Diary
海外、国内サッカーについて雑感綴ってます。


プロフィール

好きなチーム Liver Pool AS・Roma 好きな歌手 BUMP OF CHIKEN Frants Ferdynand

えのちゃん



リンク




最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.01.30  BarcolonaがRobbenを!? <<23:38


バルサがロッベンを狙う

アンリの獲得に暗雲が立ち込め、ライカールトはロッベンを検討
アンリの獲得が難しくなり、バルセロナの上層部は苛立ちを募らせている。バルサは攻撃陣にエトー、ジュリー、マキシ・ロペス、ロナウジーニョ、イニエスタ、メッシといった豪華な顔ぶれにも飽き足らず、まだ補強を考えているようだ。最大のターゲットは周知の通りアンリだが、彼はまだロンドンを離れる決意ができていない。いずれにせよ、交渉は困難が予想され、アンリに代わる選手を見つけることで落ち着く可能性もある。



ライカールトはロッベンを指名したようで、チェルシーでプレーする彼は無秩序な戦術に我慢ならず、モウリーニョ監督とあまりうまくいっていないと言う。オランダ出身のロッベンは若く、将来性豊かな選手で、バルサでプレーするに相応しい条件を全て兼ね備えている。ただ、問題は移籍金の高さで、アブラモビッチが絡むといつものように状況は不透明なままだ。

あれだけ良い選手がいるのにまだ飽き足らないんですかね^_^;
Barcolonaも結構R・Madlidと似通う所がありますね<`~´>


No.82 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2006.01.28  EURO2008 <<21:57


EURO2008の組み合わせ決定しました!!



グループA
ポルトガル
ポーランド
セルビア・モンテネグロ
ベルギー
フィンランド
アルメニア
アゼルバイジャン
カザフスタン



グループB
フランス
イタリア
ウクライナ
スコットランド
リトアニア
グルジア
フェロー諸島



グループC
ギリシャ
トルコ
ノルウェー
ボスニア・ヘルツェゴビナ
ハンガリー
モルドバ
マルタ



グループD
チェコ
ドイツ
スロバキア
アイルランド
ウェールズ
キプロス
サンマリノ



グループE
イングランド
クロアチア
ロシア
イスラエル
エストニア
マケドニア
アンドラ



グループF
スウェーデン
スペイン
デンマーク
ラトビア
アイスランド
北アイルランド
リヒテンシュタイン



グループG
オランダ
ルーマニア
ブルガリア
スロベニア
アルバニア
ベラルーシ
ルクセンブルク

W杯に引き続きイングランドは比較的楽なグループに入ってますね
A,B,D,F辺りが厳しくなりそうですね。

2008ってことは後2年かぁ
それまでにはスカパーに加入できますように^_^;



389330_MEDIUMSQUARE.jpg



No.81 / スポーツ雑記 / Comment*0 // PageTop▲

2006.01.23  Liver Pool×Manchester U <<22:48


Liver Pool×Manchester U 0-1

負けました(>_<)
結構攻めてたんですけどね~
相手の堅守にごとごとく阻まれてました
CrouchのボレーにしてもGerrardのシュートにしても
あと一歩というところで相手DF、GKに阻まれていました
残り一分というところでFKからFardinandに押し込まれてしまいました
集中力が欠けてたんでしょうかね~
それにしても相手が怪我で主力を何人か欠いていたのに情けない・・・((+_+))

次節はPortsmouth戦
下位相手だけに是非とも勝ち点3を手に入れて欲しいと思います
本当にこれからは負けられない負けると優勝が絶望的に・・・
今でも充分厳しいですが諦めずに頑張って欲しいです(^_^)
94a.gif



No.80 / スポーツ雑記 / Comment*13 // PageTop▲

2006.01.21  Real・Madlidd <<23:40


前まではR・Madliddは大嫌いなクラブでした。
強い選手ばかりを金で集めているというイメージが強かったもので
最近、監督がReal Bの監督をしていたLopez Kaloに変わってからは
ユースからの昇進が50%、国内の若手が30%、世界トップレベルの選手という割合を目指すという話だそうなので是非頑張ってもらいたいと思います。

何か、文になってね~w


No.79 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

2006.01.17  V・Diavy良い選手だw <<22:32


AuxerreからArsnalへ移籍したV・Diavyですが良い選手ですw
Chelceaから高額なオファーが来ていたにも関わらず
「Mourinho?嫌だね。あんなクラブ」と言い捨て
Arsnalへの移籍を踏み切ったそうです。
カッコイイ!!(^O^)

No.78 / スポーツ雑記 / Comment*1 // PageTop▲

2006.01.16  ML~ウディネーゼ奮闘記w~ <<23:36


ウディネーゼの監督にえのちゃんが就任というニュースが流れた。
そしてえのちゃんの就任を薦めたのがスカウト部門のトップマヌエル・ジェロリン
彼は五年間で、ムンタリ、アッピアー、ピサロ、クロルドルップなどの逸材を発見してきた。
何故、えのちゃんを薦めたかを聞いたところ
「えのちゃんは非常に若手育成に積極的でウディネの昔からの伝統を壊さずに頑張ってくれそうだ」と話した。
えのちゃん本人に話を聞いたところ
「去年、ミラクルウディネーゼといわれCL出場権を獲得したが残念ながらマスターリーグという新しい環境になったためウディネーゼのCL出場権は剥奪された。今シーズン終了時にはCL出場圏内にいるようにしたいウディネーゼの伝統を崩さないように移籍市場では若手を積極的に獲得したい」と話していた
何はともあれ今シーズンウディネーゼから目が離せなくなりそうだ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Liver Pool×totnam 1-0
3位、4位対決無事に勝ってくれて良かったです。
Kewell調子上がってきてます(^O^)
日本にとっては厳しいと思いますが自分にとってはかなり嬉しいw
Finnanのクロスに合わせたボレー見事でした。


No.77 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2006.01.15  WCCF <<20:04


今日は久々にWCCFをやってきました。
今日の戦利品
X・アロンソ、K・トゥーレ、アレックス、コクー、アッピアー、ロッべン、べレッチ
U-5で使えそうなカードが多く手に入ったので良かったです。
WCCF人口が2人増えました(^o^)
なんとそのうちの1人がスターター+チェフ(黒)でキングズカップ決勝まで進出!!w
決勝では2-1で負けてしまったんですが(T_T)
かなり白熱して新しく始めた2人もかなり楽しいと言ってくれたので良かったです。
将来的にはU-5を作りたい



No.76 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2006.01.14  部活・・・ <<20:57


今日は朝から部活でした。
ぁ、ちなみにサッカー部に入ってます
レベルはかなり低いです。公式戦では一勝もしていなく練習試合でも一勝しかしていません(>_<)
今日から新人戦が始まり自分の通ってる中学が会場校になったり無駄に抽選でシード引いちゃったりでライン引きのみをやらされましたw
7:30に学校とかキツイ、午後から予定されていた練習も雨で中止に
朝から雨降っとけよ~w明日はいよいよ試合です。
とりあえず一勝目指します

気になる移籍情報を一つ
Adebayor Arsenal移籍決定!!
Wenger監督は「チームにいない魅力を持った選手だ」と太鼓判を押していましたが果たしてプレミアの世界で通用するのか

385170_MEDIUMSQUARE.jpg



No.75 / 日常 / Comment*3 // PageTop▲

2006.01.11  冬の移籍マーケット <<21:47


すいません。最近更新怠ってました。
移籍マーケットも色々と動き出してきました

Roy Keane Celtic移籍!
俊輔との共演はもう果たしたんですかね

Christian Vieri Monako移籍!
まさかVieriがと思いました。
FWは三枚で足りるんでしょうか・・・
補強するのかな?w

Cristiano Lucarelli Reggina移籍
Livornoの看板が移籍とは・・・
WSDのインタビューで「Livornoにscudettoを持ってくるまでは移籍しない」という無理なことを語っていたのにw
もう愛想つかしたんですかw

以上手抜きですが簡便願いします




No.74 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2006.01.07  MLやりたいw <<18:05


良い若手ってほとんど見つかってる
誰もしらない良い選手って言うのは中々いないものですね。
というわけで若手を育てるMLは企画倒れ・・・

単純にMLをやってみようと思います。
次回作が出たら頑張って若手育てようと思います・・・

No.73 / 未分類 / Comment*1 // PageTop▲

2006.01.05  MLやりたくなってきた <<22:14


ブロさんの動画見てたらMLで若手育てたくなったんで育てて生きたいと思います(ぇ
まだ誰も見つけていない有望若手を発見していきたいと思います。
MLを始めるきっかけとなった動画はリンクの明日は絶対に良いことが・・・と空を見上げて思ふにあります

No.72 / 未分類 / Comment*1 // PageTop▲

2006.01.04  Chelcea <<19:47


Liver Pool×Bolton 2-2 △
試合内容がかなりプレミアっぽくて面白かったです。
Kewell結構調子良さげでした。
ドリブルもかなりキレてたし右サイドからのクロスを散々ミスってましたが
利き足じゃないのでしょうがないと思います。
これは日本にとっても危ないんじゃないかなと・・・
あとは、Reinaとデフェンス陣の連携ですかね
失点は全てミスからですしDF陣のテコ入れよりもまずはそこかなと思います。
どちらにせよ、この冬にそこそこのCBを一枚手に入れたい
一昨日のJan kromkampがCBをやっても良いんじゃないかなと思いますけどそこら辺はシーズン始まってみないと何とも言えませんけどね

West Ham United×Chelcea 1-3

Manchester U×Arsenal 0-0

Chelceaは強い
これでまた勝ち点差が開いてしまった。
とりあえずLiver Poolが勝ち進んでいくしかないので
頑張ってもらいたいです





No.71 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2006.01.02  Liver pool <<20:05


皆さん、こんばんは
今日はipodを買いに行ってきました
shuffleですよ。
かなり小さいです。

今日の深夜3:50分頃からLiver Pool×Bolton
自分は生で観る予定なので今からずっとチャットにいます
お暇な方は是非お越しくださいw

No.70 / 未分類 / Comment*1 // PageTop▲

2006.01.01  明けましておめでとうございます <<18:17


皆様、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ウイイレ9ACCを購入しました。
パラメーターが低いので動きが微妙・・・
でも、ユニフォームが忠実に再現されていたり
アルイテハドやカタールリーグのチームも登場しているので
それなりに楽しめるのではないかと思います。
ちなみにMLはグランパスでやってます。

2006年春には、待ちに待ったサカつくの最新作が発売されます
今度は欧州が舞台だということでかなり期待しているんですが
ウイイレと発売時期がかぶるっぽいんですよね~
どちらを買おうか今から悩んでます(両方買っちゃうかも)

チャットを設置致しました。
リンク集にあるチャットから行けますので暇があれば
いつでもお越しください

374950_BIGPORTRAIT.jpg



JosemiとJan kromkanpのトレードがクラブ間で同意されたらしいです。
Josemiといえば皆さんにはあまり知られていないと思いますが
Liver PoolでMLをやるからには確実に使う選手ですw
そして加入する選手はなんとあのJan kromkanp!
昨シーズンAZの躍進に貢献したもののVillarrealへ移籍してからは
あまり結果が残せていなくスペイン語にも馴染めないという状況が
続き今回のようなトレードが出来たという訳です。
Finanで固定だったRSBもJan kromkanpが加入することによって
ポジション争いが過熱して更なるレベルアップを期待したいと思います

明後日午前3:50分からフジテレビでLiver Pool×Boltonがやるので
皆さん、Liver Poolを応援しましょうw

genneiさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



No.69 / 未分類 / Comment*1 // PageTop▲

 Home 
