Diary
海外、国内サッカーについて雑感綴ってます。


プロフィール

好きなチーム Liver Pool AS・Roma 好きな歌手 BUMP OF CHIKEN Frants Ferdynand


リンク




最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.07.20  ビックネーム動いてますね。 <<00:18


レキップではエトー68億で合意って書いてあったみたいなんですがどうなんでしょう。
ただ単にウズベキスタン行っただけって線もありますがウズベキスタンなんて普通行きますかね・・・?
エトーは別にどうでも良いんですけどね(ぇ
あんまり好きじゃないというか・・・個人的な考えですけどね。

カーソンがWBAへ
良い選択だったと思います。
このままレッズ戻ってきてもどうせカップ要員になってただけですしね。
ってかカップ戦すら出れるか分からないですし。
WBAで経験積んでいずれはイングランドを代表するGKになってくれればなぁと。

ジュリがパリSGへ
ジュリ・・・ローマにとっては良いオプションだったと思うんですけどね。
マケレレも狙ってるみたいじゃないですか。
今季ギリギリでしたもんね・・・でもベテランばっかりで大丈夫なのかな?

レトがオリンピアコス移籍間近
どうせならレンタルが良かった。
純粋なウイング少ないですし・・・
最近は5大リーグ以外のクラブに5大リーグから移籍するってのが目立ってますよね。
このまま行って欧州が混沌としてくれば面白いかなと思ってます。

久々にNBAにも触れてみましょうか。
最近まったくNBA見てなかったんですがファイナルだけは見たんで今更ですけどね。
まさかセルティックスが優勝するとは思ってませんでした。
本当にレイカーズも決勝出れるとは思ってなくてまたヒートとかそこら辺が来てんのかなと思ってました。
確かにKGやらレイ・アレンやら獲ってきましたが1シーズン目からここまで上手く行くとは。
レイカーズにガソルが加入しててビックリしました。いつからいたんだろ・・・?

ここからはオフシーズンの話。
結構知ってる名前が移籍してますね。
ビビィがホークス行ったりキャンビーがクリッパーズ行ったり、ネッツ、マーベリックス間で大型トレードがあったり。
我がジャズはフェレンコが金髪に染めたぐらいで・・・
ブーザーがボブキャッツのメイ&ジェラルドとのトレードの噂が。
出しちゃいけないと思いますよ。ブーザーは。

久々にNBALIVEでもやろうかなぁ

No.420 / スポーツ雑記 / Comment*0 // PageTop▲

2008.07.17  今更ながらアジア最終予選について。 <<01:34


結果は皆さんも知ってると思うので割愛で。

テレビなどでは移動距離のことが話題に上ってましたが自分としては実力面も厳しいと思う。
オーストラリアもヒディンクがいなくなったとはいえアジアカップで勝ったとはいえあの体格とフィジカルの強さは脅威になると思うし。
ウズベキスタンはなんと言ってもシャツキフがあの東欧の暴れ馬(そんな異名は無いw)あのシャツキフがいるのが怖い。
オーストラリアとウズベキスタンの戦いが結構楽しみ。
何かヨーロピアンチックになりそうな感じがするじゃないですか。
ほとんどが欧州でプレーしてるオーストラリア×地理的に欧州に近いウズベキスタンと。
バーレーンとカタールって2004年アジアカップの時カウンターに要注意って言われてた気がしたんですが・・・。
最近はどっちも帰化が進んで個人でボール持てる選手が増えましたからね。
日本には少ない自分が自分が選手が多い。
噛み合わないと厳しいけどはまった時の爆発力は怖い。
日本にも出て欲しいですね俺が俺がって選手が。
最終的にシャツキフが見たいだけなんで・・・
日本の試合よりウズベキスタンの試合を追ってしまうかもしれません。
BS朝日辺りで予選全試合放送してくれないかな・・・無理かな

バルセロナとミランがロナウジーニョ移籍に合意。
やっぱミランなんですね。
シティに行って欲しかった。
あの水色のユニを着てる姿が見たかった。
でも来季のフォメはどうするんだろう。
4-3-2-1で2シャドーにカカとガウショとかになったら益々勝てなくなると思います・・・。
それだったら誰か右のウイング若しくはサイドハーフ獲って4-2-3-1気味にした方が良いのかなと。

バリー獲得合戦にガナーズ参入。
止めて止めて。
ガナーズはアルシャビン狙ってれば良いんです。
正直レッズにもバリーいるかは微妙なんですが・・・。
アロンソいなくなったらキツイかもしれないですがユーべも厳しいみたいですし。

この後レッズにプレシーズンマッチあるけど見る勇気は無いなぁ・・・
夏休みだからといってあまりにも生活リズム崩すのは危険ですし。
明日早く起きてBrazilian Serie A でも見るとします。

以下自分用メモです。

08:30 - 10:30 Brazilian Serie A Live!
Botafogo vs. Ipatinga FC
09:30 - 11:30 Brazilian Serie A Live!
Figueirense FC vs. Santos FC
09:30 - 11:30 Brazilian Serie A Live!
Portuguesa vs. Nautico Recife
10:00 - 12:00 Superliga Live!
New England Revolution vs. Pachuca
10:45 - 12:45 Brazilian Serie A Live!
Vitoria Salvador vs. Sao Paulo FC
10:45 - 12:45 Brazilian Serie A Live!
Cruzeiro vs. Atletico Paranaense
10:45 - 12:45 Brazilian Serie A Live!
Palmeiras Sao Paulo vs. Fluminense FC RJ
11:30 - 13:30 International Friendly Matches Live!
Toluca vs. Club America Mexico
12:00 - 14:00 Superliga Live!
Chivas USA vs. Santos Laguna
12:00 - 14:00 International Friendly Matches Live!
Cruz Azul vs. Atletico Madrid



No.419 / スポーツ雑記 / Comment*0 // PageTop▲

2008.06.25  来季のセリエは面白そう <<20:38


ユーロはやっと一息といった所でしょうか。

準決展望なんかをやったところでありきたりなものになってしまうので控えましょう(マテ

空気読めずにまたしても移籍情報関連です。
来季はセリエが楽しそうなんですよね。
モウリーニョのインテル就任しかりローマの買収話&大型補強、ミランの本気の補強が見られる・・・?などなど

今出てる噂が全て成立したらインテルはこんな感じになるんですかね・・・?

インテル来季予想?
イブラヒモビッチドログバ?
 デコ? 
ザネッティランパード?
 カンビアッソ 
マクスウェルマイコン
キヴカルバーリョ?
 J・セーザル 


凄いメンバーですね。
これにモウリーニョの采配が加わると・・・
これだったら一点取った後引き篭もってればかなり勝てそうな。
唯一懸念があるとすれば守備陣でしょうか。
これでも充分なんですけどね、攻撃陣を見てしまうとやっぱり見劣るというか。
バルサで下降気味なデコがモウリーニョの元で復活できるかどうかも注目ですね。

ローマ来季予想?
 フンテラール? 
 トッティ 
キューウェル?ジュリ
アクイラーニデ・ロッシ
リーセ?パヌッチ
ファンメクセス
 ドニ 


他にもヴヂニッチの完全移籍もありますし。
ただインテルを見てからだとかなり見劣りしてしまいます。
スパレッティの采配があればイーブンに持っていけるんでしょうけどね。
レッズからキューウェル&リーセが行くことになるとちょっと寂しいな・・・
スパレッティ×モウリーニョの舌戦が早くみたいです。




No.415 / スポーツ雑記 / Comment*0 // PageTop▲

2008.06.22  ロシアの運動量に吃驚 <<06:17


ロシア×オランダ 3-1



ヒディンクマジックもあるけれど選手の運動量がハンパなかったですねロシアは。


序盤からロシアは優勢でした。
オランダにボールを奪われたらすぐさまプレスで潰し奪いカウンター気味に攻める
中長距離からも躊躇い無くシュートを打ってることも良かったと思います


アルシャビンが延長後半にオーイエルに一対一挑んだ時はちょっと…って思いましたがまさかキープしてあんなに良いクロスを上げるとは…アルシャビンかなり株上げましたね~

ファンバステンはアフェライじゃなくてロッベン出しとけば良かったんじゃないんですかね?
そうすればサイドの主導権は握れてたと思うんでロシアも攻め方変えなきゃいけなくなったと思うのでそうすれば結果は変わってきたのかな?と思いました。

決勝のカードがトルコ×ロシアってのも現実味を帯びてきましたね。
どちらも欧州では外様って感じですけどね・・・

No.414 / スポーツ雑記 / Comment*0 // PageTop▲

2008.06.21  なんだかんだでドイチュランド <<10:34


ドイツがポルトガルに勝ったり
トルコがクロアチアに勝ったり色々と波乱が起きているEUROですがそこまで試合数見れてる訳ではないのでそこまで実感が無いんですよね。

それより気になるのが移籍市場ので動向です

マクラーレンがトゥエンテの監督に就任したみたいですね
トゥエンテって確か来季CL出ますよね?
大丈夫なんでしょうか…?

レッズにはデゲン以外特に確定した事項も無く

フィナンやリーセの放出が取りざたされていますが正直自分は出して欲しく無いですね。
リーセはローマに決定みたいな流れですが…ローマなら毎試合とは行かないまでも見れるから大丈夫か来季のセリエの放映の不透明性には注意ですが

グイサがフェネルバフチェ移籍確定ですって。
得点王取ってスペイン国内でステップアップかと思ったらまさかのトルコ。
EUROでも躍進してるしこれはトルコがUEFA内での地位を上げるのも時間の問題・・・?


最後に柏(今季は徳島に期限付き)のドゥンビアがヤングボーイズに移籍。
日本で活躍してる所見たかったんですけどね~

EUROで日本中が盛り上がってますが空気読めずに移籍市場情報でした。

No.413 / スポーツ雑記 / Comment*0 // PageTop▲

 Home Next>>
