Diary
海外、国内サッカーについて雑感綴ってます。


プロフィール

好きなチーム Liver Pool AS・Roma 好きな歌手 BUMP OF CHIKEN Frants Ferdynand

えのちゃん



リンク




最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2010.02.28  懐かしい <<22:18


ひさびさにブログをパソコンからチェックしたら、懐かしい方の足跡がありました。
その方のブログをのぞいて見たらえらい印象が変わってましたね。
凄い読書量だし、ねとらじとかやってらっしゃるし・・・
アニメ好きの印象無かったのに凄いアニメ好きでしたし。
なんか良いなぁと思いました。

なんか長文書きたいなって思いましたが、ネタがない・・・
アバターのレビューでも書いてみようかな。



No.425 / 日常 / Comment*2 // PageTop▲

2008.08.04  久々にFM関連。 <<23:55


最近またFMをやり始めてます。
norwichで始めました。
某大型掲示板に1試合、1試合フルで見たほうが良いぞって書いてあったのでフルで見てます。
なので進みが遅いです。
まだプレシーズン1試合やっただけなんですけどね。


No.422 / 日常 / Comment*5 // PageTop▲

2008.07.31  スポーツの夏 <<22:52


もうすぐ北京オリンピックが開幕します。
自分の注目はサッカー、バスケ。

アルゼンチンとの親善試合は、有意義なものになったんじゃないでしょうか。
直前の親善試合で燃え尽きちゃったドイツワールドカップを思い出しますが今回は大丈夫でしょう。
アメリカはサイドが弱いらしいのでそこを安田と内田が突いてくれれば大丈夫なはず・・・
オランダは、マカーイとバベルで最強コンビとかいうニュースを聞きましたが、DF陣はオーバーエイジでオーイエルとかハイティンハとか呼ばれるかなと、思いましたがそれほどでも無いんで耐えて耐えてチャンスを窺えば、なんとかなりそうな気もします。
ナイジェリアは個人がかなり強そうなので数的有利な場面を作り出すっていうのを第一に考えていけば・・・

最悪でも1勝2分には持っていって欲しい。

続いてバスケ。
日本代表は出れませんが、楽しみです。
特にノビツキーが爆発すれば面白そうなドイツ。
世界バスケ準優勝のギリシャなど、面白そうな国は多いですが。
やっぱりアルゼンチン、アメリカ、スペインを優勝候補に推したくなりますね。
特に、球離れの良いPGがエントリーされたアメリカには、期待して良いんじゃないでしょうか。
コービーも半端無いくらいやる気出てますしね。
後個人的にはオーストラリアの、ボーガトにも頑張って欲しい。
ダンクシュートの座談会ではボロクソに言われてましたけどね・・・(本大会出場だけでも充分だろとか)
放送あるんでしょうか・・・どこ探しても見つからないんですけど・・・
いざとなったらパソコンで見ましょうか。


No.421 / 日常 / Comment*0 // PageTop▲

2008.07.13  久々ですいません。 <<01:13


テストだったりなんだりで更新滞ってすいませんでした。
EUROスペインが優勝しましたね。
ドイツも頑張ったんですが・・・残念でしたね。

移籍市場が本格的に始動しました。
メッヘングランドバッハはJan Ingwerを獲得したみたいですね。
動画探したらFK決めてるのとセットプレーから走りこんでヘッドのゴールシーンがありました。
ただ流れの中のプレーが無い・・・
センターバックっぽいんですがセンターバックといえばヘルベグってまだいましたっけ?
もうツヴァイテ落ちてからマリンやらポランスキやら有名どこしか分からなくなってしまいました・・・
カエやらラファエルはまだいるのか・・・?
そういえばポランスキが、スペインへ行くみたいで。
しかもフリートランスファーですよね・・・もうちょっと早めに売っておけば・・・
マリンも同じ感じにならないか心配です。

レッズはまたまたサイドバックを補強。
ドッセーナ、良い補強だと思いますがイタリア人。
イタリア人ってあんまりイングランドで活躍した覚えないな
ネガティブイメージばかりだったんですが、youtubeにアップされてたハイライト動画見て印象変わりました。
良いところだけ集めたってのは分かってるんですが、期待したくなります。

スカパーのオフシーズンは相変わらずまったりしてますね。
またエミレーツカップやるんでしょうか?
エミレーツカップ豪華すぎません?今回。
ハンブルグにマドリーにユーべ。
ハンブルグは胸スポがemiratesだから呼ばれたのかな?
放映権高くなりそうだから、スカパーには取れないかもしれない。
どっかにプレシーズンの試合の結果一覧みたいの載ってるサイト無いですかね?
予想外に色々なところがもう始動しててビックリしました。

スルガ銀行チャンピオンシップが欧州サッカーセットでも見れることに感動。
相手アルセナルだしそこまで注目でも無いけれど一応海外のクラブ×日本のクラブってことで楽しみです。

プレシーズンの試合は意外な選手が見れるから好き。
レッズはイタンジェとかレトとかインスアとか(兄はメッヘングランドバッハからどこへ行ったんだろうか)
またレッズGK取りましたね。
カヴァリエッリ、パルメイラスから。
結構良い感じのGKなのに第三じゃかわいそう。




No.416 / 日常 / Comment*0 // PageTop▲

2008.06.17  present from you <<22:25


今回はサッカーから離れます。

カップリング集を出すと聞いたときからかなりワクワクしていました。

カップリングってA面ありきでって以前何かで言ってたけどそんなこと全然無いです。

どれもこれも聞いたことあるんですが一挙に並べられて聞いてみるとまた違った印象を受けますね。

最後のプレゼントはもう「THE LIVING DEAD」のopningとendingが基に作られていますがこの最後の最後の締めがラフメイカーと繋がってるような気がするんですよね。
あくまで自分の主観ですが。

音楽関連でアジカンのミニアルバムについても触れましょうか。
「未だ見ぬ明日へ」で書きたいことが気持ちよく書けたと言ってましたがまさにその通りだと思いました。
歌詞も結構ストレートかつ婉曲な表現も使っていてアジカンらしさが感じられます。







No.411 / 日常 / Comment*0 // PageTop▲

 Home Next>>
