Diary
海外、国内サッカーについて雑感綴ってます。


プロフィール

好きなチーム Liver Pool AS・Roma 好きな歌手 BUMP OF CHIKEN Frants Ferdynand


リンク




最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2005.07.27  移籍情報あれこれ2 <<21:04


今回も、面白い移籍が決定しました

リバプール ピータークラウチ獲得
しかし微妙ですね。ポストプレイができる選手がいないので、できるという点は評価したいと思いますが、まだ代表でもコンスタントに活躍できている訳ではないので一か八かって感じだと思います

トットナム エドガーダービッツ獲得

トットナム思い切った補強をしましたね~
ダービッツは、結構良い選手だと思うんですがプライベートな面で問題があるのでそれを改善できればトットナムが上位に行けるかもしれませんね~

以上です(ぇ
あと、最近インテルに、はまってます(何


No.9 / スポーツ雑記 / Comment*1 // PageTop▲

2005.07.25  すいません <<17:33


いきなりすいませんが、ML中断します(ぇ
原因は、ヴィエラ、コバチが来てくれないということです
2万積んでも来ないってどういうことですか2万以上じゃないと来ないんですかね
期待させておいて申し訳ないですが、ML止めます
ウイイレは、9が出るまでやらないと思うので
とりあえず、TF2でもやっていようと思います(古

No.8 / 未分類 / Comment*1 // PageTop▲

2005.07.24  更新遅れてすいません <<12:05


更新遅れてすいません
ウイイレもまったくやっていません
その理由は、こちらです
http://sega.jp/pc/soft/fm2005/base_content.html
PC用のゲームなんですが、だいぶ前からやってみたいと思っていたのですが、製品版は高いと思いパスしていましたが体験版がダウンロードできるようになったのでハマってしまいました
皆さんも一度やってみてください(ぇ


No.7 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2005.07.21  ML戦記 <<19:33


MLの2005シーズンが終わりました
とりあえず順位から
1 ミラン
2 インテル
3 ローマ
4 ユーべ
5 パルマ
6 ウディネ
  ・
  ・
  ・
  ・
15 ブレシア
16 レッジーナ

という結果になりました
それで、ユーべはですね4位ですよ自分は、ウイイレはうまいほうではないのでご了承ください(ぇ
ちなみに、得点王はジラルティーノ、アシスト王はスタンコビッチでした。

移籍市場のほうですが良いかなと思った選手をリストアップしてみました(ちなみに現実で獲得した選手は絶対とらなければいけないので・・・)

ジャンニケッタ(ラツィオ/579ポイント)
現実で獲得していたのでやむを得ずといった感じですが

ヴィエラ(アーセナル/1281ポイント)
エメルソンとの2ボランチを再現してみたいです

R・コバチ(バイエルン・ミュンヘン)
現実でも獲得していますし、CBのバックアッパーが欲しかったので

エムバミ(パリ・サンジェルマン/483ポイント)
エメルソンのバックアッパーとして欲しい選手です22歳とまだ若いのも良いですし

セルヒオ・ラモス(セビージャ/377ポイント)
SBのバックアッパーとして獲得したいですそれに19歳という年齢も良いですね

メルテサッカー(無所属/420ポイント)
CBのバックアッパーです。それと個人的に好きなので(ぉぃ

デ・ヨング(アヤックス/547ポイント)
CBのバックアッパーです。SBもできるので結構使い勝手がよさそうなので

ここまでが、欲しいなぁと思っている選手です
ほとんどバックアッパーが多いんですけどね
今現在の、所持ポイントは、35000ぐらいなので
獲れても2,3人かなと思ってます

一応来季の理想布陣を書いておきます
┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃⑪イブラヒモビッチ
┃□□┃□□□□□□⑪┃□□┃⑨デルピエーロ
┃□□┗━━━━━━━┛□□┃⑩カモラネージ
┃□□□⑨□□□□□□□□□┃⑧ネドベド
┃□□□□□□□□□□□□□┃⑦エメルソン
┃■■■■■■■■■■■■■┃⑥ヴィエラ
┃■⑧■■■■■■■■■■■┃⑤ザンブロッタ
┃■■■■■■■■■■■⑩■┃④ゼビナ
┣━━━━━━━━━━━━━┫③F・カンナバーロ
┃■■■■■■■■■■■■■┃②テュラム
┃■■■■■■■■■■■■■┃①ブッフォン
┃■■⑦■■■■■■■⑥■■┃
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃④□□□□□□□□□□□⑤┃
┃□□┏━━━━━━━┓□□┃
┃□□┃□③□□□②□┃□□┃
┃□□┃□┏━━━┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━①━┻━┻━━┛
【控え】
FW
トレゼゲ、カポ、ムトゥ、サラジェタ
MF
ジャンニケッタ、アッピアー、ブラージ、タッキナルディ、オリベラ、エムバミ
DF
コバチ、セルヒオ・ラモス、メテルサッカー、ペッソット、ピリンデッリ、モンテーロ
GK
キメンティ、ボンネフェイ

以上です
今日は、ここまでです


No.6 / 未分類 / Comment*1 // PageTop▲

2005.07.20  欧州サッカーあれこれ <<13:15


皆さんこんにちは
今日も、欧州のサッカーについて話していきたいと思います
今日はどのチームも契約には至っていないようで○○獲得というニュースは無いですが色々と興味深い記事がありました。

ユーべ ジャンニケッタ「全てのタイトルを狙う」
ユーべに、加入したジャンニケッタですがヴィエラとのポジション争いに前向きなようです。全てのタイトルを獲るにはハードスケジュールで戦わなければならないので、ジャンニケッタにも出番はあると思いますが・・・

リバプール バロシュとベニテス監督の関係、崩壊!
ベニテス監督との関係が崩壊したバロシュをリバプールは売りに出すようですね。11億7700万円に移籍金を設定したようです
獲得にはスペインのチームが動いているみたいです
バロシュの代役には、サウサンプトンのクラウチを狙っているみたいですがどうなんでしょうか・・・
個人的には、バロシュは残留してもらいたいです
バロシュを放出してもクラウチでは、選手のタイプが違うので代役にはなれないと自分は思いますが・・・

今日はこれくらいで終わります

No.5 / スポーツ雑記 / Comment*1 // PageTop▲

2005.07.19  ウイイレの話 <<20:00


えっと、基本的に一日ひとつしか記事は書きませんが
今日は、移籍の話が少々長くなってしまったのでウイイレの話をしてみようと思います。
自分はオンラインを主にやっているんですが、MLを始めようと思いまして、とりあえずユーべで始めます。
ウイイレ9が、出るまでのネタと思ってください(ぉぃ
とりあえず掟をある程度決めておきましょう
1・現実で成立した補強は、必ずする
2・メジャーな選手ばかりではなく自分のチームに何が足りないかを考え的確な補強をする
3・冬季の移籍市場では、あまり積極的に補強は行わない
リーグの分け方は、セリエA、リーガ、プレミア、その他と分けています。
そんな感じでまったりと進めて行きたいと思います。
とりあえず今のフォメを晒します(初期フォメにちょっと手を加えただけですが・・・)
┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃⑪デル・ピエーロ
┃□□┃⑪□□□□⑨□┃□□┃⑨イブラヒモビッチ
┃□□┗━━━━━━━┛□□┃⑩ネドベド
┃□□□□□□□□□□□□□┃⑧カモラネージ
┃□□□□□□□□□□□□□┃⑦エメルソン
┃■⑩■■■■■■■■■■■┃⑥タッキナルディ
┃■■■■■■■■■■■⑧■┃⑤ゼビナ
┃■■■■■■■■■■■■■┃④ザンブロッタ
┣━━━⑦━━━━━━━━━┫③カンナバーロ
┃■■■■■■■■⑥■■■■┃②テュラム
┃■■■■■■■■■■■■■┃①ブッフォン
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃□⑤□□□□□□□□□④□┃
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃□□┏③━━━━━②┓□□┃
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃
┃□□┃□┏━━━┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━①━┻━┻━━┛









No.4 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2005.07.19  移籍情報あれこれ <<13:18


色々と移籍が決まりました。

まず、チェルシー ライト・フィリップス獲得
正直驚きましたね。チームの核的存在のライト・フィリップスを放出するとは・・・でも移籍金は約3100万ユーロ(約41億5400万)
と報じられているので新しい選手を獲得することは可能でしょう

ミラン ジラルティーノ獲得
これは、ある程度予想していたことなのですが、シーズン終了後早急に
決まらなかったことと、ヴィエリを獲得したので話が無くなったのかなと思っていましたがやはり獲得しましたね。
しかし、ヴィエリ、ジラルティーノとFWばかりを補強していますが
色々と言われているように、若手のDFの獲得が最善ではないのでしょうか、去年鳴り物入りで加入したスタムも、怪我で長期離脱を余儀なくされ今期にかける思いは強いと思いますがやはり若手が必要だと思います。

フェネルバフチェ アッピアー獲得
そんなに、ビックニュースではないのですがユーべの選手ということで
報告しておきます。エメルソン、ヴィエラ、ブラージがいるのでそんなに、必要では無かったのでそれほどショックは受けていません(ぇ

移籍情報はこれくらいなのですが、面白そうなことがあったので書いておきます。

コラー、ボルシアドルトムントと契約更新せず
コラーは3年連続チーム最多得点を決めるなどドルトムントの絶対的なエースだと思うのですが、コラー本人が契約を延長しないと言っているのでしょうがないかなと、思います。
移籍先ですがフランスの数チームが獲得しようとしているみたいです

フェイエノールト エスパニョールに2-1で勝利
フェイエノールトの勝利はそんなに興味は無いのですが
問題は、カイトをキャプテンに任命したことです。
自分は、リバプールも好きなのですが、リバプールにはカイトのような
FWが欲しいと思っていた矢先にキャプテン任命ですから獲得が難しくなったと思います

今日は以上です
JAPAN-182350-1_picture-68773_thumbnail.jpg



No.3 / スポーツ雑記 / Comment*2 // PageTop▲

2005.07.18  ユーべ二連覇も夢じゃない! <<18:35


タイムリーな話題では無いですが、ヴィエラのユーべ移籍が決まりました。
かなり嬉しいです。自分は、何を隠そうユーべファンなのです
エメルソン&ヴィエラの二人が中盤の底を固めれば二連覇も夢では無いと思っています。
余談ですがヴィエラ獲ったらジャンニケッタはどうなるんでしょうかね~^^
06.jpg



No.2 / 未分類 / Comment*1 // PageTop▲

2005.07.13  はじめてみました <<21:24


初めてみました。
あまり見ている方はいないと思いますが頑張っていこうと思います

No.1 / 未分類 / Comment*1 // PageTop▲

 Home 
