Diary
海外、国内サッカーについて雑感綴ってます。


プロフィール

好きなチーム Liver Pool AS・Roma 好きな歌手 BUMP OF CHIKEN Frants Ferdynand

えのちゃん



リンク




最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.05.04  巡り巡ってスコットランドvol.2 <<15:59


7月5日
前回の親善試合からFWの決定力不足が目立ったのでとりあえず選手検索をしてみる。
中々良い選手が見つからない中元レッズのNeil Mellorを発見。
ただ評価額が310Mとかなり高額なのでシーズン終了までの期限付でのオファーをしてみる。

またしても親善試合。
今回はAirbrie Unitedとまた2部のクラブ。
親善試合は試合詳細はカットの方向で行こうと思います。
選手紹介もオフシーズン終了時にダーッと獲得選手と共に行うつもりですので。

2-0 v Airdire Utd
FM vAirdire Utd


ここで重大なことが判明。
何と右サイドのDFが1人しかいないことに気付きFWよりもそちらを優先的に探す。

7月6日
GretnaからDalyにトレードのオファーが。
そこでこちらが目につけていたBarrを交換要員にして返答してみる。

7月9日
期限付のオファーを送っていたMellorはクラブから拒否られる。
選手は前向きだっただけに残念・・・

ただGretnaとのDalyBarrのトレードは承諾してくれたので後は選手との交渉に臨むのみ。

またも親善試合が。
しかも今回はライバルチームのDundeeとの一戦
相手の監督が「手加減しないよ」とコメントしてきたのでこちらも「望むところです」とコメント。

6-3 v Dundee
FM vDundee


まさかの大量得点。
こりゃFWは現有のままで大丈夫だなと判断。

7月12日
title.jpg

オッズが発表されました。
優勝は無いそうです・・・やっぱりRangersとCelticは強いんですね・・・

7月13日
2-1 v Oldham
FM vOldham


ここまで親善試合無敗です。
全部2部とかチャンピオンシップのクラブが多いんですけどね。


今回はここまでで日付で区切ってみたんですがどうなんでしょうかやっぱり見づらいんですかね・・・

No.402 / Football manager / Comment*1 // PageTop▲

2008.05.03  巡り巡ってスコットランドvol.1 <<02:20


はてさて何回目でしょうか・・・毎回長続きしなくて本当に申し訳ないです。
今回はいや今回こそはしっかりやるので温かい心でお願いします。
さて今回選んだチームは「Dundee United」
さっきfoot!でスコットランド特集やってたからってのは内緒です。
さて今回はこちらのサイトさんから英国人名を選ばさせて頂きました。
さてチームの情報でも紹介しましょうか。

team stutts


では今回こそFMプレイ記しっかりと書いていきたいと思います。

監督名はIan Nicholls
一応英国人にするつもりだったんですが何をどう間違えたかスペイン人に・・・
SPLって正直あんまり見たこと無いんですよね・・・
今シーズンもじっくり見たのはオールドファームダービーぐらいですし。
ということでどんな選手がいるかどうかも分からずに就任。
アシマネ曰く「選手層は万全でどんな要求にも答えられるがFWが弱点」
でもそこまで悪く無さそうなので親善試合に臨む。
ってか就任翌日に親善試合ってあんまり良くないですよね・・・
対戦相手はSt.Jhonstone
2部のチームでしたラジオ局の予想によると若干こっちが有利。

開始早々からガンガン攻めるDundee Utd
2トップを裏にガンガン走らせる。
サイドハーフもガンガン走らせる。
DFラインガンガンロングボール放り込む。
前半は3,4回あったGKとの1対1をFWが外しまくる。
アシマネの言葉が脳裏をよぎる・・・
後半も前半とほぼ同じ図式でしたが相手が若干ボールを持てるようなってくる。
53分レッドカードを貰ってDodsが退場しちゃったのでWilikieを投入
何か1人少なくなってからの方が動きが良いような気がする。
74分に右サイドFloodの突破から相手DFに当たって先制。
88分、DFのバックパスが取られそのままゴールを奪われる。

1-1 v StJhonstone
FM v Stjhonstone


FW決定力無いなと実感。

とりあえず今回はここまでで・・・
試合の展開は詳しく描写するかそれともサラッと行くか悩む所です。


No.400 / Football manager / Comment*0 // PageTop▲

2008.03.26  FM日記 Vol2 <<23:26


さてさて選手を確認してみますと。
中々強いじゃないっすか。
特にLobontはヴィオラにもいたことがあったんで知ってましたが中々ですね。
他にはRopotanも中盤の核として使っていきたいなと思います。
FWが2人しかいないのにSHが5,6人いますね・・・
SHを捌きつつCL出場権も得てるのでヨーロッパの舞台でも点が取れるFWを取りたいと思います。



No.386 / Football manager / Comment*0 // PageTop▲

2008.03.21  FM日記 Vol1 <<00:33


今回は無職スタートではじめました。

監督名は「Dragan Strikovic」
ゲーム内にいるかもしれないので少し変えました。
本家同様にスペースに人がガンガン走りこむ攻撃的なサッカーを志向します。

stricovic.jpg


色々なところからオファーが来ましたがDinamo Bucからのオファーを受け入れました。
正直こんなビッククラブからオファーがあるとは思いませんでした。

DInamo Buc


移籍予算は500M,給与予算は9,73M
西欧のクラブには及びませんがそこそこは持ってますね。

クビにならないように頑張ります。


No.384 / Football manager / Comment*0 // PageTop▲

2008.01.23  ベイビーデポルからスーペルデポルへ~Vol.2~ <<17:13


2回目であれなんですが解雇されちゃいました・・・

中盤までは10位ぐらいを彷徨ってたんですが8試合連続勝ち星無しなど繰り返してるうちに15,6位ぐらいまでに落ち込んでしまいまして。
残り2,3節ってところでクビになりました・・・
来季も続投見込んでCollins Jhonとか移籍金0でOK貰えてたんですけどね・・・
来季までにどこか拾ってもらえるんでしょうかね・・・
いっそのこと最初からやるっていうのもアリかなと思ってます。
選んだリーグが少なすぎてつまらなかったのでもうちょっと増やしてスタートも面白そうです。
とりあえず来季までに定職就けなかったら最初から始めます・・・

No.374 / Football manager / Comment*0 // PageTop▲

 Home Next>>
