Diary
海外、国内サッカーについて雑感綴ってます。


プロフィール

好きなチーム Liver Pool AS・Roma 好きな歌手 BUMP OF CHIKEN Frants Ferdynand

えのちゃん



リンク




最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2005.08.29  ML報告vol4 <<21:38


MLは、前半戦もあと一試合とかなり急ピッチで進められています
全ては、転生選手を見たいが為にやってきました。
中間交渉については、明日書きます

現実のサッカーの話
最近BSで代表関連の番組が多いので見ていると
スペイン危ないんじゃないのと思ってしまう
何で、ラウル、F・トーレス等がいて点が獲れないんでしょうか
その点、セルビア・モンテネグロはしっかりとした組織で、ボールを持った相手の選手には必ず二人で当たるとか凄いですね。
もしかしたら、スペイン行けないんじゃないかと思ってしまう今日この頃でした

プレミアですが、とりあえず試合結果からどうぞ
ウエスト・ブロム 2-3 バーミンガム・シティ

アストン・ビラ 1-0 ブラックバーン

フラム 1-0 エバートン

マンチェスターC 2-1 ポーツマス

トッテナム 0-2 チェルシー

ウェストハム 1-2 ボルトン

ウィガン・アスレチックFC 1-0 サンダーランド

ミドルスブラ 0-3 チャールトン

ニューカッスル 0-2 マンチェスターU

期待のニューカッスルは、マンUに負けましたがまだまだこれからですよ(ぇ
それにしてもチェルシー強すぎです
何処か止めてくれ~

リーガの結果も(マテ



アラベス 0-0 バルセロナ

バレンシア 1-0 ベティス

アスレティック 3-0 レアル・ソシエダ

セビージャ 1-0 ラシン・サンタンデール

セルタ 2-0 マラガ

エスパニョール 0-2 ヘタフェCF

マジョルカ 0-1 デポルティボ

アトレティコ 0-0 サラゴサ

オサスナ 2-1 ビジャレアル

カディスCF 1-2 レアル・マドリー

結構接線ぎみですね~
カディスも昇格組ながらレアルに、奮闘
アトレティコ、あれだけ選手いながらビジャの抜けたサラゴサに引き分けとはちょっと情けない
アラベスも頑張ってましたね。バルサ、ガンガンシュート撃ってんのに一本も入らないとかほんとアラベスのキーパー、カッコイイ

最後になりましたが

FC.トゥーン最高!!

No.23 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

2005.08.28  ML報告vol3 <<10:19


やっと2年目には入れました。
昨シーズンの最終順位10位とか本当へタレですね
オフはといいますと、無所属の選手を中心に獲得して
IN
メルテザッカー、グロンキア、フレッチャー

OUT
色々な方々

OUTが適当ですが、殆どスタメンが初期メンでは無くなってしまった
人数が多いので、移籍候補にしてみるも何処からもオファーが来ない
こんな感じで2006シーズンはスタートするのでした
今期こそ、CL圏内へ・・・

現実のサッカーの話
オーウェン、ニューキャッスルに行きましたね
ニューキャッスルは、ルケも獲ったようでもうニューキャッスルファンになります(ぇ
なんだかんだで、ニューキャッスル躍進するのではないでしょうか
頑張れシアラー



No.22 / 未分類 / Comment*1 // PageTop▲

2005.08.26  久々のブログ <<20:18


すいません。最近更新していなくて
宿題やら塾やら部活やら色々ありまして

MLの話
ウイイレもまったくやってませんが
8位に転落してしまいましたw

現実のサッカーの話
CLグループリーグ決定しましたね
トゥーンなんですが、強豪揃いのグループに入ってしまいました
頑張って欲しいです

眠いので終わり(短

No.21 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2005.08.23  HP完成 <<22:03


HP作ってみました
http://www.geocities.jp/enotyann1991/newpage1.htm
とりあえず行ってみてくださいw

MLの話
最近まったくやってません
マククラをまた使い始めたのでフォメを試行錯誤してます

現実のサッカーの話
マンチェスターU 1-0 アストン・ビラ

ブラックバーン 2-1 フラム

チャールトン 1-0 ウィガン・アスレチックFC

リバプール 1-0 サンダーランド

ニューカッスル 0-0 ウェストハム

トッテナム 2-0 ミドルスブラ

ウェスト・ブロム 2-1 ポーツマス

バーミンガム 1-2 マンチェスターC

ボルトン 0-1 エバートン

チェルシー 1-0 アーセナル

プレミアの結果です
マンU2連勝素晴らしいねw
チェルシーがロンドンダービーを勝っちゃったのは、今シーズンの象徴となってしまうんでしょうかね~

バロシュがアストン・ビラへ移籍
何故にアストン・ビラって感じです
まぁいずれにせよ頑張ってもらいたいです

今日は、短いけどこの辺で

No.20 / 未分類 / Comment*1 // PageTop▲

2005.08.21  スカパーに入りたい <<21:24


プレミア見たい、W杯予選みたい、CL予選みたい、この三つの欲望を満たしてくれるものはスカパーしかないと思い親に交渉してみたところ
ダメと言われてしまいました
W杯予選は、BSでやるんでいいかなと思いますが(録画、一部のみですが)プレミアは、絶対に見たいと思いつつUEFAの公式ページで配信されている試合を見るのでした・・・


MLの話
あんまりML進めてないですが、6位です。
代表から帰ってきたマククラ使ってみたら、前半戦と変わって微妙だったのでチェバントンで固定で、得点王の方もF・トーレスが13ゴールと引き離していたので諦めましたw

現実のサッカーの話
今日は、ヨーロッパのW杯予選の順位を載せてみたくなったので載せます(ぇ
これから予選が終わるまでどう変わっていくのかが見物ですね

グループ 1
順位  
1 オランダ
2 チェコ
3 ルーマニア
4 フィンランド
5 マケドニア
6 アルメニア
7 アンドラ


グループ 2
順位  
1 ウクライナ
2 トルコ
3 ギリシャ
4 デンマーク
5 アルバニア
6 グルジア
7 カザフスタン


グループ 3
順位  
1 ポルトガル
2 スロバキア
3 ロシア
4 ラトビア
5 エストニア
6 リヒテンシュタイン
7 ルクセンブルク


グループ 4
順位  
1 アイルランド
2 スイス
3 イスラエル
4 フランス
5 キプロス
6 フェロー諸島


グループ 5
順位  
1 イタリア
2 ノルウェー
3 スロベニア
4 ベラルーシ
5 スコットランド
6 モルドバ


グループ 6
順位  
1 ポーランド
2 イングランド
3 オーストリア
4 北アイルランド
5 ウェールズ
6 アゼルバイジャン


グループ 7
順位  
1 スペイン
2 セルビア・モンテネグロ
3 リトアニア
4 ベルギー
5 ボスニア・ヘルツェゴビナ
6 サンマリノ

グループ 8
順位
1 クロアチア
2 スウェーデン
3 ハンガリー
4 ブルガリア
5 アイスランド
6 マルタ

やっぱり一番注目を浴びるのはフランスでしょうね。
ジダン、マケレレ、テュラムが復帰したことでどう変わるか
1位で抜けるのはアイルランドですけどねw

あとは、グループ3ですかね。
ウクライナは、1位突破として、デンマーク、ギリシャですね
デンマークは、親善試合でイングランドに大差で勝利したのでその勢いに乗っていって欲しいです。
ギリシャは、やっぱり欧州王者としての意地があると思うので頑張って欲しいです。

あと平山。後半途中出場からの2ゴールは凄いと思いますが、オランダですからねしかも相手チームは、聞いた事も無いところですから
これで天狗にならなければ良いですが・・・

インテルのスーパーカップ制覇も凄いですね
ユーべが怪我人が多かったということもありますがそんなことは、5年も経てば忘れられてインテルが覇者になったということだけが記録に残りますからとりあえず勝っとけば良いんですよw

チェルシー、エッシェン獲得ってホントやってらんないですよ
ますます強固な中盤になってしまうじゃないですか、ユーべ、ヴィエラ獲るならマケレレ獲れよ(無理
もう、チェルシーでプレミア決まりですかね・・・
マンU、二連勝と絶好調なのでこの調子を維持して言って欲しいなぁ・・

クリックお願いします!人気blogランキングへ



328015_MEDIUMSQUARE.jpg



No.19 / 未分類 / Comment*1 // PageTop▲

2005.08.21  MLの報告vol2 <<09:46


獲得した選手をとりあえず書き出します

IN
ヒツルスペルガー、チェバントン、トゥーレ、オシェイ

OUT
ダリオ・シルバ、アイトール・ソシオ、カルリトス、アントニート・ペレス

こんな感じです
殆どトレードなので、金は、かかってません
しかしチェバントンを獲ってしまったことで、マククラの居場所が無くなった!右は、サビオラがいるし、共存も無理っぽいし・・・
色々考えた挙句  チェバントン  サビオラ
で行くことに決めました。マククラは代表召集中なので(ぉぃ

後半戦の、フォメ紹介します
┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃⑪チェバントン
┃□□┃⑪□□□□□⑨┃□□┃⑨サビオラ
┃□□┗━━━━━━━┛□□┃⑩ヒツルスペルガー
┃□□□□□□□□□□□□□┃⑧フェルナンド・サレス
┃□□□□□□□□□□□□□┃⑦トゥーレ
┃■⑩■■■■■■■■■⑧■┃⑥レナト
┃■■■■■■■■■■■■■┃⑤ダビド
┃■■■■■■■■■■■■■┃④ハビ・ナバーロ
┣━━━━━━━━━━━━━┫③オシェイ
┃■■■■■■■■■■■■■┃②セルヒオ・ラモス
┃■■■⑦■■■■■■■■■┃①ノタリオ
┃■■■■■■■■⑥■■■■┃
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃⑤□□□□□□□□□□□②┃
┃□□┏━④━━━③━┓□□┃
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃
┃□□┃□┏━━━┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━①━┻━┻━━┛


甲子園終わっちゃいましたね~
応援していた宇部商業も負けて、決勝戦では京都外大西も負けてしまったし、応援するチームが次々と負けていく
サッカーでもそうだったら嫌だなぁ~と思いつつ甲子園を見てました。
宇部商の、好永投手予選から一人で投げてきて最後は、自分のエラーで
勝ち越されてしまって、試合終了のサイレンが鳴った時は本当に泣けてきましたよ。熱闘甲子園見たときは、グダグダ泣きましたよ
明日からは、甲子園が無いので宿題に集中できそうですw
tn100-m2642136.jpg

もしよかったらクリックお願いします人気blogランキングへ



No.18 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2005.08.19  MLの報告 <<21:58


MLセビージャで始めましたんで、とりあえず報告

今、中間交渉なんですが4位です
まぁ色々と問題点が浮かんできたんで書き出しますと
・DHで左ができる人材がいない
・同じくFWも左ができる人がいない
・全体的にFWが多い(しかも全員右
問題点多い!
逆に良い点はというと
・マククラという24歳で、トップスピード81、ボディバラ88、シュート力91、身長192cmの選手がいたんで使ってみたら得点王争いでトップ走ってますw
・控えとスタメンの能力値が殆ど変わらないので、どの選手を使っても大丈夫(微妙・・・
FWの人材整理と、DF、DHの左ができる選手を獲りたいと思います
続きは、明日書きます

現実のサッカーの話
ジダン、マケレレ、テュラム代表復帰おめでとう(ぇ
アイルランドと同じグループなので、素直に喜べませんがジダンのフランス代表姿がまた見れるのでうれしいです

プレミア開幕


エバートン 0-2 マンチェスターU

フルハム 0-0 バーミンガム

マンチェスターC 0-0 ウェスト・ブロム

ポーツマス 0-2 トッテナム

サンダーランド 1-3 チャールトン

アストン・ビラ 2-2 ボルトン

ウェストハム 3-1 ブラックバーン

ミドルスブラ 0-0 リバプール

アーセナル 2-0 ニューカッスル

ウィガン・アスレチック0-1 チェルシー

チェルシーが、ヴィガンに1-0と辛勝なのは驚きましたが
あとは、順当な結果といえそうですね
アーセナル、マンUがチェルシーをどこまで抑えられるかが見所ですね

あとは、イングランドがデンマークに4-1で負けたことが結構ショックでしたね。トマソンが頑張ってくれたのは嬉しいんですけどあれだけ、戦力がいて4-1はちょっと酷いと思いますよ


人気blogランキングへ


No.17 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2005.08.18  無事に帰還 <<21:23


旅行から帰ってきました
ウイイレは、セビージャでML始めましたが詳細はまた明日ということで・・・
最近オンゲーにはまってしまいましてレッドオンラインっていうんですけど興味ある人はやってみてください。
疲れてるので、以上で終わります(早


No.16 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2005.08.14  すいません <<12:15


すいません
ML一時中断します(マテ
理由は、自分のウイイレが下手でスクデット争いどころか、降格争いをしているからです(本当に申し訳ないです)
次やる時は、もうちょっと強いチームをセレクトしたいなと思います

現実のサッカーの話
古い話ですが、中田ボルトン移籍決定だそうですね
アラダイス監督は、再生工場の異名を持っているので中田も復活できれば良いなぁと思っています

前々回ぐらいの日記で、FCトゥーンの話をしましたが
三回戦1stレグ1-0で勝利だそうです
この調子で2ndレグも勝利してグループリーグへ出場して欲しいです

明日から18日まで旅行にでかけるので、日記更新できません
PSブロさん、メッセのyahooID教えてくださいませ
では

No.15 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2005.08.12  ML戦記 <<22:13


今日から、ML始めたのでとりあえず書いていきたいと思います
とりあえずチームとリーグの設定から
使用チーム カリアリ

リーグは、セリエA、リーガ、プレミア、その他と分けました
D2には、セリエAの入れなかったチーム、リーガの入れなかったチーム、セルティックとなっています(セルティックは俊輔と対戦したかったからですw)


05-06シーズンまであと一ヶ月、格チームが選手の獲得に忙しい中
カリアリの監督、コーチ達は苦悩していた。
昨シーズンのカリアリは、予想に反して10位と好成績を残した
その要因は、マウロ・エスポージトの活躍、見事にはまったカウンターなど色々あった。しかしその中で一番の要因は、やはりゾラの活躍だっただろう。しかしゾラは、昨シーズン限りでの引退を表明。
誰が説得してもゾラは現役を続行しては、くれなかった
フロント側もそれならしょうがないとゾラの代役を獲得すべく、世界全国にスカウトを放ったがあのゾラの代役になれる人材などやすやすと見つかる訳が無くこうして時間だけが経過していった
しかしファンは、黙ってはいなかった
ゾラにピッチに戻ってきて欲しい一心で、署名運動を始めた。
その結果・・・・
シーズンが始まる一週間前に、新聞の見出しにこう掲載されていた
「ゾラ、引退を白紙撤回」
ゾラは、こう語っていた
「ファンに心を動かされた。こんなにもファンが僕のことを思ってくれているとは、思わなかった。カリアリにスクデットをもたらし、ファンに恩返しをしたい」と
こうして05-06シーズンは、始まった





No.14 / 未分類 / Comment*2 // PageTop▲

2005.08.07  オンライン最高!! <<16:44


オンラインをやってみましたが、すごく楽しいです
8LEの時もやってたんですがその時は、すぐ飽きてきてしまいましたが今回は結構長続きしそうです。今は、無料期間なので皆さん是非やりましょー
今回使ったチームは、フランス、イタリア、レンジャーズ、アーセナルです。レンジャーズが意外と使い易かったのがビックリしました
レンジャーズでMLしてみようかな~なんて思ってしまいました
フランスですが、FWのアンリ、トレゼゲにうまくボールを回せれば勝てるかなといった感じです。

CLの予選も三回戦となり、そろそろ聞いたことのあるチームが出てくる頃ですがひとつ注目しているチームがあります。
マンUでも、ウディネでもビジャレアル、リバポでもありません
FCトゥーンというチームです
聞いたことが無い?それは、そうでしょうなんといってもスイスのクラブですから、2回戦でウクライナのディナモキエフを破って3回戦まで来たのですそんなこんなで勢いに乗っているクラブなのでグループリーグ進出も可能だと思っています

←and more
No.13 / 未分類 / Comment*5 // PageTop▲

2005.08.06  ウイイレ9 <<13:51


ウイイレ9、買いましたよ
日本チャレンジモード微妙です・・・
控え選手が少なすぎ、選択の余地がほとんど無いです

MLは、結構いい感じです
オリジナルチームで、選手を好きなだけ獲れるというのは、デカイです
ML始めたんで気が乗ったら詳細書きます(ぇ

で、唐突にも日常の話
最近、部活ばっかでろくに宿題やってません
午前中、部活 午後、塾という感じになっています
しっかりウイイレは、やってますが(ぉぃ

こんな感じで終わります(何




No.12 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2005.08.02  ウイイレ9 <<16:48


いよいよ明後日ですね。
ウイイレ9発売自分は明日買えるので買いますが(ぉ
しかし、発売日に塾&歯医者ってどういうことですか!!
で話変わってウイイレ8LEで移籍反映させてみたんですが、インテル強すぎですよ。

バロシュ、シャルケ移籍が白紙になったようで、FWが7人もいてどうするんでしょうかいっその事3トップとか(ぇ

明日が楽しみだ~
\"\"



No.11 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2005.08.01  日常のこと <<16:03


夏休みの宿題が多すぎて困ってます(笑)
自分は、一般的な中学2年生なので夏休みは7月20日からです
では、ここで嫌いな宿題ランキング!(何
1位:読書感想文
本を読むのは好きなんですが、イマイチ書き方が分からないので困っています。
2位:自由研究
理科は、大嫌いなので(理数系はボロボロ)こちらも何をやって良いのかが分かりません
3位:数学のプリント
量的には少ないんですけど、分からない(ぉぃ
基本の計算問題は、余裕でできるんですが発展や比例、図形に入ると何を言っているんだかサッパリです
4位:社会の宿題
歴史の人物、出来事か世界の国を調べて来いということですが
社会は、好きなので難無くできそうです
5位:英語の書き取り
これは、もう終わりました。
英語は、結構好きなのでぱぱっと終わらせてしまいました
こんなところですね。
まだ一ヶ月あるので頑張っていきたいと思います

欧州サッカーの話
バロシュが、シャルケに加入っぽいですが
まぁモリエンテスがいれば良いかなと(ぇ
メラーやル・タレクもいるので何とかなりそうです

ウイイレの話
9発売まであと3日ですよ!!
購入したらまずは、日本代表モードをやろうかなと思います。そして移籍期間が終了してから移籍を反映させてMLをやろうと思いますあと今ある企画を計画しているので・・・


←and more
No.10 / 日常 / Comment*2 // PageTop▲

 Home 
