


左サイドハーフと右サイドバックの控えがいないななど

授業中もこんなことばっかり考えています





No.180 / 日常 / Comment*0 // PageTop▲

2006.10.02  すいません。 <<23:03


無線LANの調子が悪くてインターネットに繋げませんでした・・・

リバプールはボルトンに負けローマはバレンシアに負けブレーメンがバルサと引き分けたのが救いですかね・・・



No.179 / 日常 / Comment*0 // PageTop▲

 Home 
