Diary
海外、国内サッカーについて雑感綴ってます。


プロフィール

好きなチーム Liver Pool AS・Roma 好きな歌手 BUMP OF CHIKEN Frants Ferdynand


リンク




最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.08.30  移籍反映 <<16:05


ちょっと早いですが移籍反映させちゃいました。
まぁ、31日にかけて続々と色々と変わると思いますが・・・

そんなことよりも今、かなりPESがやりたいです

テストが終わったら買うか・・・

No.173 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2006.08.26  CLグループリーグ発表だぁい <<00:11


グループA
バルセロナ
チェルシー
ブレーメン
レフスキ・ソフィア

グループB
インテル
バイエルン
スポルティング・リズボン
スパルタク・モスクワ

グループC
リバプール
PSV
ボルドー
ガラタサライ

グループD
バレンシア
ローマ
オリンピアコス
シャフタール・ドネツク

グループE
レアル・マドリード
リヨン
ブカレスト
ディナモ・キエフ

グループF
マンチェスター・ユナイテッド
セルティック
ベンフィカ
コペンハーゲン

グループG
アーセナル
ポルト
CSKAモスクワ
ハンブルガーSV

グループH
ミラン
リール
AEKアテネ
アンデルレヒト

昨季、UEFAカップで旋風を巻き起こしたルーマニア勢が出てきたのが面白いと思います

まぁ、ミランのことは他の方がブログで語られていますのでそちらをサご覧ください(ぇ

レッズとローマは決勝Tまで進めると思いますがブレーメンは難しい・・・

チェルシーとバルサと同居しちゃったらねぇ・・・

しかも昨季に引き続いてとは・・・

昨季はバルサと2戦2敗、愛称の悪いこと悪いこと

でも、チェルシーのスタートがちょっと悪いのとバルサもエトーとかのことで問題ありますから何とか2位に食い込んで欲しい

メルテサッカー、ヂエゴ、H・アウメイダと新戦力も若い選手が多いので勢いがつけばいける・・・?

446817_MEDIUMSQUARE.jpg



No.172 / スポーツ雑記 / Comment*0 // PageTop▲

2006.08.20  リバプール×シェフィールドユナイテッド <<23:03


リバプール×シェフィールドユナイテッド 1-1

46’ハルス
70’GOD

いや、まさかの引き分け・・・
失点はセットプレーからドフリーで撃たせるってどういうことですか・・・
やっぱキャラガーをアゲルに代えたのがミスだったのかと

ブレーメン×レバークーゼン 2-1

15’フレイヤー
29’クローゼ
33’H・アルメイダ

こちらはレッズと違って順調にいや順当に勝ってます
クローゼ決めてくれたんですが、一対一を2,3回外してますから・・・
そこらへんをもうちょいきっちり決めてくれると楽に勝てたのではないでしょうか

No.171 / 未分類 / Comment*1 // PageTop▲

2006.08.19  カイト獲得、やったぜ! <<21:38


フェイエノールトからカイトを獲得

これで点が獲れるFWが加入しました
でも・・・ベラミー、クラウチ、シナマポンゴル、カイト、ファウラー
う~ん、ちょっと駒多すぎませんかね・・・
まぁ、某金満クラブよりはマシですが・・・

今日の夜からプレミア開幕ですね

リバプールのスタメンは

       ファウラー ベラミー
 
   F・アウレリオ     ジェラード

        シッソコ ゼンデン

   リーセ            クロンカンプ
   
        ヒーピア キャラガー
 
           ぺぺ
ですね

っで27分にリーセとマルゴン
  35分にキャラガーとアゲルが代わりました

前半終わって0-0相手は昇格組のシェフィールドUなので是非勝って勢いに乗ってもらいたい

            

←and more
No.170 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2006.08.17  アイルランド×オランダ <<00:52


オランダ×アイルランド 4-0
25' フンテラール
41' ロッベン
53' フンテラール
70' ファン・ペルシー

見事な負けっぷりでしたけどまぁ召集メンバー24人中8人怪我しちゃしょうがないかな・・・とか思ってたら

一点目はセットプレーからヘディングで決められ

二点目はパスミスをかっさられ

三点目は裏を獲られてロッペン

四点目はファンペルにミドルどっかーん


    モリソン   エリオット

  ギルベイン        リード

    マグギーディ  カバナフ

 カー              フィナン
 
    オシェイ    オブライエン
 
        ケニー
って感じだったんですかね・・・
ダフ、ロビーキーンとかいればまた変わってたかもでも4失点は頂けないですね・・・

9月からはユーロの予選も始まるの早急にDFラインの見直しを

No.169 / スポーツ雑記 / Comment*0 // PageTop▲

2006.08.17  コミュニティシールド <<00:50


リバプール×チェルシー 2-1

とりあえず、勝てて良かった。
チームとしてはかなり完成してきてるかと・・・
新戦力も結構フィットしてきてますし

シッソコは欠かせない存在になりましたね
まぁ、昨季もそうだったんですが今季は昨季にもましていなくなったら困る
ハマンもいなくなっちゃったし、ゼンデンが結構センターハーフとしては良かったけどイマイチフィルターにはなれてないかな・・・

06-07シーズンも4-5-1が基本になりそう

          クラウチ
         
  マルゴン   L・ガルシア   ペナント

    ジェラード      シッソコ

  リーセ              フィナン 
       ヒーピア  キャラガー

           ぺぺ

って感じですかねぇ 
クラウチはベラミーとの2トップを望んでるみたいですが・・・


No.168 / スポーツ雑記 / Comment*0 // PageTop▲

2006.08.13  明日から旅行 <<23:23


明日から旅行行ってきまふ

コミュニティシールドを見れないのはキツイな・・・
録画するか・・・

ってことで16日までいないので~

No.167 / 日常 / Comment*1 // PageTop▲

2006.08.08  リバポの近況報告 <<23:46


・スイスキャンプの仕上げマインツ戦で0-5と大敗

負けたことはショックですがプレシーズンの試合はリザーブの選手や新戦力を多く使うことがあるのであんまり心配しなくても良いかな
キャプテンも気にしなくて良いと言っているので

・トラオレがチャールトンへ移籍

CB時にはLSBの重要な控えとしてチームに貢献してくれたトラオレ
ベニテスに変わってからはあんまり出場機会ありませんでしたから移籍は本人にとってもチームにとっても良かったと思います
この移籍金を無駄にはしないで欲しい

・CL予選の開催国がウクライナに決定

キエフのホームでやるみたいです。それだけです


No.166 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2006.08.04  日本代表発表?! <<23:50


初代オシムジャパンが発表されましたね

GK:
川口 能活(磐田)
山岸 範宏(浦和)

DF:
三都主 アレサンドロ(浦和)
坪井 慶介(浦和)
田中マルクス闘莉王(浦和)
駒野 友一(広島)

MF:
田中 隼磨(横浜FM)
今野 泰幸(FC東京)
長谷部 誠(浦和)
小林 大悟(大宮)

FW:
我那覇 和樹(川崎)
佐藤 寿人(広島)
田中 達也(浦和)

古い井戸に~、と言ってましたが結構変わってますね
まぁ、13人だけというのもサプライズだったんですが
追加召集はあるのかな・・・
あるとすれば、巻、阿部、佐藤勇、遠藤、家長、小笠原、新井場辺りですかね・・・
個人的にはA3で良い動きしてた中島を加えて欲しいですが・・・

現段階ではシステムも何も分からない・・・
オシムのサッカーにシステムは無さそうだけど・・・

とりあえず、トリニダードトバコ戦が楽しみ

No.165 / スポーツ雑記 / Comment*0 // PageTop▲

2006.08.02  デスノの関連本 <<23:05





買いました。まだ読んでませんけど表紙の作りが非常に立派

読書感想文にも書けないし・・・

また無駄な本を買ってしまった

No.164 / 日常 / Comment*2 // PageTop▲

 Home 
