Diary
海外、国内サッカーについて雑感綴ってます。


プロフィール

好きなチーム Liver Pool AS・Roma 好きな歌手 BUMP OF CHIKEN Frants Ferdynand

えのちゃん



リンク




最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.05.29  ML戦記~夏のオフシーズン 05-06~ <<16:51


-マティウ フィオレンティーナ移籍決定-
ML外のリーグでプレーしていたマティウをフィオレンティーナが獲得した
推定年棒は約615pt

-ハワード キェーヴォ移籍決定-
ボスマンプレーヤーだったハワードをキェーヴォが獲得した
推定年棒は467pt

-マルセリーニョ ユベントス移籍決定
ML外のリーグでプレーしていたマルセリーニョをユベントスが獲得した
推定年棒は815pt

-ヴォーメ レッチェ移籍決定-
ML外のリーグでプレーしていたヴォーメをレッチェが獲得した
推定年棒は380pt

我がローマはというと
ノンダをラツィオに放出しボスマンプレーヤーだったサンタクルス、ラサナ ディアラを獲得
更にメッシーナのゾロなどの獲得も狙っている



No.130 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2006.05.28  ML戦記 <<20:45


UEFAがWEFAと改名され欧州各国のリーグをマスターリーグとひとつにまとめて1シーズンが過ぎた

改革元年ということでWEFACS、WEFAMCは開催されなかったが
3大リーグ以外の各国の強豪を集めたワールドリーグはかなりの盛り上がりを見せた・・・

最終的に各国の優勝チームはこのようになった

セリエA ミラン

リーガ・エスパニョーラ R・マドリー

プレミアリーグ アーセナル

ワールドリーグ バイエルン・ミュンヘン

優勝争いに大きな波乱は無かった

カップ戦出場権を巡ってかなり熾烈な争いが繰り広げられた

なんとセリエAではメッシーナがギリギリ6位に滑り込み出場権を獲得した

他の3リーグでも6位~10位までの勝ち点が3点差と何処のチームが入ってもおかしくはなかった

冬の移籍市場で動きのあった主な選手を紹介しよう

アエグロ 未所属→リヴォルノ

ビディッチ 未所属→ASローマ

ルイスゴンザレス ポルト→レアル・ベティス

オシェイ マンチェスターU→ビジャレアル

テベス 未所属→チェルシー

ウーゴ・ヴィアナ バレンシア→PSV

ラーション バルセロナ→PSV

最後に夏の移籍市場でボスマンプレーヤーとなる選手を紹介しよう

イニエスタ

ドス・サントス

シッソコ

サンタクルス

ラサナ・ディアラ

ヴォーギャン

ルベン・オリベラ

アドゥ

デル・オルノ





No.129 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2006.05.27  シェバ退団ですか・・・ <<21:43


シェバがミラン退団確実みたいです

移籍先はチェルシーが濃厚みたいですねぇ・・・

ロシツキーがまさかのガナーズ移籍

アトレティコのやる気が無いからってちょっと・・・

ユーべがCに降格したら面白いことになりそう



No.128 / スポーツ雑記 / Comment*0 // PageTop▲

2006.05.20  聞いたことある名前が移籍してるねぇ・・・ <<21:16


ファヴァッリ インテル→ミラン

ウォメ インテル→ブレーメン

ダクール ローマ→インテル

ピレス アーセナル→ヴィジャレアル

ベルバトフ レバークーゼン→トットナム

バルバレス HSV→レバークーゼン

時間無いので短いですが以上


No.127 / スポーツ雑記 / Comment*0 // PageTop▲

2006.05.19  バルサ×アーセナル CL決勝 <<16:26


バルサ優勝しちゃった・・・

ってことで感想を少々

前評判ではバルサが有利と言われてましたが試合開始20分ぐらいは完璧にアーセナルペース

前線からの早いプレッシングでバルサにボールをキープさせず

ロニーがボールを持っても2、3人で囲んでカット

アンリにチャンスがありましたがここはV・バルデスが好セーブ

このまま行けばアーセナル勝てるんじゃないかなとか思ってたけど

20分にレーマン退場・・・

あれは1点でレーマンに対してはイエローで良いと思いましたけどね

デコのシュートを平然と止めてたりしてたからレーマンって改めて凄いと思いましたね

ピレスOUTでアルムニアIN

アルムニアもこの場面で出番が回ってくるとは思っても見なかったでしょうね

10人になったアーセナルは完璧に守備に回りましたね

でもバルサは逆にボールを持ったは良いがボールの出しどころが無いといった感じでした

アーセナルはガッチリとゾーンで守っていて堅いなぁと思いました

ジュリへのロングボールでしか攻撃が出来なくなってしまったバルサ

エブエがもらったファールからアンリがFKで中にあげてキャンベルがヘッド

キャンベルはシーズン中はいきなり失踪したり怪我に悩まされてましたがここ一番という時には役に立つベテランですね

イングランド代表としても頑張ってもらいたい

後半スタートでエジミウソンに変えてイニエスタ

積極的に前へ前へとボールを持って行って攻撃に参加していたイニエスタはバルサの攻撃にアクセントを加えてました

ラーションが投入されてからぐらいですかね、流れが変わったのが

ラーションのパスがゴールへ繋がったと

エトーの速さを殺さないナイスパスでした

そのゴールの直後にこちらも途中投入のべレッチが走りこみまたしてもラーションのパスを受けてシュート

ラーションがかなり良かった

来シーズンから祖国へ帰っちゃうのはもったいない

同点に追いつかれた時点でアーセナルの選手は諦めてましたね・・・

とりあえず、バルサファンの方おめでとう!!



No.126 / スポーツ雑記 / Comment*0 // PageTop▲

2006.05.16  パワプロ面白っ!! <<20:10


いや~、パワプロにはまっちゃいまして全然更新してませんでした・・・

日本代表も発表されたし、リバポもFAカップ優勝明日にはCL決勝と色々なことが目白押し

日本にはグループリーグ突破してもらいたいです

でも、厳しいかな・・・

松井は選んで貰いたかったけど、今更どうこう言ってもしょうがないので選ばれたメンバーにはしっかりやってもらいたい

FAカップはPKでレイナがやってくれました!!

足をつりながらも後半ロスタイムに弾丸ボレーを決めてくれたスティービーも

もう皆最高ですよ(何

_41405441_gerrardcup_afp270.jpg



No.125 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2006.05.09  日本×ブルガリア <<20:27


開始早々の失点にはなにしてんのよ!!って感じでしたが

点を取られてからは日本ペース

今回はJFAの日程の組み方が良かったですね

鹿島&浦和組みは一昨日試合が合った関係でベンチスタート

そのお陰で巻やら阿部やら遠藤やらにチャンスが回ってきて

村井を起点に組み立てたのはGoodでした

その村井が前半終了間際に怪我で退場・・・

この後サントスがどんなプレーを見せるか

遠藤はボランチの位置に下がったりゴール前に出てきたりと良い仕事してくれてますし

玉田もプレー範囲を広げてボールを受けに行ってましたし

今日は勝てそうな感じですね^^

試合終了後また書きま~す

No.124 / スポーツ雑記 / Comment*0 // PageTop▲

2006.05.07  GWも今日で終わり <<20:29


GWも今日で終わりですね・・・

明日から学校・・・

まぁ、グダグダ言っても始まらないので頑張りますか(何

今日は最近のサッカー界のニュースを振り返ってみますかね

まずは、リバプール、ファウラーと一年間の契約延長

今季途中からの加入で4得点ときわどい成績でしたが残留は嬉しいです^^

それにしてもジェラードがトップスコアラーとは・・・

来季は15点以上は計算できるFWを獲ってもらいたい

ちなみに今季のクラブ内得点ランキングは

1位 ジェラード 19得点

2位 シセ 15得点

3位 クラウチ 12点

今シーズン終了後に放出濃厚なシセが2位ですか・・・

何か複雑・・・

バイエルン、二連覇

バイエルンファンの方おめです^^

来シーズンからバラックの移籍が確定的など色々と問題点もあるので来シーズンからがほんとの勝負でしょうね

短いですが以上です・・・

皆さん、GW楽しめましたか?

ロイさん
おぉ、自分も五合目まで車で行きさらにその試食品食べました^^

遅くなりましたが佐々岡おめです(何

No.123 / スポーツ雑記 / Comment*0 // PageTop▲

2006.05.04  渋滞… <<21:34


20060505091803
渋滞に捕まっちゃって着いたの2時頃でした…
お陰で富士山は見れないし.他にもテニスとか怪我してるから出来ないし…
しかも飯はラーメンっていう…もう来た意味あるんですかね…
下は宿から撮った富士山です^^

No.122 / 日常 / Comment*1 // PageTop▲

2006.05.04  いってきま~す^^ <<08:15


行ってきます^^

以上(ぇ

No.121 / 日常 / Comment*0 // PageTop▲

2006.05.03  明日から富士山ですわ・・・ <<22:20


何か5連休中どこも行かないとか書いてましたけど

富士山見に行くことになりました・・・

しかも泊まりで・・・

というわけで明日から出掛けてきます^^

ブログは多分携帯から更新しますよっと

No.120 / 日常 / Comment*0 // PageTop▲

2006.05.02  明日から五連休^^ <<00:10


明日から五連休なんですが足の怪我もあってずっと家にいそうです・・・

ウイイレでもずっとやってますか(ぇ

gemmeiさん

えっと、骨折といっても剥離骨折で完全に折れてはいないので2,3週間安静にしてれば直るみたいです^^

FLAREさん

重要な大会・・・もう近いうちに大会無いんです・・・

ML戦記の方が頑張ってください~

No.119 / 日常 / Comment*0 // PageTop▲

 Home 
