Diary
海外、国内サッカーについて雑感綴ってます。


プロフィール

好きなチーム Liver Pool AS・Roma 好きな歌手 BUMP OF CHIKEN Frants Ferdynand


リンク




最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.03.27  かな~り久々の更新 <<19:06


ほんとに申し訳ございません
かなりサボってました
明日から戦記復活したいと思いますので・・・


No.104 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2006.03.17  久々の勝利 <<21:04


Liver Pool×Fulham 4-1

やったよ~(~o~)
遂にFW陣が爆発
ほんとに待ちに待った勝ち点3です
相手がFulhamだったけれどそんなの関係ないです^^
この調子で波に乗ってもらいたい

あとHenryのBarcelona移籍が口頭で決まったようですね・・・



No.103 / 未分類 / Comment*1 // PageTop▲

2006.03.14  CBがなぁ~ <<20:23


Liver Pool×Arsenal 1-2

最近リーグ戦はまったく勝ってません<(_ _)>
試合も殆どArsenalに支配されてたし・・・
Luis Galciaのゴールは良かったけど・・・
X・aronsoはちょっと熱くなりすぎ
一番の問題点はCBですかねやっぱ
殆どHenryに裏取られてたし、やっぱスピードのあるCBが必要
AggerもHyypiaとGarragherと同じようなタイプだし・・・
何か問題点ばっかりだなぁ・・・
FWが今までの鬱憤を晴らすように次の試合あたりで爆発してくれれば良いですけどね・・・



No.102 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2006.03.13  UKロックやっぱ良いな <<21:54


最近、UKロックにはまってます^^
Frant FerdinandとかU2とかRoosterとか・・・
皆さんも一度聞いてみて
以上





短くてすいません


No.101 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2006.03.12  何でこんな時期に・・・ <<20:51


何かタイミング的に合いませんがW杯のグループリーグの予想をしていこうと思います^^

今日はGroup A
ドイツ、コスタリカ、ポーランド、エクアドル

ドイツ
ホスト国としてホームで戦えることはかなりのメリット
コンフェデレーションズカップでも世界のトップレベルと戦えることを証明した
ただイタリアとの親善試合ではアウェイだったにしても4-1と大敗を喫し
守備面の不安を露呈した。更に試合前にはドイツの若い守備陣に必要と思われていた
ヴェアンスを代表から追放、さらにクリンスマン監督の経験不足
予選免除による真剣勝負の雰囲気を味わっていないなど数々の不安要素を残すがこの組み合わせからみてもグループリーグ一位突破は堅いだろう

コスタリカ
北中米・カリブ海予選ではアメリカ、メキシコに次ぐ三位で本大会出場を果たした
しかし、ワールドクラスのタレントを要していないことと国際経験の皆無
ボラーニョス、ワンチョぺなどのメンバーもいるが厳しい戦いを強いられるだろう・・・

ポーランド
ヨーロッパ予選ではイングランドと同組になったがイングランド以外の国には勝ち越し二位で本大会入りを果たした
グラノジベク、ズラフスキなどのFW陣とは反対に守備陣安定感に欠けるのでドイツに勝つのは厳しいか昨年イスタンブールでリバプールのCL優勝に貢献したデュデクも今シーズンは不遇を囲っているのであまり期待できないだろう・・・

エクアドル
南米予選ではアルゼンチン、ブラジルに次いで三位で本大会入りを果たした
ホームとはいえブラジル、アルゼンチンに勝っていることから勝負強さが受け取れる
ただポーランドとの親善試合で3-0と負けているので二位突破は厳しいか

予想としては
1 ドイツ
2 ポーランド
3 エクアドル
4 コスタリカ

すいませんね。面白み無くて





No.100 / スポーツ雑記 / Comment*0 // PageTop▲

2006.03.12  負けた・・・ <<00:36


東京ヴェルディ1969×湘南ベルマーレ 0-2


ACL明けで厳しかったのは分かりますがもう少し頑張って貰いたかった
試合はまったく見てないので分かりませぬ・・・

来週はホームだろうし試合観に行こうかな


No.99 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2006.03.11  怪我人多すぎ <<23:32


CLから話しましょうかね・・・
Benficaにホームで2点も取られるとは正直思いもしませんでした
この敗戦理由は怪我人にあると思います
まず1st regはGerrardが怪我で残り10分しか出場してなくて
2nd regもHyypaが欠場とベストメンバーで望めなかったことですかね

そしてRiseも怪我・・・
やっぱ7月から試合やってちゃ厳しいのかな・・・
とりあえず2位目指して頑張ってもらいたい
Man Uはあれだけ怪我人出ても2位キープしてんだから・・・

No.98 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2006.03.10   <<18:12


今日は卒業式でした
思わずもらい泣きしてしまいましたと同時に最近泣いてないなと思いました
確か最後に泣いたのは12月ぐらいですね・・・
理由は何ですかって?それは教えられません^_^;

確か去年はLiver Pool関連で嬉し涙と悲し涙両方流しました^^
CL制覇した時は朝から号泣してましたからね・・・
学校行ったら皆に大丈夫!?って言われましたから

トヨタカップで負けた時は見に行ったにも関わらずその場で号泣・・・

人間色々な涙があるものだな~っと思った今日この頃です^^

No.97 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2006.03.08  CL Liver Pool×Benfica 2ndreg <<22:32


いよいよ明日の明朝ですね
もう後が無いLiver Poolの圧倒的有利と楽観視する人も多いですが
自分的にはまったく油断できない状況です^_^;

まず、Benficaは明らかにカウンターを狙ってくるチーム
守備を固めてロングボール一本でFW(MiccoliやNuno Gomesなど)に
ボールを渡してくるチーム
守備面での不安はありませんよ。
CarragherとHyypiaのコンビはかなり成熟してきてますし
Reinaも結構安定してきてる感じがします(凡ミスをすることも多々ありあますが・・・)

ここまでなら何ら問題は無いじゃないかと思われる方も多いですが
問題は攻撃陣とロスタイムの集中力

まず攻撃陣について
先日のCharlton戦でもそんなに堅くない守備陣に攻めあぐねてましたし・・・
シュートは打てるんですけどね・・・
あと一歩ってところでダメなんですよ・・・
FoulerをBenitesは信頼してるようですがどうなんでしょうか
Cisseも結構良いと思うんですが

次はロスタイムの集中力
1st regも試合終了間際にセットプレーから決められて負けてます
そしてMan U戦もセットプレーからFerdinandに決められてます
大事な試合での終了間際の集中力は欠けてるような気がします
今回の試合はまずは一点取ることが目標ですが点を取っても最後まで気を抜かないでもらいたいです

Liver Pool×Benfica 2-0 Liver Poolベスト8進出

っていうことを書ければ良いなぁって思ってます^^


No.96 / スポーツ雑記 / Comment*0 // PageTop▲

2006.03.08  ML戦記~ローマVer~ <<22:05


05-06シーズンの冬季移籍市場が閉幕した。
ローマはしっかりと的確な補強が出来たと思う・・・
とりあえず加入選手の紹介を
ヤン・フンテラール
(未所属→ローマ)
エスケーロ
(バルセロナ→ローマ)
リトマネン
(未所属→ローマ)
と攻撃的な選手を三人補強した
これによりモンテッラ、ノンダしかいなかったFWの選手層はかなり厚くなったと言っていいだろう
更に懸念されていたトッティの控えとしてリトマネンの獲得にも成功
新戦力と現存戦力との融合を上手くやり遂げることが出来れば
後半戦ローマの巻き返しがあっても驚くべきことではないだろう


No.95 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2006.03.06  Jリーグ開幕 <<22:19


いよいよJリーグ開幕しましたね^^
ブログでJの話をするのは初めて・・・ですよね
実はヴェルディファンなんですよ~
初めて見に行った試合がヴェルディ×アビスパで確か4-0ぐらいの圧勝
まだ北澤とかラモスとかがいた時代です。あとカズもいましたねあの頃は強かった
今はJ2・・・さらに主力の移籍、選手の約6割以上が新加入
唯一の救いはラモスの監督就任ぐらいかなと思っていましたが
やってくれましたね4-1の圧勝
先制されたときはかなり焦りましたがその後は攻撃陣が爆発!!
終始試合は支配していたんじゃないかなと思います
この調子で1年でJ1に戻って欲しいです

No.94 / スポーツ雑記 / Comment*2 // PageTop▲

2006.03.06  ML戦記~ローマVer~ <<22:07


ローマは6位と微妙な順位で前半戦を終えた
そしてついに冬の移籍市場が開いた
今回、ローマが補強しなくてはいけない点は2つ
まずはポストプレイも出来るFWの確保
噂によるとヤン・フンテラール、プルソ、アテバヨールなどがリストアップされているらしい
そして二点目はトッティの控え
前半戦はカッサーノ、アクイラーニが埋めていたがカッサーノはスタミナに懸念が残り
アクイラーニはまだ若いのでトッティの代役はちょっと荷が重い
以上がローマの補強ポイントだが財政難のローマには大物選手の獲得は期待できない・・・
後半戦も基本は前半戦のメンバーで戦っていくであろう
最後に後半戦の予想フォーメーションを
┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃⑪モンテッラ
┃□□┃□⑪□□□□□┃□□┃⑨カッサーノ
┃□□┗━━━━━⑨━┛□□┃⑩トッティ
┃□□□□□□□□□□□□□┃⑧マンシーニ
┃□⑩□□□□□□□□□□□┃⑦デ・ロッシ
┃■■■■■■■■■■■⑧■┃⑥ダクール
┃■■■■■■■■■■■■■┃⑤クフレ
┃■■■■■■■■■■■■■┃④ギヴ
┣━━━━━━━━━━━━━┫③パヌッチ
┃■■■⑦■■■■■■■■■┃②メクセス
┃■■■■■■■■⑥■■■■┃①クルチ
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃④□□□□□□□□□□□⑤┃
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃□□┏━③━━━②━┓□□┃
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃
┃□□┃□┏━━━┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━①━┻━┻━━┛
【控え】
 FW ノンダ ?
 MF トンマージ ぺロッタ アクイラーニ ?
 DF エドガーアルバレス 
 GK エレテフコプーロス


No.93 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2006.03.06  自分の将来について・・・ <<21:34


今回は自分の将来について書きたいと思います
なんでそんなにリアルな話をするかというと
今日、学校で進路指導っていうものがあったんですね
それで行く高校は学力で決めるのではなく自分の将来で決めろと言われたんです
それで自分の将来ってどんな感じなのかな~って思ったんです
一応、夢はありますよ^^
どんな夢かと言いますと恥ずかしいですが・・・
監督になることです^_^;
「何、バカなこと言ってんだこいつは」と思う方もいらっしゃると思いますが
自分はマジで考えてるんです
夢の実現の為にはまずは大学に行かなくてはなりません
なので大学進学が出来る高校に進学しようと考えています
大学にはコーチ学なんてものもあるようで必ず大学には行かないと・・・
大学卒業後には留学も視野に入れています
その為にも今からしっかりと勉強していかないとな~と実感しました



No.92 / 日常 / Comment*0 // PageTop▲

 Home 
