Diary
海外、国内サッカーについて雑感綴ってます。


プロフィール

好きなチーム Liver Pool AS・Roma 好きな歌手 BUMP OF CHIKEN Frants Ferdynand

えのちゃん



リンク




最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2005.12.31  今年最後の更新 <<18:56


今年も今日で最後
今年も色々ありました。
Liver PoolのCL優勝
次の日が学校にも関わらずリアルタイムで観て後半六分間の興奮、感動は一生忘れることは無いと思います。

このブログを始めたのも今年でした。
何に対しても三日坊主な自分がここまでやってこれたのは
見て下さっている方々のお陰です。
最近は不定期な更新になっていましたが来年からは
毎日更新を目指しますので見苦しいブログかと思いますが
暇があったらで良いので見てください

koさん
毎日見てくださっていたとは光栄です
今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いします

でわ、良いお年を

No.68 / 未分類 / Comment*1 // PageTop▲

2005.12.24  ML <<17:57


今シーズンのリバプールは例年から比べるとかなり悪いスタートを切っている。
中間交渉終了時の時点でプレミアリーグ9位と中位に位置している
唯一褒められる点があるとすればサブメンバー主体で臨んでいる
FAカップが準々決勝まで進んだことか今シーズン期待できるタイトルは
FAカップぐらいしかなさそうだ。

WEFAランク66位にリバプールにはUEFAチャンピオンズリーグに出場できる資格が無く
更にプレミアはアーセナル、マンチェスターU、チェルシー、ニューカッスルの
ビック3+1で争われるだろう

話は変わるが中間交渉での補強の話をしよう
IN リベリー(無所属)、イブラヒマ・カマラ(パルマ)
OUT デイヴィット・レイブン(アンデルレヒト)、デイヴィット・マニックス(アンデルレヒト)
ぺジェグリーノ(パルマ)
それぞれしっかりとした目的を持って補強できたと思う
リベリーにはジェラードがやっていたSHを任すことができ
イブラヒマ・カマラはヒーピア、キャラガーにはないスピードを持ったCBだ。
今シーズンの中間交渉で動いた主な選手を紹介しよう
マクスウェル(ウディネーゼ)、ミンタル(パレルモ)、阿部勇樹(ローマ)
ダガガ(アンデルレヒト)、ゾラ(ドルトムント)
日本人としてはローマへ移籍した阿部勇樹に頑張って欲しいと思う
筆者 えのちゃん


No.67 / 未分類 / Comment*1 // PageTop▲

2005.12.19  温存したんだから次勝たなかったら泣くよ <<19:42


Liver Pool×Sao Paulo 0-1
何で温存なんかするんだよ~と言いたい所ですが
よくやったと思いますよ。
シュートは倍の20本近く撃ってましたし惜しいシュートも
一杯ありましたし実質3-1ぐらいにはなってたんじゃないでしょうか
唯一悔やまれるのはSinama-Pongolleのシュートがオフサイドだった
ことでしょうかね。CrouchからLuis Garciaへのパスがオフサイドだった
みたいですね。ただSao Pauloのデフェンスラインもしっかり統率されていてこれでまたLuganoの評価が上がりましたね。
特にGerrardのFKの時に一気にデフェンスラインを上げた時はかなり
驚きました。
Manchester UがChelceaに勝ち点6差まで迫ったようですね。
CLでの鬱憤を晴らすかのように勝ち進んでますね
この調子でChelceaを追い越してもらいたいです
380579_BIGPORTRAIT.jpg



No.66 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2005.12.17  CL2ndラウンド組み合わせ決定!! <<22:11


Chelsea×Barcelona

Real Madrid×Arsenal

Blemen×Juventus

Bayern×Milan

PSV×Lyon

Ajax×Inter

Benfica×Liverpoor

Rangers×Villarreal
ついでにUEFACUPの注目カードも

Stuttgart×Middlesblough

Slavia×Palermo

Lok,moskva×Sevilla

Bolton×Marseille

Basel×Monako

Udineze×Lens

Club Brugge×roma

Schalke×Espanyol

Thun×Hamburg

Betis×AZ

CherceaとBarcelona、PSV×Lyonは去年も戦ってるので
結構面白そうです。
予想としては、Chercea×Barcelona,4-2(1-1,2-1)でChercea
PSV×Lyon,0-3(0-1,0-1)ですかね、去年はPSVが勝ってますが
やはり主力を殆ど放出してしまいましたしいくらヒディングでも
無理でしょう
Real Madrido×Arsenalはどちらも今シーズンは怪我人が多く
ベストメンバーでこれない可能性もあるので
Real Madrido×Arsenal,1-3(1-1,0-2)番狂わせを期待します
Blemen×JuventusはBlemenのアタッカー陣がどこまでやれるかですが
正直厳しいと思います。Blemen×Juventus,1-4(1-2,0-1)
Bayern×Milanは最近調子を落としてきているMilanがちょっと厳しいかもしれませんがやはり地力で勝るMilanでしょうか
BayernもJuventusに予選で勝っているので難しい所です
Bayern×Milan,2-3(1-2,1-1)
Ajax×Interはアタッカー陣が不調のAjaxは難しいでしょう
Ajax×Inter,0-3(0-1,0-1)
Benfica×LiverpoorはLiverpoorの圧勝でしょう。
というのは冗談で足元すくわれるかもしれません
Benfica×Liverpoor,0-4(0-1,0-2)
Rangers×Villarreal結構難しいグループを勝ち抜いてきた
Villarrealなら勝てると思うので
Rangers×Villarreal,1-3(1-0,0-2)
UEFACUPは明日やります

















No.65 / スポーツ雑記 / Comment*1 // PageTop▲

2005.12.16  久々のブログ更新 <<21:43


かなりご無沙汰です。
特にブログのネタになるようなことも無かったので
書く気がありませんでした(ぇ
昨日、リバプール×デポルティーボ・サプリサ観ましたが
終始攻めてました。リバプール
スコアも圧勝の3-0各の違いといった所でしょうかw
MLはリバプールでやってます。また近いうちに報告します


p1215_01_b.jpg



No.64 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

 Home 
